• ベストアンサー

ドライバーのビット

ドライバーのビットでプラスが2号反対がマイナスのビットなどはありませんでしょうか?? 電動ドライバー用でもいいのですが、普通のハンドドライバーで使用したいのですがホームセンターでも見当たりません。 ご存知の方がいましたらお返事ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORUKA1951
回答No.2

基本的にはありません。 ハンドグリップとセットになります。 →スクリュードライバー ビット差替ドライバー  / SUNGLAG 新亀製作所 ( http://www.sunflag.co.jp/products/product.php?gr1=1&gr2=8&img=870&title=2WAY%83n%83C%83\%83t%83g )  なぜなら、圧倒的にフィリップススクリュー(+)が多く、たくさん使用する人にとっては一方(-)が無駄になるからです。  両頭で同じものが付いたものを2本持っているほうが絶対徳です。一方が痛んだらひっくり返して使えばよい。

PORITEKU41
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 こういうのを探しておりました。当方仕事でプラスとマイナスを持ち歩きたいのですが2本あるとかさばるので非常に助かりました。 有難う御座いました

その他の回答 (2)

• nabe3423
回答No.3

どのようなグリップを使いたいのかによります 1の方のようなラチェットドライバー(差込が浅い)なら普通にあります 2の方のようなグリップ(差込が深い)なら付属品だけになるでしょう 全長にして110mmくらいのものでしたら見かけます 他は特殊な例として超ロングビットがありますが300mmからだから通常なら使わないでしょうね 昔は(15,6年前?)150mmのものがありましたが最近は見かけません どうしてもっていうならオレンジブックで探してみるとまだあるかも・・・

PORITEKU41
質問者

お礼

お返事有難う御座います。 そのようで短いタイプはいくらでもあったのですが長い物はホームセンターにありませんでした。 NO、2の方の物を購入したいと思います。

noname#100814
noname#100814
回答No.1

私が持っているものはラチェットドライバーの付属品だったと思います。

PORITEKU41
質問者

お礼

お返事有難う御座います。 短いタイプではなく普通の長いタイプを探しておりました。 今回他の方の回答で教えて頂いたものを購入することにしました。