• 締切済み

ソウルの日本大使館前にも慰安婦像があるのですか?慰

ソウルの日本大使館前にも慰安婦像があるのですか?慰安婦像がたくさんあるようですが慰安婦は韓国の人にとって尊敬の対象になるのでしょうか?

みんなの回答

• Nebusoku3
回答No.4

私は敗戦後間もない時期の九州の生まれで、小学校の朝礼で校長先生から「日本は敗戦で莫大な賠償金を払いました。 日本を立て直すために皆さん頑張りましょう。」  という話を何度も聞きました。 子供心に納得していました。 朝礼中に倒れる子供も何度か見ました。イモや「だご汁」というもので空腹をしのんできました。 そのころ、アメリカから「脱脂粉乳」なるものが届いて、それでつないでいた時期もありました。今でいう「スキムミルク」でしょうね。 現在、韓国から発信される「慰安婦像」やその他もろもろを聞くと、当時のかなり貧しかったころを思い出して無性に憤りを感じます。 国が借金をし、多額の賠償金を払って、何故、今頃こんな話が出てくるのだろうと思います。 日本に金が出来たから、又、過去の金づるを持ち出しているような感じさえ受けます。 #1の回答者さんのURLを拝見しましたが、心ある韓国の方々はこのようなものを希望してはいないと思います。 慰安婦の方も実は望んでいないのかも。 北朝鮮のスパイが韓国と日本が仲良くなることを阻止するためにやっているのかなとさえ思います。 正しい歴史認識(正しい教育を通し)をして、早く友人の関係になりたいですね。(韓国の歴史教育は間違っていませんか???) というのが感想です。

annn2020
質問者

お礼

ありがとうございました

• okdm01
回答No.3

金儲けの道具ですよ。 挙句の果ては詐欺師のふところへ。 さすが韓国らしいですね。ww

annn2020
質問者

お礼

ありがとうございました

• rikimatu
回答No.2

尊敬だとか思う韓国人もいるでしょうが正直なところ、ぶっちゃけ慰安婦像は韓国人も邪魔らしいというのは聞いたことはあります。

annn2020
質問者

お礼

ありがとうございました

• SPS700
回答No.1

1。大使館以外にも。百体以上あるそうです。  https://www.google.co.jp/search?source=univ&tbm=isch&q=%E6%85%B0%E5%AE%89%E5%A9%A6%E5%83%8F+%E3%82%BD%E3%82%A6%E3%83%AB&sa=X&ved=2ahUKEwjCrb2fqv3qAhVCeawKHTMvA8AQjJkEegQIChAB&biw=1909&bih=862 2。韓国の人はどう考えているのかわかりませんが、自分がそうfだと名乗った人は本年5月九日にあれは嘘だったと、言ったそうです。 3。その後もバスに銅像を乗せたソウル市長さんが謎の死を遂げたとも聞いています。

annn2020
質問者

お礼

ありがとうございました