• ベストアンサー

この場合の自動車保険加入方法を教えて頂けますでしょうか?

with99の回答

• with99
回答No.4

はじめまして。 topekonさんのご質問は「契約・取り扱い規定」の内容です。 #1さんが触れられた「中断証明」の事 #3さんの疑問点=最善の回答に窮する 場合によっては「複数所有新規」も考えられます また契約期間内の「車両入れ替え」も特別な入れ替え規定もあります。 保険証券に表れる一時的な保険料の高い安いだけではないことも多々あります。 知らないところで節約できない事も・・ ご質問の中でも既に活用が逃げていきそうです。 「保険のプロ」といわれる専業代理店はこれらの知識や 経験を生かしたリスクコンサルタントを業としており、 契約にたどり着くまでに数ある規定の中で最善のお勧め、 結果としてご契約者に有利なものをご呈示して頂けるでしょう。 直販やネット契約はご契約者の自己責任です。 かなりのご努力を要すると思われますが・・・ その見返りが保険料の低減です。 #2さんの「お金はタダ取らないのかなという感想です」は的を得ておりますまいか。 また、自動車事故の形態は多様です。 加害事故・被害事故の補償や事故対応などの問題 も、お忘れなく。

topekon
質問者

お礼

それが、そうでもないと思います。 保険のプロだけに、デメリットは説明してくれません。 専門家さんは、そういったことはご説明になられますでしょうか? 掛け捨ての自動車保険。1年契約だけに自分たちの利益しか考えてないように思えます。 実際、外資系の保険屋さんは国内の保険屋よりも サービス、対応がいいところもあります。 正直、全ての保険内容を調べてどこの保険会社にするのか検討するなんてありえませんよね?そうなれば一生保険に入れません。 外資系と国内とのサービスの違い、対応の違いを教えて頂きたいくらいです。 どの会社がどういう場合に、どのように対応されるのか。。 全てを考えていてはきりがないとは思いませんでしょうか? 身内で外資系のところへ入っており、事故をしましたが、迅速でかなり柔軟な対応をして頂きました。 そこに入る予定で、全てを考えています。 が、どうやって入るのかがわからないので、それを聞いているだけです。 次に入る保険屋に電話して聞いてみたところ、中断証明をとってもらえれば、すぐに入れるとのことでした。24時間体制で、日動火災のように、土日祝日休みのところとは全くサービスが違います。 そういった点では、間違いなく国内損保は劣っています。