韓国を救うには、もう軍事クーデターしかないでしょ?

このQ&Aのポイント
  • 韓国の現状は内政・外交ともに混乱しており、次期大統領が反日姿勢を取ることは必至です。
  • もし韓国が現体制を維持し続けるなら、中国の属国になるか、北朝鮮主導の高麗共和国と統一される可能性があります。
  • 韓国の問題を根本的に解決するためには、軍部による軍事クーデターが必要ではないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国を救うには、もう軍事クーデターしかないでしょ?

今韓国は内政・外交ともども滅茶苦茶です。ポピュリズムが蔓延している現状では次期大統領が誰になっても依って立つところは「反日」しかなく、最大の支援国である日米からも見放されること必定です。まあ10年後あたりには現体制維持のまま中国の属国に身を落とすか、一国二制度の美名の基、北朝鮮主導の高麗共和国で南北統一されることでしょう。 今諸悪の根源であるポピュリズムの悪弊を絶つには、軍部による軍事クーデターしかないのではないでしょうか。もともと現在の韓国には民主主義というような高度な社会システムは未だ存在しておりません。それが不満な韓国国民はカナダとかオーストラリアへ移民すればよいのです。もっとも受け入れてくれればの話ですが。なお日本への移民、難民は固くお断りします。迷惑ですから。これを防ぐためにも韓国人に対する観光ビザ支給はただちに停止すべきです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#225917
noname#225917
回答No.10

クーデターという言葉を聞いて、なぜそんなことが起こるのかと遠い国の事だと思ってました・・が 今の韓国の状況を見ていると 確かに軍事クーデターしか解決方法はないと思えますね。 韓国だって有識者や学者やリベラリストはいるはずです。 しかし常識的な言葉さえ封殺されてしまう状況です。 大統領選挙の公約に日本との国交断絶など ホントの大人が言うのですから、正気の国ではないですよね。 軍部は比較的自国の事はわかっていると思うのです。 韓国は日本無くしてはやっていけません。中国ないしは日本ですが中国は共産主義です このままでは衰弱していくので早い目に軍事クーデターを起こし 反日を利用した政治集団を完全に処刑するなり追い出すなりして、教育を完全に入れ替えて、親日にするしか方法はないと思います。 日本は迷惑なことですが、韓国の事を静かに考えるとそれしか道はないでしょう 確かに ビザの支給は早く止めないといけませんね 話は別ですが、在日の集団に動いてもらうような事できないのでしょうか

ketsuro8da
質問者

お礼

大変質問の趣旨をご理解いただきありがとうございます。

その他の回答 (16)

• o_tooru
回答No.17

民衆が蜂起し治安部隊を散発的に衝突するのが【騒乱】 民衆が蜂起し最高指導者を辞任に追い込むのが【政変】 民衆が蜂起し政治体制そのものを変えるのが【革命】← 革命!と言ってるわけですから、【政治体制】を変えるのが目的のようです 今の体制が【民主主義】ですから、それを変えるとなると【社会主義】【全体主義】 にしたいということなのでしょう。 質問者の質問は非常に当を得ている質問だと思われます。 韓国国民は、【全体主義】→【軍政】(つい最近まで韓国は軍政でした) もしくは、【社会主義】→【北朝鮮と統一し共産主義化】 あたりを、望んでいるのでしょう。 日本としては、お隣に【軍政】【共産国家】が出来るのは何ともいえませんが・・ テレビでの報道を見る限り、彼らはそれを望んでいるようなので 仕方が無いかもしれません。

• gavann
回答No.16

市民に怪我人が出ないのなら軍事クーデターでも何でも起きてオッケーですね。それで少しはまともな国になればいいのですが

• Wi-zard
回答No.15

軍事クーデターだと日本にも迷惑をかけてきそうですねえ。経済的に自滅してくれるのが一番です

回答No.14

どのみち中国の手下になる未来しかない国に思えます。ビザ支給は停止したほうがいいですね

• 441moe
回答No.13

感情的な嫌韓でなく、 軍事クーデターの可能性高いと思います。 北朝鮮に併合されて一番困るのは、 日本と米国です。 日本は釜山からミサイル撃たれます。 米国は軍事機密漏れます。 今の親北続けば、クーデターでしょう。 過去2回、米軍指導でクーデター起きてます。

• 4237438
回答No.12

韓国とは日本はこのまま続けていくしかないでしょう。 だいたい今から15年くらいすれば第二次大戦の実際の被害者がいなくなりますから、そうなるともう戦争ネタは使えなくなります。 使えなくなったら日本が恐れる 「先進国である欧米から日本が誤解されること」 が無くなります。 これは大きいです。日本人は名誉を大切にしますから。 いくらコリアンが事実一千倍にして嘘を叫んでももうあまりに古くて被害者も生きていないのであれば効果がなくなり、相手にされなくなります。 謝罪も補償金ももらえなくなったコリアは日本とガチンコ勝負となりますが、技術を教えてもらえなくなったコリアは滅びるしかありません。 ですからクーデターとかそういう物騒な話は不要で今のまま仲が悪いけど、これを続行させていけば良いと思います。 要するに慰安婦が全員死ねば日本が断然有利となります。世界がもう反応しなくなるからです。

• gallery2
回答No.11

どうなろうと日本には関係ないですね」←そう 受け取りましたか・・まっ そうでしょうね・・知らない人には そう受け止める事しか出来ない・・

回答No.9

もはや世界情勢のコントロールはサイバー戦争に移行しつつある現在、クーデターが起こるとすればそれはサイバー空間、インターネットよりおこなわれるでしょう。アメリカ大統領選挙の結果にロシアのサイバー攻撃が影響したと言われ、今後欧州で次々とおこなわれる国政選挙にもサイバー戦争の波が訪れると言われる現在、アジアもまたそのような動きと無縁であるはずなどありません。韓国もまた同様です。 現在の大きな難題は、世界規模のサイバー戦争自体がまだ黎明期で技術的な成熟を待たねばならない現在、サイバー空間を起点におこなわれるクーデターによる国家転覆がどのような形でおこなわれることになるのか、皆目見当がつかないと言うことです。単純にIT技術の熟成が数多く必要とされるというファクターもあることでしょう。 とは言えそのような技術が成熟していくことになれば、いずれインターネットを起点にした国の転覆が実現することもあるでしょうし、そのような事変が世界で最初に発生する国が韓国になると言う可能性もあり得ます。今後も世界のサイバー攻撃技術の進化と世界各地の国家情勢の動きから目を離せませんね!

回答No.8

>軍部による軍事クーデターしかないのではないでしょうか。    クーデターに軍事力は不可欠です。話し合いや、ストライキ、ボイコット程度で収まるはずがないからです。問題は軍隊を誰が掌握するですが、現在の与野党ではいずれも無理でしょう。選挙で一件落着する程度であれば、上に挙げた話し合い程度のことなのです。やはり中国か北朝鮮に占領されて国が滅ぶ以外には、政権が交代し、政治が転換する可能性はないと思います。  「可能性」と書きましたが、日本にとっては一大危機、つまり「危険性」が迫ることになります。中国、北朝鮮ともに日本にとっては敵性国だからです。半島の南端に軍事基地を造って、日本に向けてミサイルを配備されたら、防衛が非常に困難になります。さらに混乱に乗じてロシアが南下の野望を持ったりしたら、日本の亡国の危機が現実になってきます。そうです、正に日清・日露の戦いと同じ状況が再現されかねないのが、韓国のクーデターなのです。  だから日本としては対岸の火事どころではなくなるのです。大使が帰任せずに、韓国との外交を元通りにしないのなら、国防の備えを早急に調える必要があります。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうならないためにも軍事クーデターが必要かと思いました。

• ithi
回答No.7

ketsuro8da さん、こんばんは。 今諸悪の根源であるポピュリズムの悪弊を絶つには、軍部による軍事クーデターしかないのではないでしょうか。もともと現在の韓国には民主主義というような高度な社会システムは未だ存在しておりません。 その通りです。アメリカの意向での民主化したのが早すぎたのです。もっと遅い今頃だったら、もうちょっと、民主制に対する対応が国民にできたと思います。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。未だに事後法がまかり通っている国ですから民主化以前の非文明国です。