• ベストアンサー

アメリカへ渡ってきた民族の順番は?

ネイティブ・アメリカンを除いて、アメリカへ渡って(移民して)きた民族の順番を教えてください。 よろしくお願いします。

noname#255993
  • 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aeromakki
回答No.2

No1さんの情報は、受験勉強用なので、少々粗いかも。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%91%E8%AB%B8%E5%9B%BD%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%A4%A7%E9%99%B8%E3%81%AE%E6%A4%8D%E6%B0%91%E5%9C%B0%E5%8C%96 まず、スカンジナビア人(アイスランド人)、スペイン人、ポルトガル人、イギリスとフランス(どちらが早いかはちょっと知らないです)、スウェーデン、オランダ、デンマーク、ロシア、ドイツ、イタリアですかね。この辺もどの国がどれだけ早いかはちょっと分からないですが……。 中国については鄭和がアメリカ大陸に来ていた説もあるし、微妙ですが、それに遅れて中国、日本でしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• FattyBear
回答No.1

こんな情報がありますよ。 https://www.y-history.net/appendix/wh1203-078.html

質問者

お礼

ありがとうございます