• ベストアンサー

韓国:独仏蜜月関係を韓国対日本に適用できないか

heisenbergの回答

  • ベストアンサー
  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.2

ドイツ対フランスの関係は、理性がある国同士の関係ですが、日本の場合は、相手が悪いです。 韓国は理性がないですから、始末におえません。 最近の外交案件を見てもお分かりでしょう? 盗んだ仏像の返還問題、最終的解決を見たはずの戦時売春婦の件……。 日本は、ゴールがどこにあるかも分からず、疲れました。 何しろ、韓国は、ゴールを動かし続けています。 これじゃ、試合はできません。

4237438
質問者

お礼

>ドイツ対フランスの関係は、理性がある国同士の関係ですが、日本の場合は、相手が悪いです。 全く同感です。 >日本は、ゴールがどこにあるかも分からず、疲れました。 彼らの作戦は日本に謝らせてお金を出させて技術を提供させてお金持ちになろうと思っているだけです。絶対に謝罪してはいけないと思います。 ご回答ありがとうございました。

4237438
質問者

補足

ハイゼンさん、今回はいつもの韓国が宇宙一の国というタイプの回答でなくてホッとしました。ホッとさせてくれましたのでベストアンサーとさせていただきます。

関連するQ&A

  • 日本 対 韓国

    昨日たかじんのTVで日韓対決見たけど 韓国人って本当になんだかなーって思わされたよ 皆は日本韓国の勝ち負けには一体どんなことがあってどちらが勝ってると思うかな? 韓国のことどう思うかな? 動画 http://www.youtube.com/results?search_query=%E4%BB%96%E5%B1%80%E3%81%8C%E3%82%84%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84%E6%97%A5%E9%9F%93%E6%88%A6&aq=f

  • 日本と韓国の関係

    私は高2の在日韓国3世です。 昔は自分が在日ということに対して嫌だったけど、だんだん韓国のことが好きにもなってきたし、私と同じような在日の友達も出来ました。 そこで、今気になっているのが、日本と韓国の関係なんです。 歴史とか政治問題などは難しくて、分からない部分もあるんですが 両国の関係は徐々に良くなってるんですかね?私的には同じ隣の国同士 いい関係になって欲しいです。あと、日本の皆さんは在日韓国人とかについて、どう思っているんですか?皆さんの意見を聞かせ下さい。

  • 韓国と日本の関係

    こんにちは。早速皆さんに聞きたいことがありますが、韓国の生活習慣や学校、食事、スポーツなどを調べています。また韓国と日本の関係についても調べています。私は行ったことがありますが詳しくは・・・ どうぞご協力お願いします。

  • 韓国の新政権は日本に近づくな

    韓国に新政権が誕生しました。日本と韓国はお互い歩み寄ってなどと言ってますがこちらからあちらに近づく必要はないです。といっても今となってはあちらからこちらに近づく必要もないと思います。「日本はなにもしなくていい、韓国のほうが日本に歩み寄るべき」という考えもあると思いますが、当方は今はもうあの国のことは気持ち悪いだけです。日本のことはもういいからこれ以上近寄って来るな、という心境です。みなさんはどうでしょうか。

  • なぜ、コリアンは日本と韓国、一対一で話ししたがる?

    コリアンはなぜ、日本と韓国、一対一の関係で話ししたがるんですかね? コリアンの話には常に日本と韓国(朝鮮)の話しか出てきません。 歴史の話しをしても中国の事もロシアの事もモンゴルの事も台湾の事も出てきません。 常に話しが日本と韓国(朝鮮)だけで進行していきます。 "親日派のための弁明"の著者、金完燮さんによると韓国人の90%がソウルにある"独立門"の独立の意味を知らないそうです。中には日本からの独立だと勘違いしている人も多いそうです。 日本と韓国(朝鮮)という関係でしか歴史を見れない(見たくない?)多くの韓国人なら独立門の由来を知らなくても当然かな!?という気もします。 そして、韓国人の中には、日本は日本統治時代に韓国(朝鮮)に悪い事をしたなどと言う人がいます。 私はそういう韓国人と対峙した時、「よし、それじゃ韓国(朝鮮)より日本統治時代が長かった台湾の人達を呼んで、歴史の検証をしようか?」というと韓国人はイライラしだし、「台湾は関係ない!!」などと激昂しだす人もいます。 台湾は韓国と並び当時国です。なぜ、関係ないのでしょうか。 台湾人は日本統治時代に日本にも住んでいましたし、朝鮮、満州にも住んでいました。 朝鮮のとなりの満州には当時、台湾南方留学生達が、大勢いました。 ですから、当時の朝鮮人の事もよく知っています。 韓国人の主張が正しいのなら、台湾人は韓国人の心強い味方になってくれるでしょう。 韓国人は自分の主張が絶対に正しいと自信があるのなら、韓国人の方から、「日本が歴史を捏造、歪曲するのなら、歴史の生き証人である台湾人を証人に呼ぶぞ!!」と日本人に言えばいいのではないでしょうか? なぜ、韓国人は台湾人を話しに参加させようとしないのでしょうか? どうして、韓国人は常に日本と韓国(朝鮮)、一対一の関係で話しをしたがるのでしょうか? 韓国人が台湾人を呼ばないのなら日本人が台湾人を呼んでもいいのですが、そうなれば韓国人の自尊心は保てなくなりますね。 そして、政治的にも韓国の内政はぐちゃぐちぐちゃになり、どの政権ももたなくなるでしょう。 日本は武士の情けで、「台湾を証人に呼ぼう」とは言わないだけです。 韓国人は自分達の主張に自信があるのなら、なぜ、台湾人を呼ばないのでしょうか?

  • 親日法って日本にいる韓国人にも適用されるか?

    在日韓国人や日本在住の韓国人にも親日法は適用されますか?韓国内だけ有効な法律ですよね?知恵のあるかた教えてください。

  • WBC対韓国戦の敗因は?

    あなたにとっての、3月9日のWBC対韓国戦の敗因は、ズバリ何ですか? 一言であなたの考えを教えて下さい。

  • 男子サッカー 日本対韓国戦

    ロンドンオリンピック 女子サッカー 日本チームはUSAに負け惜しくも2位となりましたが 男子サッカーの3位決定戦が現地10日(日本時間11日、午前3時45分)にキックオフとなります 日本の対戦相手はご存知、大韓民国 ちなみに歴代五輪サッカー韓日代表の対戦成績は4勝4敗4分けだが、韓国はこの9年間、白星を上げていません 得点、試合運び 何でもかいまいません どんな試合になるか、皆さまのお考えをお寄せください よろしくお願いします

  • 日本人の韓国人に対する意識

    私は在日韓国人ですが私の子供の時代はあきらさまに差別が存在しましたが最近は随分事情が変わってきた気がします。 特に若い方々の意識にはほとんど無いような気がするのですが 皆さんはどうお考えですか? 本音として韓国人に対して差別意識はなくなっているのでしょうか? もし良ければ回答していただく方々の年代も書き添えていただき 教えていただいたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 日本と韓国の関係。

    BOA、東方神起、ペ・ヨンジュン、ユンソナなど、ほとんどの韓国人有名人が反日だと聞いて凄くショックをうけてます。 ペ・ヨンジュンとか日本では「日本が好きです」とか言っておきながら韓国では日本のことを侮辱してることは許せないです。そんなことするんだったら日本でデビューしなかったらいいんだと思う時もあります。 私は個人的に東方神起のファンなんですが、彼らが反日だという噂を聞いて凄く悲しくなりました。でも、今は日本はそんな国じゃないって分かってくれてると思うのですが・・・・。 日本は過去に韓国などにとても残酷なことをしたのは知ってるし、日本人の私でもそれは絶対に忘れてはいけないことだと思います。 それに韓国人の有名人の人達のお陰で日本と韓国の距離が縮まってるように感じます。これは、嬉しいことです。 しかし、他国の人が母国を嫌っているのはとても悲しいです。 韓国と日本がもっと仲良くなれる方法はないのでしょうか?