• ベストアンサー

冬に夏野菜カレーは合わないでしょうか?

夏野菜カレーはナスやオクラやアスパラなどを入れますが 冬でもこれらの野菜は入手できますが 冬に夏野菜カレーは合わないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224904
noname#224904
回答No.3

オクラやアスパラが好きならば、いいのでは? 夏野菜カレー ってよくききますが、 冬野菜カレー ってあるのかな?としらべたら有りました。 美味しそうです。冬野菜もいいものですね。 画像はURLの商品です。

参考URL:
http://tonkatu-kyk.co.jp/whatsnew/popup?id=225

その他の回答 (2)

• eroero4649
回答No.2

合わないっていうか、こういう時代だからこそむしろ季節感を大切にするっていうのもあるんじゃないかなーと思うのですよ。探せば今の季節でもスイカは食べられるでしょうけれど、やっぱりそれってどうなん?て思うじゃないですか。夏までは生きられない病人が「死ぬ前にスイカを食べたい」っていうならまだしもね。 ほうれん草とかぼちゃのカレーじゃあいけませんか。そりゃ夏だってほうれん草とかぼちゃのカレーは作れますけれどもさ。

• bardfish
回答No.1

夏野菜の旬は夏ですからね。 野菜は旬のものが一番美味しいです。 冬だからまずいというわけではありませんが、どっちがより美味しいか・・・というだけの話です。 冬に夏野菜カレー・・・にこだわる必要はないかと思います。 野菜カレーでいいじゃないですかw