こんな男を蟄居閉門・政界追放・検察税務による起訴は何故出来ないのですか?

このQ&Aのポイント
  • 言葉だけがオーバーで、相変わらずのKYぶりであり、使い方も影響も対応も、まるで知らぬ存じぬ?
  • この世間知らず・不見識が、国益・国威・国際信頼を大きく損ね、日米関係を最悪に貶め、中ロのドサクサまみれの恫喝外交を誘発・助長したと覚えぬか!
  • こんな男に、一時とは言え国の最高責任者に担ぎ、国政・国民の生命・財産・安寧・矜持を委ねたとは、情け無くて、悔しくて、返す返すも痛恨の極みであり、世が世であれば、天誅を下さねば成らない国賊である。
回答を見る
  • ベストアンサー

何がクーデターだ!

何がクーデターだ! 言葉だけがオーバーで、相変わらずのKYぶりであり、使い方も影響も対応も、まるで知らぬ存じぬ? この世間知らず・不見識が、国益・国威・国際信頼を大きく損ね、日米関係を最悪に貶め、中ロのドサクサまみれの恫喝外交を誘発・助長したと覚えぬか! こんな男に、一時とは言え国の最高責任者に担ぎ、国政・国民の生命・財産・安寧・矜持を委ねたとは、情け無くて、悔しくて、返す返すも痛恨の極みであり、世が世であれば、天誅を下さねば成らない国賊である。 本人も、不適格・器量なしを自覚・自省・自戒して、漸く政界引退を表明したはずなのに・・・舌の根が乾く間も無く、相変わらずのノー天気、売国・亡国・傾国言動で国内外に恥と国益を、ばら撒いている。 正真正銘のルーピーであり、恥知らず、国辱者、売国奴としか言いようが無い。 そこで、 <質問> こんな男を、蟄居閉門・政界追放・検察税務による起訴は何故出来ないのですか? 可能性のある有効&即効の方法手段や法令、何とか具体化させる手続き・ルールは無いのでしょうか? ぜひ、アイデア・情報・アドバイスをお教え願えませんでしょうか・・・ <質問の背景・関連記事> 時事通信 11月6日(土)16時58分配信  民主党の鳩山由紀夫前首相は6日午後、佐賀市で開かれた同党議員の会合で講演し、尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件を撮影したとみられるビデオ映像の流出について、「情報によるクーデターのようなものを、政府の中にいる人間が行うことは、政権にとって厳しい話だと思わなければならない」と述べ、菅政権の情報管理の現状に懸念を示した。  同時に鳩山氏は「大変深刻な事態だ。海上保安庁か検察のどちらかが流出させたのはほぼ明らかだ」と語った。  【関連記事】 【特集】流出した映像・眼下の尖閣 海自機から  【特集】中国海軍~その秘められた実力~ 【図解・国際】尖閣諸島漁船衝突・巡視船「よなくに」と「みずき」の衝突場面(2010年11月1日) 映像流出、確認急ぐ=菅首相、徹底究明を指示-政府 尖閣問題“燎原の火”を点けた「酒乱船長」の暴走 最終更新:11月6日(土)17時49分

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ビデオ情報を流出させたのが仮に犯罪or規律違反であるとしたならば、その最終責任者は行政の長である内閣総理大臣にあります。 通常はそこに行くまでに所轄官庁大臣。ここでは検察庁ならば法務大臣の辞職、海保なら国土交通大臣の辞職、官邸からなら官房長官の辞職。 そうなるのが通例であり、これが海上保安庁長官の退任とか、検事総長の退任とかなら話にならないので。 つまりは馬鹿鳩山はバカなりにも予防線でも張ってみたつもりなのでは? 内閣・民主党は被害者の側である、とした。これはクーデターである、 なんちってwwwww クーデターなら自分がもうやられてるのになあ。菅に。 鳩山はアスペルガーの疑いがあるため、政界を追放された。 ところが再び政治界に戻ってくるような話を蒸し返したので、今度は本格的な永久追放が必要になってますね。 極度の虚言癖があり、反社会的人格者であり、配偶者には演技性人格障害の疑いがある。 その資金源として実母からの巨額の子供手当てがあったが、なんとも言い尽くせぬ犯罪者一家ですね。実母には精神病近似の症状は出てないのかな?主犯格が実母なんですけどね。 とにもかくにも、精神病の恐れがあるため、社会的追及を逃れたといってもよい一家なので、もはやいかんともしがたく、キッチリと社会不適合人格者として鳩山ボンボンは追放しておきましょう。 ●それからビデオの流出は、これは国民の知る権利を保障したに過ぎず、更に言えば官邸の不正な行為を内部からの告発によって正した訳です。 前々から民主党、行政の不正があったら内部告発してくれ、と公務員一同に言ってましたから、それを実行しただけなのでは。 有意義な内部告発者は2階級特進させる!とかなんとか、鳩山当たりもしきりにわめいてましたよ。

lions-123
質問者

お礼

詳細に丁寧にお教え願いまして、誠に、ありがとうございます。 犯人は中国漁船の船長であり、黒幕は中国共産党だと思いますが・・・ その陰謀や計略にまんまと乗せられ、冤罪?で恫喝されている。 (領海侵犯されて取り締まり、公務執行妨害され、衝突されて損傷まで受けているのに謝罪や賠償を要求されるのは本末転倒・言い掛かりとしか言えない) こんな領土も国民も国益も守れず、主張せず、言われるまま・されるままに揉み手でニコニコ、相互互恵のお念仏だけでは事態の解決も再発防止も出来ない。 菅・仙石・前原・北澤・岡崎・柳田・鳩山・岡田(敬称略)は、何処の国の誰の為の政治屋なのか? 口先だけの,言行不一致、使命感&覚悟も識見も無い、カラ元気や啖呵や小手先の誤魔化し、2枚舌は却って事態を深刻化させ、舐められ、付け込まれている! 貴重なご意見や見解を頂戴致しまして、ありがとうございました。

lions-123
質問者

補足

菅・仙谷・前原・馬渕・柳田・岡崎・北澤・鳩山よ、よく聞け。恥ずかしくないのか! 最前線で働く海保の心意気・使命感・他管区といえども同憂の思い同志の職業倫理・・・ 無為無能無策に逃げ隠しオタオタしてるだけ我が身を省みろ!          ↓ この海上保安官(43歳・神戸管区所属)は、映像の流出にかかわったことを認めた上で、「誰にも相談せず一人でやった」と話した。また、「映像は元々、国民が知るべきものであり、国民全体の倫理に反するものであれば甘んじて罰を受ける」という趣旨の主張をしていた。

その他の回答 (4)

noname#120919
noname#120919
回答No.5

良い案が思いつきません。 たとえは、都内で、衆議院解散要求デモとかできないのでしょうか?  多くの賛同者が集まると思うのですが。 マスコミが報道しないわけには行かないくらいの大規模なのが必要です。 それくらいやらないと、TVしか見ない国民は、現実を認識できないと思うのです。 さいわい都知事は邪魔をできなでしょうから。。 大規模な、市民運動が必要かと思います。 愚案ですみません。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、ありがとうございます。 そうですね・・・。 合法的な直接的行動や即効策&手段は有りそうでないのが、議会制民主主義の長所であり短所でもあります。 頑張れ日本(田母神会長)主催で中国への抗議、国を憂うるデモは行われておりますが、秩序とマナーのある言動であり、意外とマスコミでは取り上げられません。 衝突シーンのビデオと合わせ、日本人の怒りをあらゆる手段と機会に示す時であり、そんな事件・事態である。 主権を守り・国益を守る為には、当たり前の事が言えて行える政権・総理・大臣に適材適所に国民が叱咤激励し立ち上がらねば、後世に金と欲で国を売ったと歴史に記されるであろう・・・。 我が国の現民主党政権、今のままでは正義も矜持も覚悟も無い国家・国民と中国に舐められ蔑まれ、世界からも信頼を失いバカにされる。 領海・領土と共に国のアイデンティティ・国を愛する心民族の誇りそのものを毀損する事に繋がり、悔いを残すと危惧しております。 http://www.youtube.com/watch?v=DXuSyFJaanA&feature=related http://prideofjapan.blog10.fc2.com/blog-date-20051227.html http://www2.diary.ne.jp/i_log.cgi?user=119209&log=now 誠に、貴重なご意見をお教え願い、大変ありがとうございました。

lions-123
質問者
  • titus_an-
回答No.3

ここで流出させた者にそれなりの罰を与えていることを公表しておかないと、515や226でぐずぐずな事後処理をした結果として軍が勝手を始めたのと同じようなことになる。 具体的には、予算不足を不服と思う「愛国自衛官」が政府への嫌がらせとして防衛機密を流すとか、自分の考えでは大きな事件なのに報道されていないのはおかしいと考えた「真実を追究する警察官」が捜査資料を勝手に公開するとか。 そんなことにならないためにも、今回流出させた人は自分の判断で何らかの罰を受けることを覚悟してやったのだろうから、国の安定の為の犠牲になってもらいましょう。 よく右翼が持ち出す「死して護国の鬼とならん」という感覚でやったのでしょうから、何も不服は言わないはずです。 …というの余談なので、ここからが本題。 >こんな男を、蟄居閉門・政界追放・検察税務による起訴は何故出来ないのですか? >可能性のある有効&即効の方法手段や法令、何とか具体化させる手続き・ルールは無いのでしょうか? 「検察税務による起訴」はともかく、「蟄居閉門」「政界追放」は現状の日本では出来ないことになっているはずです。 どうしても「蟄居閉門」「政界追放」したいのなら、(アウンサン・スーチー氏を自宅軟禁しているミャンマーみたいに)有志で政権転覆をした後、そういう行為を可能にする法律を作ればすればいいんですよ。 ただし、その場合国益・国威・国際信頼を大きく損ねることになりますので、やりすぎには注意しましょう。

lions-123
質問者

お礼

懇切丁寧なご意見・ご見解を、回答賜り、ありがとうございます。 現在のところ名乗り出たり、声明を出しての告発・義挙ではないようです。 徒に、ビデオ流出を以って、英雄視したり、ヒーローに祀り上げるのも不同意ですが・・・ 逆に、卑怯卑劣な犯罪扱いやクーデター云々の指弾には全く賛同しません。 原因は中国漁船の領海侵犯であり、事態の拡大&深刻化は中国政府の不法不当な干渉・圧力である。 それを、深刻化&複雑化させた責任は、我が国政府の優柔不断さ・危機管理意識の欠如・総理のリーダーシップの無さ、ミスジャッジ&ミスリードである。 結果論かもしれないが、情報開示や国民の知る権利を、今回の行動が扉を開いた側面・効果は、素直に認め評価したいと思います。 ただし、目的・動機の明確化によって、その行動への評価・支持&不支持は決まると思います。 情報漏洩や守秘義務は、その事実関係や起承転結の中で、今後、定まると思います。 そんな犯人探しや行動への批判の前に、主権を侵害され、国益・国威・国際信頼を毀損し続ける政府に対し失望と不信を抱き、後世に禍根を残すと憂い・慨嘆しております。 誠に、分り易い、解説を頂戴し、心より感謝とお礼を申し上げます。 ありがとうございました。

lions-123
質問者

補足

<関連記事> 菅政権、明々白々な事実と実態:隠し通そうとするのはビデオ・無能無策・売国&亡国、映像テープは見た・・・我が政権は国・国民・国益を守る勇気も気概も使命感も無くて、右往左往、迷走するのみ! http://dogma.at.webry.info/201011/article_2.html

回答No.2

容疑者を英雄扱いする日本人は極めて少ないと思いますよ それに今回の衝突も、やはり中国漁船の正当防衛という意見も多く聞かれますよ。 真実は誰も分かりません・・・・・・・ とにかく、我々は卑怯なビデオ流出者を逮捕することが大切でしょう

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りましてありがとうございます。 見解や評価は真逆であり異なりますが、仰る意味は分ります。 願わくば、正々堂々と名乗り出よ憂国の士・国益に国威に至誠熱情の人であれ・・・と。 方法は潔くないかもしれないが、止むに止まれぬ決意の良心からの行動であって欲しいと思います。 それで無ければ、ジュリアーニ元NY市長の[窓ガラス理論」の如く、国家の危機管理や情報管理の不備、関係者の怠慢や気の緩み、国益を担う使命感や倫理の欠落を案じる次第です。 安易な情報&機密管理と公務員意識(守秘義務・公僕)の希薄さやハッカーの仕業とかの犯人探しに関心が移り、発端となった政府の優柔不断と無為無策無能が隠されてしまう事が、むしろ末恐ろしい。 情報や処置へのミスリード&ミスジャッジが那覇地検への責任転嫁が擦り替えられ、糊塗されてしまう。 国民の素直な気持ち・政府への不信と慨嘆は募るばかりである。 海保に激励電話相次ぐ=「よく公開」「犯人捜すな」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101106-00000070-jij-soci 丁寧なご意見見解を、お教え願いまして、大変、参考になり、心より感謝とお礼を申し上げます。 誠に、ありがとうございました。

lions-123
質問者

補足

<関連記事> マスコミの偏向と本性「反米・親中は、今も強く、報道内容にも色濃く見られる」 http://www.excite.co.jp/News/society_g/20101004/JCast_77447.html

• my-hobby
回答No.1

内部告発でしょう、これを犯罪者にしたら、日本は終わりだ、 無能缶から政権は早く終わって欲しいのが、国民の願いです、 国民は詐欺に遭った状態です、 何も解決出来ない民主党は要らない、投票したのが悔しい。

lions-123
質問者

お礼

明快なご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 >無能缶から政権は早く終わって欲しいのが、国民の願いです、 国民は詐欺に遭った状態です、 何も解決出来ない民主党は要らない、投票したのが悔しい。 全く同感です! 鳩山・菅の両政権、在任13ヶ月は国を売り国民をスケープゴートに、主権・国益・国威・国運・国際信頼を貶め切り売りするだけのペテン師による詐欺&催眠商法での売国・亡国・傾国のオンパレードである。 然も、その悪夢は未だ続いている、そしてツケ&後遺症は後世に残る・・・。 とんでもない未熟・無能・無策に加え、国を国民を主権を蔑ろにする無責任な政権・政党・人物に政権と言う権力・権限を与えてしまったのである。 国難に執権・時宗は敢然と立ち駆逐したが、現政権は外圧に媚び諂い内応・追従・迎合するばかりで、まさに宦官政権である。 憂国の情、抑え難しであるが、こんな、体たらくな政府でも外圧には挙国一致で当たるには、忍の一字で今は中国・ロシアの暴挙へは叱咤激励・サポートしようと思っているのだが・・・ 事態は悪化・混迷の一途である、温情は逆効果、禍根を後世に残すなら、今後は倒閣・政界再編・衆議院解散への道を模索するしかないのだろうか・・・。 大変、貴重な、参考になる考察をお教え願いまして、誠にありがとうございました。