• 締切済み

トランプだって移民じゃん

移民にどうのこうの言ってるトランプだって、ヨーロッパ移民の子孫じゃん? そもそもアメリカ自体、ヨーロッパ移民が勝手に居座って出来た国なのにさ。 そんなに移民が嫌いなら、自分らがネイティブアメリカンとメキシコ人から奪った土地を返してヨーロッパへ帰ればよくないですか?

noname#224820
noname#224820

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

ちょっと考えてみると「あ、そうか」と思うのですけれどもね。 今回トランプ大統領が入国を拒否したのは、イラン、イラク、リビア、ソマリア、スーダン、シリア、イエメンの中東・アフリカ7カ国なのです。 そしてトランプ大統領は中国はけしからん、日本もけしからん、メキシコもけしからんといっていますが、決してイギリスはけしからんとか、カナダはけしからんとかは言わないのです。 そうですね、彼が拒否しているのは非白人系の国と民族ってーワケです。もちろん彼はそんなあからさまにレイシストなことを口走ってはいません。でもケンカを売っている国は(今のところ)ことごとく非白人の国なのです。だから一応表向きは「移民は拒否する」という言い方にしていますが、現実としては「非白人を拒否する」ということなのでありますよ。 蛇足:それでもなお、ヒラリーよりトランプのほうが日本にはマシな大統領だ、というのが私の意見です。ま、白人エスタブリッシュメントも知性で覆っているだけであって、その本質はレイシストだと思いますけどね。

回答No.1

トランプは、自分でも明言しているように、今のアメリカにとってプラスになると思っていることを、片っ端からやっているだけです。 ここで、重要なのは、実際にそれがアメリカをよくするかどうかは二の次で、トランプが、そう思っているということだけです。 だから、矛盾点や正論は全く意味がありません。 まあ、質問者さんみたいな意見があるとして、トランプなら「我々が今のアメリカ合衆国を作ったのだ」とか言いそうですし、大体のアメリカ人はそう思っているのではないかと