尖閣諸島と国家主権の移譲

このQ&Aのポイント
  • 尖閣諸島は、国家主権の移譲に関連して問題が起こっている。
  • 中国の李鵬元首相の発言や民主党の公約により注目が集まっている。
  • 一部の人々は、尖閣諸島に関する騒動を政治的なパフォーマンスと見なしている。
回答を見る
  • ベストアンサー

尖閣諸島 と 「国家主権の移譲」

尖閣諸島 と 「国家主権の移譲」 日本の終わりの始まり。 民主党は、「国家主権の移譲」を公約に掲げています http://www.dpj.or.jp/news/?num=602 中国の李鵬元首相は、「日本など20年も経てば(2015年)地球上から消えてなくなる」と発言しています。 http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/233.html 国民がそのような「国家主権の移譲」政権を選んだのですから、尖閣諸島くらいで騒ぐことないでしょ? 民主党の心の故郷は中韓であり、日本が大嫌いなのだから、本心は尖閣諸島などどうでもよいのです。 ただ、政権を維持するためのパフォーマンスをしているだけです。 菅首相は「沖縄は独立した方がよい」と本音を発言しているくらいですから。 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0616&f=politics_0616_... 警察のトップに、韓国で日の丸を侮辱し日本大使館に反日デモをした岡崎トミ子を据える、菅・仙石の腹黒さ。 http://hachikin45.blog.so-net.ne.jp/2010-09-17 また、民主党の岡田は、韓国による不当な竹島占拠をタブーにすることに成功しました。 http://blog.goo.ne.jp/wagasato/e/fe1eb8bbd86352afd72c1634df72c78b http://ysaki777.iza.ne.jp/blog/entry/1549220/ 「日本列島は日本人のものじゃない!」と発言する鳩山を総理大臣にししたのは日本国民。 http://temple.iza.ne.jp/blog/entry/1000399/ 日の丸を切り刻む民主党に投票したのは、日本国民。 http://www.youtube.com/watch?v=b9uKB1LBuhg http://www12.atwiki.jp/mnskokki/ 日韓併合100年で、歴史の真実を無視して、日本を卑しめる謝罪をした菅を総理大臣にしたのは日本国民。 http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52530841.html 自分を人民解放軍の野戦指揮官だといい、祖国韓国で日本の悪口を言いふらす小沢を国会議員にしたのは日本国民。 http://politiceconomy.blog28.fc2.com/blog-entry-117.html 尖閣諸島は、日本の終わりの始まり、ということでよろしいですか?

  • 政治
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • happycup
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.2

今までのように平和ボケしたままだと、本当に終わりの始まりになってしまいそう・・・ でも、今回の尖閣諸島近海で起きた事件は多くの日本国民にも伝わりその内容の重大さにも気づいてもらえたと思います。 諦めたら終わりだ! 遅くはない、終わりの始まりではなく、日本の置かれた危うい状況に気づき日本国を正当な主権を持つ日本国民に取り戻す始まりと願いを込めてそう思う。 したがって回答は 否

ninamumu
質問者

補足

しかし、マスコミでは韓国朝鮮関係で不用意な発言をすると、抹殺されるようになってしまいました。 日本人がひどいことをしたという番組はこれでもかと、何度も流されているのに。 TBS、NHKだけでなく、どこの放送局も竹島の真実を語ることができません。 また、日本の朝鮮植民地政策は評価できることも沢山あるのに、それを語ることは許されません。 日韓併合の菅談話が、歴史の真実ではなく、韓国の歴史観に従っただけということを、誰も口に出せなくなりました。 言論の自由が奪われた日本が心配です。

その他の回答 (1)

noname#120160
noname#120160
回答No.1

よろしいですね。 ただ,少しでも延命策をとりたいと思う今日この頃。

ninamumu
質問者

補足

いま、恐ろしいのは中国よりも朝鮮かもしれません。 民主党もマスコミも、真正面から韓国の竹島不当占拠を語ることがタブーとなってしまいました。 外国勢力は、シロアリのように日本を虫食んできています。 外国人参政権導入こそ、終わりの始まりになると思います。

関連するQ&A

  • 「国家主権の移譲」を掲げて支持を得た民主党は約束を守った

    「国家主権の移譲」を掲げて支持を得た民主党は約束を守った 民主党のサイトに6年も前から党が実現しようとしている提言が載っています。 http://www.dpj.or.jp/news/?num=602 (1)グローバリゼーションと情報化に伴う新しい変化や価値に応えるために。 ◆国家主権の移譲や主権の共有へ ◆アジアとの共生 民主党は全くブレることなく日本の国家主権を差し出す行動に出たということです。 多くの国民が先の衆議院選挙で民主党の政策を支持したはずです。 「日本列島は日本人のものじゃない!」と当時の鳩山首相が訴えて国民が納得したからこそ民主党を選んだはずです。 なのに今、国民が民主党を批判するのは筋違いじゃないですか? 民主党は国民が望んでいることをしたまでのことですよ?

  • 民主党の言う「国家主権の移譲」について。

    民主党のHPに、 グローバリゼーションと情報化に伴う新しい変化や価値に応えるために。 ◆国家主権の移譲や主権の共有へ ◆アジアとの共生 と書いてあります。 http://www.dpj.or.jp/seisaku/sogo/BOX_SG0057.html これはどういうことですか? まさか主権を他国へ移す、つまり自ら進んで植民地にでもなる、と? それとも国民主権を否定してる? だれか教えてください。

  • 民主党は尖閣諸島の日本の主権を放棄する気なんでしょうか?

    民主党は尖閣諸島の日本の主権を放棄する気なんでしょうか?

  • 【尖閣諸島】尖閣諸島は誰の為に守っているですか?

    【尖閣諸島】尖閣諸島は誰の為に守っているですか? 国民のため? だけど私は尖閣諸島が中国に取られても困らない。 石油のため? 尖閣諸島周辺で石油が取れるから国民の為に守らないといけないんだ!!! 尖閣諸島の石油を守って利潤を得るのは国民ではなく石油利権を持つ利権者のみ。 私が尖閣諸島の石油を守ったからと言って石油の利益をもらえるわけではない。 石油関係者にとって尖閣諸島は利益だが私は関係がない。 逆に尖閣諸島問題で中国と争って戦争になる方が不利益でしかない。 尖閣諸島を取られるとシーレーンが危ない! 通行料を取られるぞ!!! 中国が尖閣諸島周辺を日本の船舶が通行しても通行料は取らない。 尖閣諸島が中国のものになってもシーレーンは誰のものでもない。 戦争は誰の為にやる? 国民のためではないよね? 日本は尖閣諸島を誰の為に守ってるの? 戦争になったら国民が戦争に担ぎ出されるけど国民は尖閣諸島があってもなくても利益はないんだよ。 漁師、石油利権者に国会議員。この人たちは戦争になったら関係がない利権外の人間が戦争をすることになる。 で、戦場で何で尖閣諸島を守っているんだ?と聞くと国民を守る為に戦っている!と言うだろうが国民は尖閣諸島の利益は得ないので、利権者の為に戦うことになる。 尖閣諸島、戦争は誰の為に守っているの?

  • 尖閣諸島

    『アメリカ政府は、尖閣諸島に対する日本の「施政権」を認めているが「主権」については不明にしている。』 とは、どういう意味でしょうか。 分かる方ご回答お願いします。

  • 尖閣諸島の近況と自民党

    皆さん、尖閣諸島に中国漁船が領海侵犯した事件覚えていますよね。 あの時の菅総理の弱腰腹立った人多いと思います。わたしもその一人です。 ところで最近の尖閣諸島の状況、お解りですか! あの時以上に中国が領海侵犯を繰り返しているんですよ。 では何故騒がれないか? それは自民党が公開しないからなんです。 非核三原則と言いながら、裏で持ち込み認めてましたよね。 今は中国にあげる準備の為にひた隠しているんですよ。 民主党は兎に角情報をオープンにしました。それで、強く出れない場合もあることがわかったんです。 あの時、自民党有力者が、民主党は馬鹿だ、国民には知らせないで、騙しておくのが国民も幸せなのに。と言ったみたい。 恐らくここ10年の内に沖縄は自治区となり、そのうち尖閣諸島だけでなく、沖縄そのものが中国のものになると言ってる人もいます。 竹島や北方領土も同じようなものです。オバマみたく、日本を守ってくれないなら、領土を敵に割譲してご機嫌窺いする、それが自民党だと私は思います。 その意味ではまだ共産党の方がまともだと思うくらいです。 皆さんは、どのように感じていますか?

  • 国家主権って何?主権は国民ではないか?

    すみません、ちと質問なのですが、 よく拉致問題で「国家主権の侵害だ!」って 言いますけど、日本国の主権は国民では? 主権在民、戦争の放棄、基本的人権の尊重は 日本国憲法の三大事項と学びましたが。。。 主権国家という意味が今ひとつ分かりません。 お願いします。

  • 尖閣問題 と 民主党 と 日本人 と

    尖閣問題 と 民主党 と 日本人 と 民主党の尖閣問題の対応を見ていると、日本人としての誇りが全く感じられません。 次の理由で、民主党は日本と日本民族が大嫌いだと確信しますが、正しいでしょうか? (1)日の丸・君が代が嫌い 平成11年には「国旗・国歌法案」に反対票を投じた http://komoriy.iza.ne.jp/blog/entry/1692301/ 日の丸を切り刻む民主党 http://www.youtube.com/watch?v=b9uKB1LBuhg (2)日本人よりも韓国人を大切にする 竹島を韓国領にしたいようです http://ameblo.jp/lancer1/entry-10454189012.html 民主党 「実質韓国の島なので竹島を日本の領土から除外します」 http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/morningcoffee/1282376948/ 日本列島は日本人だけのものじゃない http://temple.iza.ne.jp/blog/entry/1000399/ 外国勢力(在日本大韓民国民団)の意向に従っている http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100709/stt1007090256000... 日本人拉致犯辛光洙の釈放を要求した http://nyt.trycomp.com/hokan/0025.html (3)韓国で、日本大使館に向けて反日デモをした岡崎トミ子を国家公安委員長にした 民主・岡崎議員 ソウルで反日デモ http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/entry/1801940/ (4)日韓併合100年で、歴史の真実を検証せず、韓国の要求のままに謝罪している。 「日本政府は謝罪と賠償の法を作れ」-韓国 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0830&f=politics_0830_... 首相談話 「植民地支配」を重ねて謝罪 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100810/plc1008102312029-n1... 慰安婦賠償法案 http://www15.atwiki.jp/minshu/pages/31.html (5)天皇陛下の権威を貶める工作をしている 小沢氏は「天皇よりもエライ」のか http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20091217/201560/ 小沢一郎は韓国での講演で日本人を侮辱している http://mijinco.blog.shinobi.jp/Entry/1448/ 私は怒りが止まりません。 民主党の国旗切断 http://www12.atwiki.jp/mnskokki/

  • 尖閣諸島

    非国民とか左翼とか言われるかもしれないけど、個人的には尖閣諸島を日本固有の領土だと言うのは正直言ってかなり無理があると思います。 どう思いますか?

  • 尖閣問題 と 民主党 と 日本人 と

    尖閣問題 と 民主党 と 日本人 と 民主党の尖閣問題の対応を見ていると、日本人としての誇りが全く感じられません。 次の理由で、民主党は日本と日本民族が大嫌いだと確信しますが、正しいでしょうか? (1)日の丸・君が代が嫌い 平成11年には「国旗・国歌法案」に反対票を投じた http://komoriy.iza.ne.jp/blog/entry/1692301/ 日の丸を切り刻む民主党 http://www.youtube.com/watch?v=b9uKB1LBuhg http://www12.atwiki.jp/mnskokki/ (2)日本人よりも韓国人を大切にする 竹島を韓国領にしたいようです http://ameblo.jp/lancer1/entry-10454189012.html 民主党 「実質韓国の島なので竹島を日本の領土から除外します」 http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/morningcoffee/1282376948/ 日本列島は日本人だけのものじゃない http://temple.iza.ne.jp/blog/entry/1000399/ 外国勢力(在日本大韓民国民団)の意向に従っている http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100709/stt1007090256000-n1.htm 日本人拉致犯辛光洙の釈放を要求した http://nyt.trycomp.com/hokan/0025.html (3)韓国で、日本大使館に向けて反日デモをした岡崎トミ子を国家公安委員長にした 民主・岡崎議員 ソウルで反日デモ http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/entry/1801940/ (4)日韓併合100年で、歴史の真実を検証せず、韓国の要求のままに謝罪している。 「日本政府は謝罪と賠償の法を作れ」-韓国 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0830&f=politics_0830_003.shtml 首相談話 「植民地支配」を重ねて謝罪 http://www15.atwiki.jp/minshu/pages/31.html 慰安婦賠償法案 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100810/plc1008102312029-n1.htm (5)天皇陛下の権威を貶める工作をしている 小沢氏は「天皇よりもエライ」のか http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20091217/201560/ 小沢一郎は韓国での講演で日本人を侮辱している http://mijinco.blog.shinobi.jp/Entry/1448/