• 締切済み

マイナスビット

電動のインパクトドライバーなどで使用するマイナスビットを探しています。 実際は脱着式のドライバーで使用します。 マイナスビットで、ネジと触れるマイナス部分が8mm以上あるものを探してます。 ネットなどで買えると便利なのですが、、、 ご存知の方教えてください。

みんなの回答

• maiko0333
回答No.4

>私が探しているのは8mmです。 私が持っているものも4mm、6mm、7mmでした。 申し訳ございませんでした。

hasamitogi
質問者

補足

返信頂きましてありがとうございます。 真摯なコメントに頭が下がります。

• maiko0333
回答No.3

普通にセットで買えば+ビットと同じようについてますがね。 個別にも売ってると思いますからホームセンターに行ってみたらどうですか?

hasamitogi
質問者

補足

以下の内容でお礼します。よろしいですか? コメントありがとうございます。 ふつうにどこでも売っているのは、ふつうのビットですね。 ふつうのビットで、大きいものは6mmです。 私が探しているのは8mmです。

noname#237141
noname#237141
回答No.2

電動インパクト、ドリルドライバー用でマイナスビットって 見たことないですよ。マイナスはネジ頭から滑るので基本は 「手回し」ですし、売り場で「(電動工具用)ビット」として並んでいる中には まずないです。 六角軸の対面角が6.35mmなら、手回しラチェット工具に付属している 交換ビットで対応可能だろうし、全長が短くチャックに入れられない 場合は、ビットホルダーか何かを介して先端に付ければ使えると思います。 ただまあ、インパクトの強力なトルクと打撃に手回しラチェット用 ビットが耐えられるか?ですけどね。

hasamitogi
質問者

補足

ありがとうございます。 ラチェット工具で手回しで使用します。

回答No.1