• ベストアンサー

女性の婚期

一般的に女性の婚期は、どのくらいですか? 独身女性で40代で男性に食事を誘われると一緒に食事にいきますか?

• 55004
  • お礼率34% (16/46)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

正直、相談者様のご質問が解りません。(笑) 最近は男女伴に晩婚化していますよね。 結婚するカップルでは男性が女性より若干年上という設定で、子供を設けて、大学卒業まで面倒みると計算すると、男性は35歳、女性は33歳が限界と僕は考えています。 これを過ぎると、『恋愛相手』とは考えなくなるのも事実です。 要するに『友人』若しくは、『条件次第の結婚相手』と捕えるのが普通かと。 従って、40代女性を食事に誘う男性はの本意は、友人・知人として誘っているか、結婚相手として確認したいのかの2拓です。 この場合、女性が男性を嫌いでない限りは高い可能性で応じてくれるでしょう。

55004
質問者

お礼

お忙しい所ご回答頂きありがとうございました。 少し勇気が出ました。 少し頑張っていきます。

その他の回答 (3)

• Raquel123
回答No.4

特に定めはないと思います。結局は縁ですから。 ただ、女性が子供を産める身体の構造のため、出産を考えるならば早い方が良いというだけなのではないでしょうか。 子供を産むために女性は存在しているわけではないし、様々な生き方があって受け止められて当然だと思います。 40代の独身女性が男性と食事に行くのだってごく自然なことでしょう。

55004
質問者

お礼

お忙しい所ご回答頂きありがとうございました。

• zabusakura
回答No.2

出産を考えるかどうかで変わって来ると思います。 40で出産される方もいるでしょうが、母子ともに安全にとは言い難いと 思いますし、その後、育児もありますしね。 子供が大学卒業時には60過ぎってことですからね。 食事に行くかどうかは結婚とは直接、関係ないと思いますし 誘った男性との関係が、どうかっていうだけの話ですし 食事に行ったから好意があるかどうかもイコールでは、ありません。

55004
質問者

お礼

お忙しい所ご回答頂きありがとうございました。 参考にさせていただきます。

• Sakura2568
回答No.1

一番多いのはおそらく26~33才くらいかな 40代で食事に誘われたなら一緒に食事くらい行きますが それだけで結婚につながるとは言えないでしょう。 それまで過ごしてきた経験がありますので食事を通して どんな人かをお互いに審査するはずです。 数回の食事を経て、デートもして、面接のようにお互いを審査し合って 合格した同士だけが結婚できるということです。 3次面接までしかないか100次まであるかはその人次第です。

55004
質問者

お礼

忙しい所ご回答頂きありがとうございました。 頂いたアドレスを参考に前向きに行動します。