この言葉は告白に入りますか?

このQ&Aのポイント
  • Twitterのフォロワーさんからの言葉について悩んでいます。
  • 自己紹介を通じてやり取りし、相手は私を助けたいと言っています。
  • しかし、男性の真意や信頼性について疑問を抱いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

この言葉は告白に入りますか?

Twitterのフォロワーさんから今朝、こんな言葉を頂きました。 「○○さん(私)のことをいやらしいの抜きでもっと知りたいし、助けになりたいです」 この言葉をきっかけにDMでやり取りしています。 自己紹介にて多分本名とか年齢、長所、短所とか細かいやり取りをしました。 というのも今、私は辛い状況にあります。 障害者の姉の世話、仕事、家のこと、親の我儘、とにかくここ最近崩壊気味なのを、くらーいツイートでたまに呟いていたのを見守ってくれていたそうで、相手の方も昔、要するに鬱と闘った方のようで、その中にいる私を「助けになりたい」と色々アドバイスをくれました。 今朝、具合悪いと呟いたらDMで、大丈夫?無理しないでね等のお気遣いを頂きました。 相手の男性は30歳、私34歳です。 ふと思いましたが、詐欺師とかじゃないですよね? 男性に今まで優しくされたのが少ないので、色々考えたり疑ったりしています。 私のことをもっと知りたいし、助けになりたいです という言葉は告白に入りますか? またこの男性を信じて良いのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dottimiti
回答No.3

詐欺じゃなかったとして。 告白は告白でも、恋愛の上での告白じゃないでしょうね。 友情を示してるようなもんだろうと思います。 まあ、つかず離れずどういう人かをよく見ていけばいいんじゃないでしょうか。

thume26
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 焦らずじっくりととりあえずお話してみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

「貴方と友達になってもっと知りたい」と言う告白ですね。 貴方の事を知った後で更なる告白が有るかも知れないし、無いかも知れない 「さようなら」の告白があるかも知れない   信じる、信じないは告白とは関係ないでしょ、同姓でも親子ほどの年齢差でも、信じることが出来る人と友達付き合いをしますネ  

thume26
質問者

お礼

ありがとうございます。 Twitterでは、これ以上ない崩壊の仕方もしていてそれも見ての言葉だと思いますので、中身も見た目も磨きをかけようと思います。

• blazin
回答No.1

詐欺かどうか? それを考え過ぎるよりも。 貴方自身がその彼を、 急いで受け止めない事。 今は、 信頼出来る「分」だけ信頼していく。 存在として助けになると感じる「分」だけ受け入れていく。 それが大事。 信じていいですか? そう考える人って、 信じる角度もやや極端になってしまう。 信じると決めると・・・ 一気に鵜呑み系で信じやすくなってしまう。 色々考えたり、疑ったり。 それはむしろ「大切」な感覚。 その感覚もゼロにはしない。 ⇒相手の全部を鵜呑みにし過ぎない。 見える範囲、 感じる範囲の相手だけを美化し過ぎない。 でも、 今の貴方にとって、 (どこまでの気持ちかは別にして) 助けになりたいと言われる事は嬉しい事。 こんな私の事を知りたい。 そう思ってくれる事も嬉しい事。 だったら、 貴方の嬉しいと感じる気持ち。 その気持ちにも嘘は吐かないで、 相手の存在感を貴方なりに「活かして」いく事。 相手の親切さや優しさ。 それは素直に嬉しいと感じつつ、 貴方は貴方として受け止められる「範囲」で、 相手の気持ち(善意)を受け止めていく事。 余り考え過ぎても、 彼との繋がりさえ「悩む為」の場所になってしまう。 そうなったら活かせないよ? 活かさないと。 活かす為には、 信じる、信じない、 受け入れる、受け入れない、 そんな両極端にならないように、 今の自分自身の「適量」を大切にしていく事。 相手が何をどこまで言ってきても、 貴方には貴方のペース&スペースがある。 それも大切にしながら、 これからも誠実な交流を続けていけば良い。 忘れずにね☆

thume26
質問者

お礼

ありがとうございます。 急ぎ過ぎてしまいました。 自分の無理のない範囲と相手の方とのペースにも慎重に合わせて、自分に磨きをかけたいと思います。