• ベストアンサー

尖閣諸島、北方領土の直前「日本側特使」訪問について

民主党首選に敗れた小沢氏が細野氏を中国に派遣して尖閣諸島で、同盟関係の鳩山由紀夫氏がロシアに遠征、北方領土で「菅直人政権を揉めさせて欲しい」と検察まで動いた不祥事隠しの為に密約して来た可能性は何%?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

2%未満でしょうか。まったく根拠がありませんし、そんなことをしても小沢氏も鳩山氏も困るだけです。絶対にないとまでは言えませんが、単なるデマではないでしょうか。

20121223
質問者

お礼

他に回答がなく「とにかく締め切ります」。

20121223
質問者

補足

可能性として聞いてみただけです。推理小説を読む時「犯人とは最も利益を被ったヤツ」というのが定説ですから。先日の「海上保安官が東京地検に免責された件で」未だ検察は警察の狡猾さに気付いていないと呆れてました。結局、仙石官房長官は海上保安官の為に問責決議まで可決されてしまった。「ふざけるな」と思っていた時の質問です、気になさらないで下さい。ただ、私が言いたかった事とは小沢一郎氏にせよ鳩山由紀夫氏にせよ極刑を免れる為なら「やり兼ねないダーティな所がある」という事です。昨年3/3司直のメスが入った際に鳩山由紀夫氏は側近のものが作った三角形に日本の指を入れて「定規とコンパスのフリーメースンのマークを完成させた」絶対に許せないと思った、元々「私は鳩山由紀夫氏を慕って民主党のサポーターもしていた事のある人間だったから」裏切られた気持ちになりました、それで・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 尖閣諸島を東京都が?香港島と九龍島を鳩山が?

    石原東京都知事が尖閣諸島を東京都が個人所有者から買い取ると言いましたが、それでは、中国の香港等と九龍島を鳩山由紀夫が買うと言ったら、どうなるのでしょうか。

  • 貴方は1人だけ逮捕起訴出来るとしたら誰を?

    簡単な理由を添えて、ご回答を頂ければ幸甚です。 ~有力候補者~ (1)菅直人 (2)鳩山由紀夫 (3)小沢一郎 (4)カダフイ大佐 (5)金正日 (6)その他

  • 尖閣諸島問題の中国側の強硬態度の影に小沢一郎氏?

    尖閣諸島問題の中国側の強硬態度の影に小沢一郎氏? 今般の尖閣諸島問題では、中国はかつてないほどの強硬態度をとっており、現在の状態は軍事力は使っていないものの外交上の戦争状態にあるといってもいいのではないかと思います。 それにしても腑に落ちないのは中国側の動きです。事件が起きたのは9/7、中国側は4度も大使を呼び出して抗議をしましたが、国内の反日活動は沈静化の方向にありました。しかし23日に突然温家宝首相が発言をしました。首相が「妥協をしない」と強い態度に出たのは賭け以外の何物でもありません。もしこれに敗北するようなことがあれば尖閣諸島問題での中国の発言力は大きく低下してしまうからです。 結局のところ中国政府は賭けに大勝利し、船長を引き渡すことに成功しました。通常は、ここで「中国側勝利」で幕引きとなりますが、さらに賠償と謝罪を要求するというはっきりいってしまえばいくらなんでも非常識なほどの強硬態度に出ました。駆け引きに長けた中国人とは思えないほどで、ここまでして日本を徹底的に叩く理由が正直分かりません。小泉政権時代には靖国参拝という(日本側の)挑発行為があったときも中国政府はレアアース禁輸などの強硬措置は取りませんでしたし、今回は日本側の挑発から始まったわけでもありません。 そこでふと思うのが、小沢氏の影です。小沢一郎氏といえば、09年に議員140名余りを従えて大訪中団を結成し、胡錦濤国家主席と議員たちがひとりひとり握手をしたのも記憶に新しいところです。 もし小沢首相であれば、ここまで事態が深刻化したとは考えにくいでしょう。小沢氏の政治の師匠といえばいうまでもなく田中角栄氏であり、田中氏は日中国交を正常化させました。小沢氏の中国とのパイプはそれに基づくものでしょうから、中国政府がここまで強硬な態度を取ることは中国側もマイナスになります。 今回の事件で菅政権は外交上で取り返しのつかない失点をしたのは免れないでしょう。政権への支持率も急降下するのではないかと思われます。そう思っていましたら、先の民主党代表選で小沢氏を支持した鳩山前総理が「俺だったらホットラインでなんとかしていたね」と発言しました。 どうもキナ臭い。そんな気がしませんか。 この尖閣諸島問題で菅政権が総辞職、小沢政権が誕生し、小沢氏が電撃訪中をして問題解決、レアアースも閣僚級交流も再開され、拘留された日本人も釈放される。そんなシナリオがあるんじゃないかと疑っているのですが、考えすぎだと思いますか? 実際問題、小沢氏が黒幕であるというのは考えすぎかと思いますが、親米冷中の菅政権より親中冷米の小沢政権を中国側は望んで仕掛けているような気がします。

  • 民主党政権まとめ

    小沢「よーし、マスコミ取り込んで攻撃のチャンスだ」 マスコミ「スポンサーが自民批判しろって言ってるから自民批判しておこう。」 国民「自民党は悪いやつだー 総理が漢字間違えたー わー」 小沢「政権交代のチャンス!おい鳩山、お前代表になってあり得ない公約いっぱい作れ」 鳩山「あいよ」 国民「民主党すげー 自民党はくそだー 民主党に投票しよー」 @民主党鳩山政権誕生 鳩山「ヤバイッス小沢さんw無理な公約作りすぎたwww」 国民「何も出来ねーじゃねーかー コラー ふざけんなー」 小沢「よし、批判がMAXになったとこで交代だ。俺だと派閥が鳩山と近すぎるからとりあえず菅行け。」 菅直人「ほいほい」 小沢「マスコミは出来るだけ鳩山小沢を批判しとけ。そのほうが菅の株があがるからな。」 マスコミ「へいへい」 @菅政権誕生 菅直人「俺は鳩山とは違うよー」 国民「鳩山じゃなくなったー とりあえず信用してみよー」 @震災発生 菅直人「ヤバイッス小沢さんwただでさえ金無くて国家運営グダグダなときにw」 小沢「よし、震災のことは全部菅直人が悪いことにして、それを俺が批判する構図にしよう。」 菅直人「はーい」 小沢「マスコミは菅の批判しとけよ。」 マスコミ「へいへい」 ←今ココ @小沢政権誕生 国民「わー きっと菅直人よりはマシだー」 小沢「国民アホスwww」 という感じで概ね合ってますか?

  • 尖閣諸島の近況と自民党

    皆さん、尖閣諸島に中国漁船が領海侵犯した事件覚えていますよね。 あの時の菅総理の弱腰腹立った人多いと思います。わたしもその一人です。 ところで最近の尖閣諸島の状況、お解りですか! あの時以上に中国が領海侵犯を繰り返しているんですよ。 では何故騒がれないか? それは自民党が公開しないからなんです。 非核三原則と言いながら、裏で持ち込み認めてましたよね。 今は中国にあげる準備の為にひた隠しているんですよ。 民主党は兎に角情報をオープンにしました。それで、強く出れない場合もあることがわかったんです。 あの時、自民党有力者が、民主党は馬鹿だ、国民には知らせないで、騙しておくのが国民も幸せなのに。と言ったみたい。 恐らくここ10年の内に沖縄は自治区となり、そのうち尖閣諸島だけでなく、沖縄そのものが中国のものになると言ってる人もいます。 竹島や北方領土も同じようなものです。オバマみたく、日本を守ってくれないなら、領土を敵に割譲してご機嫌窺いする、それが自民党だと私は思います。 その意味ではまだ共産党の方がまともだと思うくらいです。 皆さんは、どのように感じていますか?

  • 今回の不信任案の流れ

    小沢・鳩山「菅直人はまったくダメだな!震災対応の酷さはすべてあいつのせいだ!民主党をあいつに任せてはいけない!」 (って言っておけば菅政権の次に俺が総理になって「国民のみんな今までとは違うぜ」って言って民主党安泰 ウヒヒ) 谷垣「あいつら仲間割れしてんのか?嘘くせーから不信任案出してみるか」 小沢・鳩山「谷垣うぜーな。賛成票入れるわけにはいかないしどうすっかな。」 結果、圧倒的多数で否決。 小沢は欠席、鳩山は反対票。 谷垣「やっぱり嘘かよあいつらwww」 小沢・鳩山「いやいや、菅直人が6月中に辞任するって言うから反対しただけですよ!」 (これで菅直人が6月中に辞任せず、俺らがそれを批判して正義になるっていうストーリー ウヒヒ) 谷垣「くそタヌキどもいい加減にしろ」 っていう感じですか?

  • 尖閣諸島 と 「国家主権の移譲」

    尖閣諸島 と 「国家主権の移譲」 日本の終わりの始まり。 民主党は、「国家主権の移譲」を公約に掲げています http://www.dpj.or.jp/news/?num=602 中国の李鵬元首相は、「日本など20年も経てば(2015年)地球上から消えてなくなる」と発言しています。 http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/233.html 国民がそのような「国家主権の移譲」政権を選んだのですから、尖閣諸島くらいで騒ぐことないでしょ? 民主党の心の故郷は中韓であり、日本が大嫌いなのだから、本心は尖閣諸島などどうでもよいのです。 ただ、政権を維持するためのパフォーマンスをしているだけです。 菅首相は「沖縄は独立した方がよい」と本音を発言しているくらいですから。 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0616&f=politics_0616_... 警察のトップに、韓国で日の丸を侮辱し日本大使館に反日デモをした岡崎トミ子を据える、菅・仙石の腹黒さ。 http://hachikin45.blog.so-net.ne.jp/2010-09-17 また、民主党の岡田は、韓国による不当な竹島占拠をタブーにすることに成功しました。 http://blog.goo.ne.jp/wagasato/e/fe1eb8bbd86352afd72c1634df72c78b http://ysaki777.iza.ne.jp/blog/entry/1549220/ 「日本列島は日本人のものじゃない!」と発言する鳩山を総理大臣にししたのは日本国民。 http://temple.iza.ne.jp/blog/entry/1000399/ 日の丸を切り刻む民主党に投票したのは、日本国民。 http://www.youtube.com/watch?v=b9uKB1LBuhg http://www12.atwiki.jp/mnskokki/ 日韓併合100年で、歴史の真実を無視して、日本を卑しめる謝罪をした菅を総理大臣にしたのは日本国民。 http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52530841.html 自分を人民解放軍の野戦指揮官だといい、祖国韓国で日本の悪口を言いふらす小沢を国会議員にしたのは日本国民。 http://politiceconomy.blog28.fc2.com/blog-entry-117.html 尖閣諸島は、日本の終わりの始まり、ということでよろしいですか?

  • 竹島領有放棄! 民主党衆院政治倫理審査会会長

    菅首相の政策ブレーンである、衆院政治倫理審査会会長民主党土肥隆一氏。 韓国国会内で「独島(竹島)の領有権は、韓国にある。日本政府は、誤った領有権主張を放棄すべきだ」と声明をだしていました。 そういえば、菅政権は「韓国・北朝鮮及び在日コリアンに異常に拘りを持っていますよね。 前外務大臣は、拉致問題解決よりも北朝鮮との国交正常化を優先していましたし・・・。 民主党鳩山政権では、尖閣諸島領有権放棄を鳩山首相自ら首相官邸で述べていました。 「尖閣諸島の領有権は、決まっていない。関係各国と、領有権について協議したい」 2番が好きな?台湾系元水着モデルも「尖閣諸島は、台湾固有の領土だ!」と発言しています。 (非難を受けて、直ぐに発言撤回) そして、今回の菅政権首脳による尖閣諸島放棄宣言。 菅首相の政策ブレーン会長ですから、当然菅首相も了承済みでしよう。 残るのは、北方領土。 民主党首脳または所属議員で、既に「北方領土放棄」を宣言している政治家は存在するのでしようか?

  • 北方領土について民主党の動きは鈍くないですか?

    日本を取り巻く環境がどんどん悪化しています。 政権交代という言葉を旗印に野党だった民主党が政権をとったら、 北方領土や尖閣列島、竹島などの領土問題が最悪の方向に進んでいます。 私が不思議に思うのは、総理大臣経験者の鳩山さんや幹事長経験者の小沢さんが 自分の党の批判をすることに必死で、領土問題について外国の首脳らに対して 何らメッセージを発っしている様子がないことです。 GDPで中国に追い抜かれ、日本の国がどんどん悪くなっていくのではないかと心配をしています。 せめて領土問題だけでもきちんと対応して欲しい。 しかし、民主党になってから外国人賛成権に熱心になったり、朝鮮学校を無償化しようとしたり、 自国の教育や科学技術の発達のために重要な予算を「事業仕分け」を理由に削ったり、 よくわからないことばかりしています。 米国のケネディはキューバ危機の時毅然とした対応をしてソ連の脅威を払拭しました。 さすがにここまでのリーダーシップを期待することはしませんが、 現在、直近の問題である、北方領土に対しては動きがとても鈍い。 こう思うのは私だけでしょうか? みなさんどうお考えですか?

  • 北方領土について民主党の動きは鈍くないですか?

    日本を取り巻く環境がどんどん悪化しています。 政権交代という言葉を旗印に野党だった民主党が政権をとってから、 北方領土や尖閣列島、竹島などの領土問題が最悪の方向に進んでいます。 私が不思議に思うのは、総理大臣経験者の鳩山さんや幹事長経験者の小沢さんは 自分の党の批判をすることにとても必死ですが、領土問題について外国の首脳らに対して 働きかけるなど何かしている様子が全く見られないことです。 GDPで中国に追い抜かれ、日本の国がどんどん悪くなっていくのではないかと心配をしています。 せめて領土問題だけでもきちんと対応して欲しい。 しかし、民主党になってから外国人賛成権に熱心になったり、朝鮮学校を無償化しようとしたり、 自国の教育や科学技術の発達のために重要な予算を「事業仕分け」を理由に削ったり、 よくわからないことばかりしています。 米国のケネディはキューバ危機の時毅然とした対応をしてソ連の脅威を払拭しました。 さすがにここまでのリーダーシップを期待することはしませんが、 現在、直近の問題である、北方領土に対しては動きがとても鈍い。 こう思うのは私だけでしょうか?みなさんどうお考えですか?