私の長所と短所

このQ&Aのポイント
  • 私の長所は、状況を把握して、相手の気持ちを察し寄り添うことです。友人からも相談されることが多く、話を親身に聞いています。
  • 短所は、考えすぎて慎重になりすぎることです。新しい作業に対しては手順を確認し遅くなることがありますが、改善に努めています。
  • お客様の悩みに寄り添い考え、適切な仕事・行動を通して貴社とお客様に貢献したいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

どんなものでも構わないので、アドバイス下さい

長所短所で書きたいのですが上手く文が、まとまらず行き詰まってます。お力お貸し頂けないでしょうか? ・長所短所・ 私の長所は、状況を理解して、相手の気持ちを察し寄り添うことができます。私はよく友人から話を聞いてほしいと相談を頼まれることが多くありました。 相談しやすい 短所は、考えすぎて、慎重になりすぎる。 不慣れな作業に対しては、手順等をきちんと確認して実施したいため、遅くなってしまうことがある。習得後は、すみやかな作業を検討し、改善に努めている。 ここまでで文が中々上手くいきません。。 ↓↓↓ 「私の長所は、状況を把握して、相手の気持ちを察し寄り添うことです。友人たちからも、よく言われているのですが、自分では特別に意識しているわけではありません。私は、友人にどんなところにそう感じるのか聞いてみました。 困っていたら、誰よりも早い反応と力を貸してくれたり、要望を口にする前に相手の求める気遣いができるとこ、話を親身になって最後まで聞いてくれる姿勢だといわれました。 私は、 お客様の悩みに寄り添い考え、適切な仕事・行動を通して貴社とお客様に貢献していきたいです。」

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oboroxx
回答No.1

「私は、周りの人や状況をよく鑑み、把握しているようで、友人からはよく相談を受けます。周りの人のことを良く考えて対応できるところが長所かと思います。しかし、自分の事となると、よくわからないことなど慎重に考えすぎてしまうところがあり、時間が掛かるところがあります。これは経験不足によるものかと思いますので、貴社ではお客様の悩みに寄り添い、親身になって対応していくことで経験を積んで短所をなおしていきたいです。」 あまりよい文章じゃないかもしれません。

riarashi
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• unnoun
回答No.2

私の長所は、状況判断に早く誰よりも早い反応と、要望を実現することができます。 親身になって最話を聞くことを、励みとして、感謝の心を持ち、お客様の悩みに寄り添い考え、適切な仕事・行動を通して御社と並びにお客様に貢献していきたい所存でございます。

riarashi
質問者

お礼

ありがとうございます