• ベストアンサー

駐韓大使帰国で韓国は何か困るのですか?

fedotovの回答

• fedotov
回答No.11

大使は国家元首の名代(代理)です。 我が国の大使は天皇陛下のご名代。 政府が相手国大使を呼んで抗議したと 伝えるニュースがよく流れますよね。 目上の相手は訪問し、目下は呼びます。 韓国が日本へ抗議する時、上から目線で 「天皇陛下の名代を呼びつけて」の抗議が できなくなります。 反日でしか点数稼ぎできない韓国政府に とって、日本をマウンティングして抗議 したという実績を出せず、成果を韓国国内 向けに発表できないのは困るでしょうね。

reva
質問者

お礼

政権がやばくなると、すぐに反日でごまかしていましたからね。もうそれも効かなくなってきているので、どうするのやら