• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

等級引継ぎ。

間もなく新車が納車予定です。 今乗っている車は下取りに出しますので それを機に保険会社を変更する予定です。          現在の保険会社:東京海上日動 現在の車の名義人及び契約者:主人の父           記名被保険者:主人          ノンフリート等級:20等級 主人の父自身も現在、東京海上日動で別の車で保険契約しており 主人のみが抜ける形になります。(団体割引がなくなる?) そしてSBI損保でネット見積もりをしたのですが なぜか等級の引継ぎが出来ず7B等級になってしまいます。 ソニー損保は引継ぎの項目自体ありませんでした。 ネットでの見積もりには限界があるのでしょうか?? 原因が分かる方いらっしゃいますか??             

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • n_kamyi

通販のネット見積りは、満期更改を前提に作られていると思います。 納車に合わせて保険会社を変えるというのは「中途更改」という手続きになるので、イレギュラーの処理になり、ネット見積りではできないかと思います。 電話してオペレーターに対応して貰えば問題ないかと。

質問者からのお礼

遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 電話して問い合わせしたところ会社変更は満期まで90日以内まで 待ったほうが良いと言われましたのでそうしております。 大変参考になりました。 kernel_kaz様もありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

あ、勘違いしてるかも #1は一旦無かったことに

• 回答No.1

車が変われば等級引き継がないよ