• ベストアンサー

女性 仕事

E-1077の回答

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.3

補足要求があったので再回答します。 私個人的には「男女平等」というのは実質不可能だと思っています。 何しろすべて異なっているんですから。ただ、精神論的には平等であるべきだと思っています。それを踏まえてなおかつこの発言はかなり「差別」よりではあるといえると思いました。 女に学歴などいらないとか 女は子供を産んで育てていればいいとか そういうのは「一般論」ではなくごく一部の膿家脳と呼ばれる人たちのものであり、またこれは差別にあたると思います。 ただ。現代では男性の方にも問題があって(就職しても収入が見合わないとか)男女ともに婚期がずれているように思いますので、この件については双方からの視点で考えるべきではないかと思っています。