• ベストアンサー

去年行った居酒屋(すすきの)を忘れた

去年行った居酒屋の名前と場所が思い出せません。 すすきのだったことはわかるのですが。。 また行きたいのにもどかしいです。 下記に記憶の断片を記しましたので、どなたか詳しい方教えてください。 (1)お寿司や鍋料理がでる(価格はお手頃)。他にも焼き物が出たような出ないような。 (2)新しくて広いフロア (3)日本ハムファイターズのサインやボールやユニフォームが派手に展示してある(4)店内は赤を基調としていたような。。気がする (5)桃太郎とか金太郎的な名前だったような。。違うかも (4)、(5)はあいまいです。 お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazufly
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.2

No1の者です。 (5)桃太郎とか金太郎的な名前だったような。。違うかも →甘太郎じゃありませんか? 店内赤色です。

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/h061906/
ohenryjp
質問者

お礼

これです!! ありがとうございます! 鍋料理じゃなくて、しゃぶしゃぶ食べたんでした! 感謝!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kazufly
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.1

札幌在住、しょっちゅうススキノで飲んでます^^ ススキノといっても広いですし、すすきのエリアと、大通りエリアの区別ついてないですよねー お泊りになった宿泊施設から徒歩何分くらいだったとか、ビルの何階だったとか、 もうちょっとヒントがあると、回答が増えるかもしれないですよね^^ ご自分で、グルメサイトで調べられた方が早いような気もしますが。。。 店内写真なども載ってますし。 北海道ウォーカー http://gourmet.walkerplus.com/hokkaido/ 食べログ http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/ 全く役にたたない回答でスミマセン^^;

ohenryjp
質問者

お礼

すいません、お礼言い忘れてました。回答ありがとうございます! 最初は検索しようと思ったんですけど、挫折しました。根性無しですいません!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • O等の読み方

    英語力ほぼ皆無に近い者の質問なのですがとても気になったことなのでよろしくお願いします。 さっきたまたまテレビを見たらプロ野球の北海道日本ハムファイターズと東北楽天ゴールデンイーグルスの試合をしていました。 疑問がわいたのは試合が8回裏まで進み日本ハムのカーター投手が投げ楽天の岩崎選手がゴロを打ちサードの近藤選手がエラーをしたところでした。 それぞれの選手の映像がアップになり岩崎選手のユニホームにはTOHOKU、カーター選手のユニホームにはKARTER、近藤選手のユニホームにはKONDOHと書いてあるのが映し出されました。 「あれ?TOHOKU?これってトーホクだけど東北って日本語を知らない外国人が見たらトホクだよな。そういえばサッカーのワールドカップの時にインターネットを見たらよくゴールしたとき外国人が興奮してGOOOOOOOOOOOOLとか書き込んでいたな。何個Oを書いてんだよ!って思ったけど伸ばすときは書くよな。てことはTOHOKUってTOOHOKUじゃないのかな・・・・。ん?近藤のユニホームもKONDOHになってるな。TOHOKU(トーホク)と同じ読み方なら近藤ってKONDOHだからコーンドーだよな。近藤のドーはDOHなのか。ならTOHOKUだってTOHHOKUもあってもいいよな。あれ?でもカーターのKARTERはKAの後にRが付いてカーって伸ばしてるのか・・・。なんだこりゃ?そういえば歌手のTOKIOもトーキオとかトーキオーとかとは言わないよな。トーキオーじゃ馬の名前とか陶器王とかと間違われちゃうもんな。それならなぜ東北のTOHOKUはTOだけでトーと伸ばして読むのかな。もしかして英語の名詞ってスペルだけでは正しく読み方を理解できなくて補うためにイチイチ読み方を説明しなきゃならないのか?何なんだこりゃ。」と思った次第でございます。 それとも何か使い方の違いにルールみたいなものがあるのでしょうか? 初めてTOHOKUをみた外国人がトホクと思ってしまわないのか、それともトーホクと理解できるのか、はたまたやっぱり説明しないと両方の可能性があるのかと思うと昼も寝られません。どうかこんな無知なわたくしに英知をお授けください。よろしくお願いします。

  • 横浜ベイスターズ

    私は北海道民でありながら、横浜ベイスターズの大ファンです。もうファン歴30年にはなります。だから日本ハムファイターズが北海道に本拠地を置いても、それはそれで嬉しかった事ですが、やはり横浜ベイスターズから離れられなかったです。ファンになったきっかけは憶えていますよ。当時、オレンジ色と緑の色をあしらった、派手なユニフォームでしたからね。それに何だか心を揺さぶられたと言いますか・・・・。 前置きが長くなり大変失礼致しました。本題に入りたいと思いますが、今シーズンもベイは最下位を独走中です。もし今年ベイスターズが最下位に終わったとなれば、4年連続最下位となり、1957年以来となる記録に並んでしまいます。そこで質問です。私はファンとして大変危惧をしているのですが、どうも最下位脱出の要素が現在のところ見当たらない。投手陣も安定していないし、要になる捕手もいない。打線も固定できない程のていたらくで、今後大丈夫かいな、と思ってしまいます。ベイスターズの連続最下位記録は6年です。この不滅の大記録?を50年以上ぶりに更新してしまうと思いますか?思いませんか?連続最下位記録に並んでしまうまであと2年ありますが、チームの建直しは可能だと思いますでしょうか。

  • 私、居酒屋経営ですが去年12月くらいから

    例年にない不況です。どうも全国的に同業は悪いようです。今日本経済は何が おこっているのでしょうか?見解お願いします。

  • 去年

    お世話になったAV女優だれですか?

  • 去年のいいともで‥

    去年のいいとも増刊号で、火曜の『あなたの知ってるようで知らない世界』で子役特集をしていたのを見ました。 その中である男の子は『本当にあった怖い話』のメンバーで、『ショックだった事』の問いに『とある芸能人に挨拶したのに無視された』と答えてました。 そしてCM中に、その芸能人が誰だったかを暴露したそうですが、『ピーー』で声は取り消されていたので 正体は分かりませんでした‥。 その時来てた観客は悲鳴を挙げてたので聞こえたと思いますが‥。 知ってる方、とてもとても気になるので教えてください!!ちなみに、吾郎ちゃんではない様です。

  • 去年の・・・・

    レコード大賞の新人賞は誰が取ったんでしたっけ???

  • 去年までは。。。

    MJリ-グでのトップ報道は一郎でしたが 今年松井がヤンキ-スに入ったことでどこの放送局でも松井が最初に報道されますがなんで?何がちがうのですか?

  • 去年からです

    録画した番組をHDDからDVD(ブルーレイじゃない)にダビングしたいのですけど、エラーがでます。DVDレコーダーが古くて、ダビングできないのか。でも、録画したのはちゃんと見れますから・・・DVDの接触が悪いのでしょうか?DVDの汚れは何でふいたら良いのですか?DVDレコーダーのほこりは小さい電動扇風機でやれば、はらえますか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 去年出来なかったけど・・

    「去年出来なかったけど、今年こそは」と思う事 ありますか? ちなみに私は引っ越しです。

  • 去年からずっと痛いのですが・・・

     不確かな記憶なのですが、おととしの冬辺りから性交渉をするとき、ナカから入り口からすべて痛く感じます。  それが不思議で、不安でなりません。婦人科にいっても原因はなぞでした。    ちょうどその頃尖圭コンジロームの手術をしました。 性交渉の頻度も高かったかもしれません。昔いろんな人としたせいか、それとも性に関して嫌な思いをしたせいか・・食事や睡眠やいろいろ考えましたが原因がわかりません。  どなたか考えられる原因を教えていただけませんか?

このQ&Aのポイント
  • EPSONプリンターS160TがWindows11での印刷に対応していないか、互換性の問題が発生している可能性があります。
  • 印刷設定で表示される「ダイアログ印刷→管理がwin32アプリーケーションでの実施の表示」は、印刷ドライバーが正しくインストールされていないことを示しています。
  • 印刷エラーが発生している場合、再度プリンタードライバーを最新バージョンにアップデートするか、プリンターの再起動を行ってみてください。
回答を見る