• 締切済み

ソウルの日本大使館前にも慰安婦像があるのですか?慰

ソウルの日本大使館前にも慰安婦像があるのですか?慰安婦像がたくさんあるようですが慰安婦は韓国の人にとって尊敬の対象になるのでしょうか?

みんなの回答

  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1438/3767)
回答No.4

私は敗戦後間もない時期の九州の生まれで、小学校の朝礼で校長先生から「日本は敗戦で莫大な賠償金を払いました。 日本を立て直すために皆さん頑張りましょう。」  という話を何度も聞きました。 子供心に納得していました。 朝礼中に倒れる子供も何度か見ました。イモや「だご汁」というもので空腹をしのんできました。 そのころ、アメリカから「脱脂粉乳」なるものが届いて、それでつないでいた時期もありました。今でいう「スキムミルク」でしょうね。 現在、韓国から発信される「慰安婦像」やその他もろもろを聞くと、当時のかなり貧しかったころを思い出して無性に憤りを感じます。 国が借金をし、多額の賠償金を払って、何故、今頃こんな話が出てくるのだろうと思います。 日本に金が出来たから、又、過去の金づるを持ち出しているような感じさえ受けます。 #1の回答者さんのURLを拝見しましたが、心ある韓国の方々はこのようなものを希望してはいないと思います。 慰安婦の方も実は望んでいないのかも。 北朝鮮のスパイが韓国と日本が仲良くなることを阻止するためにやっているのかなとさえ思います。 正しい歴史認識(正しい教育を通し)をして、早く友人の関係になりたいですね。(韓国の歴史教育は間違っていませんか???) というのが感想です。

annn2020
質問者

お礼

ありがとうございました

  • okdm01
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

金儲けの道具ですよ。 挙句の果ては詐欺師のふところへ。 さすが韓国らしいですね。ww

annn2020
質問者

お礼

ありがとうございました

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.2

尊敬だとか思う韓国人もいるでしょうが正直なところ、ぶっちゃけ慰安婦像は韓国人も邪魔らしいというのは聞いたことはあります。

annn2020
質問者

お礼

ありがとうございました

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

1。大使館以外にも。百体以上あるそうです。  https://www.google.co.jp/search?source=univ&tbm=isch&q=%E6%85%B0%E5%AE%89%E5%A9%A6%E5%83%8F+%E3%82%BD%E3%82%A6%E3%83%AB&sa=X&ved=2ahUKEwjCrb2fqv3qAhVCeawKHTMvA8AQjJkEegQIChAB&biw=1909&bih=862 2。韓国の人はどう考えているのかわかりませんが、自分がそうfだと名乗った人は本年5月九日にあれは嘘だったと、言ったそうです。 3。その後もバスに銅像を乗せたソウル市長さんが謎の死を遂げたとも聞いています。

annn2020
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • ソウルにある慰安婦像

    ソウルにある慰安婦像なのですが、どちらにあるのですか? 旧日本大使館前にあるのでしょうか? 最新のるるぶに載っている日本大使館は移動したあとだと思うので、違う場所だと思うのですが「慰安婦像 地図」と調べても出て来ません。 もう韓国に行くことはないと思うので(笑)、最後に見ておこうと思います。 観光で韓国に行くわけではないのですが。

  • 大使館前の慰安婦像を撤去しなくても日本は謝罪する?

    韓国が日本大使館前の慰安婦像を撤去しなければ日本が最後の謝罪や補償しても必ず問題はぶり返します。未来永劫に日本は韓国のATMにされます。 韓国が大使館前の慰安婦像の撤去に応じないなら日本はそれを理由に謝罪を拒否すべきでは?  韓国の立場では慰安婦像を先に撤去することはしないでしょう。ですから順番は、 1.日本が米国政府要人の立会人のもとで謝罪と補償をする。 2.その次の日に大使館前の慰安婦像を韓国が撤去する。(事前にその確約を得ておく) この話し合いがつかない限り、日本は慰安婦で最後の謝罪・補償を拒否すべきと思いますが、皆様がたのお考えを教えてください。

  • 大使館前の慰安婦像のその後

    以前、大使館前や総領事館前に慰安婦像が設置され、大使を帰国させるなどの対応をとったことがありました。 その後、大使館前と総領事館前の慰安婦像はどうなりましたか・・? 最近レーダー照射問題や徴用工問題が重なり、そう言えばと気になりました。 宜しくお願い致します。

  • 日本大使館前に「従軍慰安婦」像設置 金が欲しい人々

    韓国・ソウルの日本大使館前に設置された、いわゆる「従軍慰安婦」問題を象徴する銅像をめぐり、日本政府は、正式に撤去を要請しました。ソウルの一角で布の下から姿を現したのは、民族衣装に身を包んだ少女のブロンズ像で、集まった市民団体は、「日本は法的に賠償しろ! 賠償しろ! 賠償しろ!」などと、シュプレヒコールを上げました。「慰安婦」問題で、韓国の市民団体が日本大使館前で続ける謝罪・賠償を求める集会が、今回、晴れて通算1,000回ゲロッに達したことから、「慰安婦」をイメージした?この像を設置したもようです。銅像は、日本大使館の敷地から見ると、わざわざ正面に見える形で設置され、隣には記念撮影用となる、椅子まで用意なされていらっしゃいます。これまで日本側は、外交公館の尊厳が傷つけられるとして、設置を許可しないよう要請していましたが、韓国政府は、「平和な像」として、事実上黙認しております。銅像の設置は、日本でも波紋を広げ、霞が関の外務省前では、この問題で対立するグループが、それぞれデモを行うなどしましたが、一部では、相手方に詰め寄ったりするなど、一時緊張する場面もあったようです。金が欲しい気持ちも分かるのですが、慰安婦というのが実際に存在していたのであれば、当人らにその当時、身に余る給料を支払っていたものとも思いますし、二重払いも変ですし、そもそも少なからぬ外国人は、どのような手を使ってでも日本に来たがっていたという面もありますし、そろそろこの(プライド無きお金の話)に決着が付いても良いように思います。これらの問題を、今後どのように終結させるべきなのでしょうか。

  • 釜山領事館前労働者像、撤去しない方がいいのでは

    韓国人同士が争っていますが、日本が問題視するのは慰安婦像であって労働者像ではない。むしろ二つも三つも並べてくれたほうが、韓国の異常性を世界に訴えることが出来て日本に有利。現にソウルの大使館前では挺対協が労働者像を置かさない。日本の名誉を損なうのは慰安婦像だということをわかっている。さすがはずる賢い挺対協だ。労働者像支援者は頭が悪そうなので日本人をやっつけることができたらそれで良いと思っている。(笑) 慰安婦に眉を顰める西洋人もかつて奴隷制を採用していたので何のインパクトもない。なんで韓国人たちは二派に分かれて争うのでしょうか?

  • 【放火】 韓国人日本大使館に火炎瓶を投げ込む

    【放火】 韓国人らが日本大使館に火炎瓶を投げ込む 慰安婦記念像を警官が守る韓国“反日無罪”の国家状況が続く ソウルの日本大使館前に「慰安婦記念像」が建てられても、韓国政府は撤去するどころか警官に守らせ、日本大使館にトラックが突っ込んでもメディア・世論は平然としている。最近では慰安婦を「性奴隷」と表現しようと盛り上がりをみせる韓国。 慰安婦記念像ができたソウルの日本大使館前は最近、異様な雰囲気に包まれている。 中にはスキをついて(日本大使館に)火炎瓶を投げたり、トラックで突っ込んでくる者までいる。外国大使館の正門にトラックで突っ込んでくるなどというのは、もはやイラク、アフガニスタン並みだ。ところがマスコミをはじめ韓国世論はこれを異様と思わず平然としている。 2012/8/12 http://www.news-postseven.com/archives/20120812_136692.html これが、 火病ですか? 一週間前なのに、 大々的ニュースになってましたか? これを報じないメディアはすごくないですか? なんでまだ国交断絶してないんですか? 早く渡航禁止出したほうがよくないですか? 少なくとも危険な国だという情報出さないと危険ですよね? なぜニュースで流れないのですか? もう大使館閉鎖した方がいいですか? 韓国は自国民が他国の大使館に焼き討ち掛けてるのを放置するんですか? これは日本に対するテロですか? 異常な国ですか? ソマリアみたいですか?

  • 韓国:釜山の慰安婦像で日本がスワップを拒否するって

    韓国のマスコミが書いているんですが、これは韓国の新たな詐欺だと思いました。 つまり韓国が釜山の慰安婦像を片付ければ日本は韓国の特別なはからいに感謝して一千億ドルの通貨スワップを締結せよ! という意味と推測します。 冗談言うなよ。 日本は、 1.釜山の慰安婦像、 2.大使館前の慰安婦像、 3.世界各国のすべての慰安婦像 4.ソウルで進行中の日本企業へのタカリの裁判 これらを全部やめたら初めてスワップの検討を開始するということです。 心情的には反日活動をやめたらスワップを考えてやってもいいかなとは思いますが、 ここでもっと深刻な問題が浮かびます。 韓国という国は 「日本に追いつき追い越せ」 と日本を目の仇にしてそれをパワーとして伸びて来た国です。 ということは反日をやめたら国民のエネルギーがなくなり国が破綻し、日本はとんでもない負担を強いられる可能性が高くなります。 つまり韓国とは 1.反日であるなら心情的にスワップを締結できない。 2.反日を捨てればコリアンの労働意欲がなくなり国が破綻するからこれまたスワップを締結できない。 この考えは正しいでしょうか?

  • 日本で韓国売春像を建てたら?

    韓国の慰安婦像がなかなか撤去されないことに対抗して、日本で韓国大使館前に売春像(例えば韓国女性が股を広げて日本人に金をせびるようなイメージ)を建てたらどの様な問題が起きるでしょうか?

  • 韓国ソウルの日本大使館前、同胞に見捨てられた少女像

    やっぱり、韓国人も昔、日本に強制連行された無垢な少女達に対して、朝鮮のいい大人達が抵抗も抗議も何もしなかった後ろめたさを感じて、あのような像を作ったんでしょうかね!? こういう事を言うと、『強制連行などなかったのです。』とか『慰安婦などいませんでした。』などと無気になって言う人達がいますが、こういう人達に限って、『韓国に抗議し、像を撤去しないと従軍慰安婦がいた事が既成事実になってしまう。』などと言ったりもします。 私は既成事実になったとしてもいいと思いますよ。 いや、日本の方から進んで既成事実にしましょうよ。 『朝鮮人の大人達は少女達を見捨てたという事を』 事情通のみなさん、そう思いませんか?

  • 外国(ドイツ ベルリン)に慰安婦像

    また外国に慰安婦像が設置された ドイツ ベルリンである もちろん 現地の韓国系住民によってである こういう事が起こるたびに 現地の日本大使館の連中は何をやってるんだと怒りをこめて思う 阻止しなかったのか?阻止できなかったのか? 日本政府も何をやってるんだ? これは韓国との情報戦という戦争だと思う 日本や韓国に関係ない第三国に慰安婦像を建てるのを 阻止 辞めさせるのは どうしたらよいでしょうか? どう思われますか? これ日本に完全に喧嘩売ってますよね?