移民推進者の本音について

このQ&Aのポイント
  • 移民推進者の本音について質問です。
  • 移民推進者の多くは安価で使える労働力が欲しいために移民を推進しているのでしょうか?
  • 移民推進者は自由民主主義を謳っていますが、その本音は自由や平等をエサにして移民を酷使し、自分たちの贅沢な生活を維持することなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

移民推進者の本音について質問です。

自由惑星同盟の移民推進と移民推進者の本音について質問です。 OVA「銀河英雄伝説」の自由惑星同盟は、銀河帝国から多くの移民を受け入れたが、その中には権力争いで負けた皇族や貴族、お尋ね者の犯罪者も居たため、同盟社会の治安に大きく影響を与えたそうだが、ここで以下の質問です。 1.現実にも、アメリカ合衆国やカナダ、オーストラリア、EUでは移民を受け入れているが、その社会は酷い状況で、貧困が蔓延り、さらには犯罪・テロの温床となり、それが原因で反移民運動が激化している。 ふと思うが、移民推進を唱える移民推進者の多くは、安価で使えて、酷使できる労働力が欲しいためであり、所謂、「3K=汚い・給料が低い・キツイ」などの仕事を押し付けるための方便なのでしょうか? 2.移民推進を唱える国家の多くは、自由民主主義を謳っている。 しかし、移民推進を唱える移民推進者にとっての自由民主主義とは、「自由」や「平等」や「権利」をエサに、多くの異分子(移民)を取り込みさせながら、移民を酷使するためであり、自分達は贅沢に暮らすための方便なのでしょうか? そして、移民によって国が亡ぶ時、移民推進者達は国を捨てて、別な国に移住というの名の寄生する“寄生虫”そのものでしょうか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simotani
回答No.3

そうですね。少なくとも移民には参政権は無い。つまり自分たちに不利な法改正をされてもどうすることも出来ない。 一方で、技能実習生を人材派遣として扱い、農業の残業「加算」無し(天候に左右されるから残業に25%の加算は無いが時間給は支払う必要あり)を残業代自体無しと曲解して賃金未払いを起こした農家とか、日本側の送り出し団体に付け届けして法令違反に問われたりとか…。 要は最低賃金でこきつかえる単純労働力だけが足りないのです。で、機械化で労働力を補うより外国人で…。 問題が出たら法律を改正して強制帰国。日本人は単身赴任するから外国人にも単身で来日を要求するが、家族揃っての移住を希望するのは当然です。寧ろ日本人の単身赴任自体か問題です。

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.2

まあ 概ねそういうことでしょう。💮

• cse_ri2
回答No.1

当事者じゃないから、本音の部分はわからないけど(苦笑)、いわゆる民主主義の社会では、自分たちが選んだ政治家による政治は、結果として国民が引き受けなくてはいけない、ということです。 それが移民を推進して、結果として某国につながったとしてもね。 それが嫌なら、移民推進をした政治家を、選挙で落とせばいい。 それをしなかった以上、政治の結果責任は国民が受けなくてはいけませんし、また必然的にそうなります。 ちょうど今、隣国の大統領が、経済亡国に向かって突き進んでいるようにね。 まだ結果は出ていませんが、どういう結果が出たとしても、それは韓国の国民自身が引き受けることになります。