• 締切済み

民主党に投票する人は売国奴?

民主党ホームページ内、【2004/06/23民主党「憲法提言中間報告」のポイント】に、「◆国家主権の移譲や主権の共有へ」とありますが、これは何なんですか? 外国に主権を移譲しようって言ってるんですか? 今まで、民主党が朝鮮・中国系だから政権を取らせたら日本は無くなるだとかいう話は沢山聞いてきましたが、ホームページに堂々と”主権移譲”と書かれているとは思いませんでした。 この”主権移譲”とは外国に主権をあげるってことで合ってますよね? ってことは、民主党に投票する人はこれに賛成ってことですよね?

みんなの回答

回答No.14

それから、ちょっと質問の主題からズレるかもしれませんが、日本の主権の移譲に関して。参考までに。 民主党はそもそも国家主権について意識が希薄なんですよね。 「外国人への地方参政権の付与」と「地方分権」が組み合わさると、日本のあちこちの過疎地を例えば北朝鮮経由で中国に販売できるようになります。 中国(や台湾の一部)や韓国等は実に綿密に日本の動向を探ってまして、日本での外国人参政権やら地方分権の騒ぎも熟知してます。 その日本での騒ぎを踏まえ、中国・台湾では既に沖縄諸島南西部分、例えば尖閣諸島やら石垣島近辺の購入計画が騒ぎになってますよ。ま、勝手に民衆が騒いでいるといった次元ですが。 民主党政権になる → 外国人地方参政権が実現される → 地方分権が強化される → 在日北朝鮮人が北朝鮮謀略機関主導で戦略的過疎地の地方主権を確保 → 中国などに転売 尖閣諸島の値段も見積もられていて、250億円くらいだ!と、騒いでますがな。 ま、私としては1000億くらいはするのではないかと… 台湾には親日派と反日派もいますし、中国からの工作も、日本からの熱き友情も、沢山なだれ込んで行きますから、一旦騒ぎになると凄いですね。 また、石垣島周辺は中国領にして、沖縄は米国と日本の共同統治、奄美大島以北は日本領土にする、とか、なんか変な事も言ってるようであります。 沖縄の反日運動もメチャメチャですし、一手二手誤ると本当におかしな事に繋がっていきます。

  • sudacyu
  • ベストアンサー率35% (687/1961)
回答No.13

No10です。 <参考までに>  昔、日本・東南アジア・オーストラリアに韓国を加えて経済協力機構を作る案がありました。  ところが、太平洋西岸に強力な経済連帯組織が生まれるのを危険視したアメリカが、よりたくさんの国が参加するほうがよいと言って強引にカナダとともに中に入ってきて、環太平洋の仲良しクラブにしてしまい、日本・オーストラリア・東南アジアの意欲的な計画が潰されてしまいました。 APEC http://jp.encarta.msn.com/encyclopedia_1161529242/content.html  元々、太平洋群島諸国の盟主であるオーストラリアは、アメリカ・フランスの核実験場となったこれらの国々の意見を代表して、「反核」であり、被爆国日本の非核方針に共通項があり、アメリカ・中国の軍事力に翻弄されてきたアセアンとともに、中国・アメリカ抜きの経済機構に前向きでした。  今、アジア通貨同盟を作るなら、通貨交換レートが国家管理されている中国を外して、日本・オーストラリア・アセアンで結束することが可能です。

aerialis
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 APECはそうやってできたんですか。 初めて知りました。

  • oska
  • ベストアンサー率48% (4105/8467)
回答No.12

>この”主権移譲”とは外国に主権をあげるってことで合ってますよね? どこかの反民主党の政党が主張している通りの見解ですね。 大先生から、質問するように命令されたのでしようか? もっと、冷静に「政治・社会」を学んだ方が良いですね。 それとも、意図的な反民主党を目的とした質問(世論操作)でしようか? 国民は、馬鹿ではありません。 公明党主流派の本音。公明党自民派の本音。民主党の本音は、理解していると思いますよ。

aerialis
質問者

お礼

なんでカルトになんか所属せにゃならんのですか? ↓これも大先生の指示なんですかね?w http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5105152.html それに公明党と民主党は親朝鮮系で仲間かと思ってるのですが? 自民に寄生しているのは与党でいたいが為じゃないんですか? 公明党がそのような主張をしているとのソースも示してください。 てか、質問の回答として、その”民主党の本音”とやらを記述するのが当然かと思うのですが。 ただ悪口言いたいだけの荒らしなら書き込まないでください。 モラルを、と言っても他の回答者さんがおっしゃるように民主党支持者に問うても無理かもしれませんが、疑いますよ。 理論的反論をお願いします。

  • dai1000
  • ベストアンサー率24% (170/699)
回答No.11

>この”主権移譲”とは外国に主権をあげるってことで合ってますよね? 民主党が想定しているのはおそらくアメリカ抜きの「東アジア共同体」でしょう。そして、この東アジア共同体は、EUのように民主的な国が集まって作る共同体になれるかどうか分かりません。(自民党はアメリカをいれるよう主張していますし、想定しているのは経済の共同体に重点を置くようです。) そこの盟主は軍事大国の中国になる可能性があるのですから、当然、その場合、実質的主権は中国に移ることになるでしょう。 民主党は、そうしたリスクも考えずに、この理想を追ってるということです。 その一環として、中国人や朝鮮人の大量移民を行い、その移民した外国人(中国人・朝鮮人)に参政権を与えるということでしょう。しかし、その政策が実現したら、日本がどうなるのか?有権者は考えるべきだと思います。

aerialis
質問者

お礼

回答あいrがとうございます。 やはりアジア共同体ですか。 そも中国って本当に民主的ですかね? 日本が盟主になるなら良いですがw

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.10

>民主党に投票する人は売国奴?                   ↓ 表現がオーバーであり、そんな事・意図を許さない成熟した国民・社会・世論・システムが我が国には備わっていると私は信じています。 また、自民党にも同根のメンバーや政治家が、棲息暗躍しているのは平和ボケ、長期政権の弊害・汚点である。 この解決には、即効薬や特効薬は無いだろうが→選挙制度での峻別と政界再編を通じての、主権者である国民が政治への参画・関心を高め、人材養成と我々国民の政党&政策へのチェック、叱咤激励が重要・不可欠であると思います。 確かに、目先の受けの良いバラマキと言われるマニフェスト(正式版でないと早くもブレてる)、批判と評論だけの気楽さ無責任さで、唯一の政策が政権交代のオネダリ&強請りでは覚束ない、器量不足、誇大表示&過大評価の(敵失とアンチ自公に便乗)バブル政党だが・・・。 政治の未熟さ、彼らの怠慢・非効率・優柔不断を補完し、乗り越えて来たのは→国民(民間・地方・市場)のパワー・勤勉さが現在の社会&経済を下支えしているのである。 国、政党、政治家は、もっとスリムな体制・スピーディな立案施行の可能な組織で良い(定数削減・地方分権・議員特権の見直し)。 国として、他に委ねられない任せない外交・安保・憲法・教育・危機管理を中心に365日体制(会期・委員会を休む時だけ決め、原則年中開会し出席に応じた歳費支出)で、国民・国益の為に従事、取り組めと言いたい。 話がずれたが、民主党並びに党員への評価、見方ですが→国の根幹を為す、主権・領土・憲法・教育・国際貢献への曖昧さ(綱領すら不明確)、国を愛し守り発展させる気概も施策も実績も無い(反対とゴネと拒否で国会と歳費を軽視浪費して来た)政党である。 登場人物により(小沢・横路・川端・鳩山・菅・前原・渡部・羽田-野田他)、政局や党利党略で、重要政策や法案への対応について言が賛否が左右される(ブレの振幅が大きいと言うより真逆が突如噴出して来る)信頼を持てない図体だけが2大政党・政権交代可能と虚勢を示し妄言を弄する集団である。 離合集散、お家芸の内紛、自民党や社会党の落ちこぼれの止まり木&寄せ集めが、歳月と選挙の洗礼、有為な人物の入党で→漸く政党としての態を為し、政府政策へのチェック機能や、代替案の策定が見られるように成って来たと言うのが現状である。 (惜しむ無くは、老害・容共、利権まみれ悪貨が、幹部、グループリーダーで良貨の頭を押さえ付けている) 中堅・若手には優秀な人材も育って来た→選挙区事情等で、与野党に分かれていても、各政党にはセグメントされた特定特化分野の専門家・有識者・問題解決に意欲的な人材は育って来ている。 しかし、党議拘束や密室側近政治の陋習・弊害が党を動かし、政策決定のキーマン(幹部・組織の利益代弁者)が人品・言動・政治家としての実績に於いて器量不足であり、魅力の無い人物が多く、質量の両面で駒不足は酷すぎる。 ミスリード、ミスジャッジ、無謬無反省の面々(小沢・石井・羽田・鳩山・菅・興石・横路・山岡)が、党を方向付けを牛耳っている限り、国運を託しビジョンの策定実行を委ね、我々の安全と平和繁栄、国際的な信頼の醸成への期待は難しいと思う。 出身母体・支持基盤を見ても→ 役人を云々:自治労 一部の権益・不当な逆差別:解放同盟・在日 教育改革の阻害:日教組 選挙権だけでなく、国策・国益に関しても、長期滞留者の参政権という名目で日本丸の進路を安易に委ねると言う。 共産圏の核や人権問題に大甘、靖国問題や歴史教育に売国&自虐的? 国民・国益よりも役人(自治労)、似非人権教師(日教組)、長期滞留外国人(在日)、権益団体(解放同盟)に集票・利権に軸足を置いている? さらに、マスコミ、評論家(民主・社民のシンパ&権益者)を巻き込んでの政権交代ありき・・・世論操作誘導の、報道姿勢(ex、椿事件)である。 世界の平和と安全、自由な交易に拠ってのみ存立する、資源の無い我が祖国「日本」、その国の根幹・基盤を為す、子孫への確かなバトンタッチ(国体)である→憲法・外交・領土問題。 国の進路への国民の意思表示(世論)の合意形成を左右する参政権・人権擁護問題を、民主党・マスコミは一緒になって、今衆議院選挙の争点・選択肢から外し、国民の耳目を逸らそう隠しているとしか思えない。 <私の結論> そういう意味では、民主党=売国政党&亡国政治家と言える。

aerialis
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自民党も大所帯ですからね。 一枚岩とはいかないのでしょう。 民主党はもっとカオスですがw

  • sudacyu
  • ベストアンサー率35% (687/1961)
回答No.9

 「国家主権の移譲や主権の共有」、これは世界連邦やそれに近いものに日本が参加するなら、当然そうなります。  ヨーロッパにおいて、「ユーロ」が使われていますが、これも各国の通貨発行権を共有している形になります。  今回の衆議院選挙マニフェストには記載されていませんから、遠い将来においてその可能性を探るということです。  「アジア連邦」や「アジア共通通貨」などが将来使われるとしたら、原加盟国になるほうが、後から参加するよりも当然有利になりますから、総合力では未だアジア1位の力を持っている日本にとって、主導的立場で、「国家主権の移譲や主権の共有へ」動くのが国益につながるということを提言していますね。  この”主権移譲”は外国に主権をあげるってことではなく、より上位の主権を保有する存在を作って、参加するどの国も同じ主権を移譲することを意味します。  もし、世界政府ができるなら、そこに主権移譲することに私は賛成します。(私が死んでしまった遠い将来の話で、民主党も存在しないでしょうけれど。)  まあ、今の段階では、20年後に「アジア共通通貨」を作ろう程度まで行けば大成功でしょうが、これも主権の移譲か共有が必要です。

aerialis
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりアジアの共同体ですか。 成る程です。 ただ、マニュフェストに載っていないから遠い未来と考えているとは限りませんけどね。 外国人参政権とか政策集では上位の扱いのもので批判を受けそうなものはマニュフェストに一切載っていませんし。

  • lilact
  • ベストアンサー率27% (373/1361)
回答No.8

>この”主権移譲”とは外国に主権をあげるってことで合ってますよね? 違いますね。外国ではなく例えばアジア連合というような共同体を作ってそこに主権の一部をゆだねるということです。EUはそうなっています。 したがって売国とは全く関係ないです。ネットに売国奴と書いてあるのがたくさんありますが、鵜呑みにしない方がいいですよ。 普通に考えても外国の支配下にある国になりたいと思っている政党があるとは思えません。

回答No.7

現在は官僚中心の(省益中心の)政治が行なわれているのを、国民中心の政治にしようと言うことで、「国家主権の移譲や主権の共有」の先は国民でしょう。 地方分権も当然その中に入ります。 政府が国民と共に国家主権を行使しようと言うことで、その時、官僚は飽くまでもその実行者(下僕として=本来のあり方ですが)となる。 なんぼなんでも外国に主権を譲るなんて事はあり得ません。 今回の{マニュフェスト}にはこの言葉を使っていませんが、「行政改革」、「分権改革」にその内容が挙げられています。

aerialis
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうとも考えられますが、【(1)グローバリゼーションと情報化に伴う新しい変化や価値に応えるために。 ◆国家主権の移譲や主権の共有へ ◆アジアとの共生】とあるので、おそらく他の回答者さんの言うようにアジア共同体のことかと思うのですが? 脱官僚は(2)にありますね。 在り得ないと思うのですが、憲法に関しての論議ですので、国民主権の記述をいじるつもりなのでは?と思ってしまうのです。

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.6

民主党もそのサポータも基本は詐欺師だと自分は思います 鳩山由紀夫 「世襲は日本の政治をゆがめてきた。自民党の大罪だ。だが私の世襲は違う。」 http://sankei.jp.msn.com/politics/election/090730/elc0907302118008-n1.htm 「麻生政権は発言がコロコロ変わり軸がぶれている、しかし民主は軸のブレは進化だ」 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090729/stt0907290048000-n1.htm ・・・もうね・・・どこから突っ込んでよいやらw

aerialis
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 民主党の発言のブーメラン伝説ですねw

回答No.5

自分の生活改善の為に、現在の困窮者が「福祉」を願って民主党に投票するのは決して売国行為ではない。 しかし、富裕な者、当面の生活に困っていない者が、更なる収入を国庫から期待し、それのみの理由で民主党に投票するのは 「売国行為」 に相当すると考える。 立場を変えて民主党側からこれを見れば、民主党の経済政策は、富裕層にも貧困層にも、国の財政を無視して無制限対象にバラマキ続けるという理由から、「売国政策」であると考え、民主党は国内政策の面からも 「売国政党」 であると考えます。 以上、内政面からの 「売国」 に関する私の考え方でしたが、外交面でも民主党には 「売国」 の匂いが付いて回る。 --------- しかし、なんでこんなに一斉に民主党の支持者or偽装支持者みたいな人達が意味無しの回答を即座に乱発しているんだろね。(その後の国益派wはどうしても出だし遅れるわねww) --------- 質問者さんが民主党を 「売国政党」 であり、民主党支持者の一部を 「売国奴」 と呼びたいのか、その気持ちは分かります。 特には「外国人参政権」の問題とか、「従軍慰安婦賠償」問題とか、「人権擁護法案」とか、「恒久平和調査局設置」の件やら、一見字ズラは良いが中身が危険臭漂ういわゆる闇法案… これらを危険視されているのだと思います。 で、今回特にご指摘の 「国家主権の移譲や主権の共有へ」は、上の幾つもの危険法案にも関係しますが、私の記憶によれば特には 「自衛隊指揮権の国連への委譲」 とかに纏わって「国家主権の委譲」が述べられていたと思う。(その他にもアジア共同体構想にも関連しているのかもしれないが) 実を言いますと、日本の今の現状で攻撃型軍拡や他国侵略を行う効率的な方法が、 「自衛隊指揮権の国連への移譲」 なのです。 これによればもしかしたら日本核武装も可能かもしれない。 日本国憲法第9条の問題で日本の軍拡は思想的な枷がかけられている。この枷は日本の正当な自衛権を束縛するものではないが、だが侵略戦争や軍国主義国家になるには枷となる。 9条の束縛を逃れるには自衛隊の起こす戦争が 「国権の発動たる戦争」 では無くなれば良い。 国連に自衛隊指揮権がある、ということになれば、日本が幾ら侵略戦争を起こしてもそれは国連の指揮であり国権の発動たる侵略戦争ではない。 そして日本が幾ら軍拡をしても、武力的威嚇や武力行使目的の戦力とは成り得ず。 それは国連指揮下の平和維持軍の戦力となる。 日本軍の軍拡は国連主導の平和目的の軍拡と解釈せざるを得ないため、つまりは日本は幾らでも軍拡できる。日本国憲法の枷は消滅する。 国連軍で日本軍じゃなくなるだろ…と言っても実態は日本軍。日本国内に居て日本の軍事装備を蓄え、日本の指揮系統下に入り、そしてその上に国連が居る。 イザとなれば日本独自の侵略も強行できるし、主たる目的の 「日本防衛」 も気兼ねなく出来る。 国連の目的 → 侵略戦争を否定し、国家の自主独立を保障する。 日本軍の目的 → 日本への侵略戦争を否定し、日本の自主独立を保障する。 つまり、こと日本防衛に関しては、自衛隊が国連指揮下であっても日本総理大臣指揮下であっても、全く同等の効果をもたらす。 しかも思う存分に日本軍を増強していける、と。

aerialis
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >自分の生活改善の為に、現在の困窮者が「福祉」を願って民主党に投票するのは決して売国行為ではない。 そうですね。 お金は欲しいですし。 国内政治での売国ですか。 興味深い考え方ですね。 >しかし、なんでこんなに一斉に民主党の支持者or偽装支持者みたいな人達が意味無しの回答を即座に乱発しているんだろね。(その後の国益派wはどうしても出だし遅れるわねww) これは本当に驚きましたw 凄い早さですよね。 そのおかげでか、回答数が伸びているので結果的には良いですがw 成る程。 軍拡の為ですか。

関連するQ&A

  • 民主党は革新の名を借りた売国社会主義?

    民主党は革新の名を借りた売国社会主義? という人が居ます。また売国法案を絶対通さぬこと、という国会議員さんが居ます。 「外国人参政権」や「国家主権の移譲」は売国って感じがしますけどね、具体的に教えてください。

  • 「国家主権の移譲」を掲げて支持を得た民主党は約束を守った

    「国家主権の移譲」を掲げて支持を得た民主党は約束を守った 民主党のサイトに6年も前から党が実現しようとしている提言が載っています。 http://www.dpj.or.jp/news/?num=602 (1)グローバリゼーションと情報化に伴う新しい変化や価値に応えるために。 ◆国家主権の移譲や主権の共有へ ◆アジアとの共生 民主党は全くブレることなく日本の国家主権を差し出す行動に出たということです。 多くの国民が先の衆議院選挙で民主党の政策を支持したはずです。 「日本列島は日本人のものじゃない!」と当時の鳩山首相が訴えて国民が納得したからこそ民主党を選んだはずです。 なのに今、国民が民主党を批判するのは筋違いじゃないですか? 民主党は国民が望んでいることをしたまでのことですよ?

  • 民主党のマニフェスト

    民主党の全く知られていないマニフェスト。 ↓ 民主党「憲法提言中間報告」のポイント http://www.dpj.or.jp/news/?num=602 ◆国家主権の移譲や主権の共有へ これなんて「日本の主権を他国にくれてやる」って書いてるのと同じですね。 これはまんま「国を売る」で売国、 民主党員は「国を売る奴」なので本当に『売国奴』ですね。 しかも、リンクにある(民主党・中国共産党)って・・・ 参議院選挙圧勝後に国会休んで中国訪問・・・子分の勝利を祝う親分か(笑) もう日本を売る取引先決まってるみたいです(笑) さすが民主党、一党独裁・虐殺・侵攻・銃殺公開処刑の手先だったんですね。犯罪者擁護とかやってる訳がよく分かる。 あと、同じページの ◆独立した第三者機関としての「人権委員会」の設置 これは何度も国会で阻止されている人権擁護法案そのもの、 人権のために人権を侵害することを認める珍法案と同じです(笑) このほかにも民主党が隠している政策や政策理念があったら教えてください。 レアなマニフェストとでも言いましょうか(笑) マニフェストは国民に示すもののはずなんですけどね・・・ また、これについての意見も募集します。 まあ、これより酷いのなんて無いと思いますが、 よろしくお願いします。 下の動画はこの件に関してのチャンネル桜の動画

  • 民主党の言う「国家主権の移譲」について。

    民主党のHPに、 グローバリゼーションと情報化に伴う新しい変化や価値に応えるために。 ◆国家主権の移譲や主権の共有へ ◆アジアとの共生 と書いてあります。 http://www.dpj.or.jp/seisaku/sogo/BOX_SG0057.html これはどういうことですか? まさか主権を他国へ移す、つまり自ら進んで植民地にでもなる、と? それとも国民主権を否定してる? だれか教えてください。

  • 民主党代表選「外国人の投票は憲法違反」?

    民主党代表選「外国人の投票は憲法違反」? 【民主党代表選】長尾一紘・中央大学法学部「外国人の投票は憲法違反だ」 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100906/stt1009060015000-n1.htm 首相選び、外国人も関与…党員から除外せず 実数不明 http://news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/snk20100906104.html 民主党代表選で 外国人の投票が憲法違反の場合 どうなるのでしょうか?

  • 民主党?自民党?

    投票へいくならどうしたらいいかと考え イロイロ調べてみましたが 「政権交代」と言っている民主党の公約はオイシイ事をいっているが、全然具体的ではなく現実味がないうえ影には ”外国人賛成権”を与えるとかちょっと怖いような考え方もちらつかせているので、やっぱり自民党? でも、自民党では「もうだめ」といわんばかりのTVの取り上げ方とかをみていると考えがまとまりません。両方だめなら共産党とかなのでしょうか?

  • 政権交代の時、民主党に投票した人に訊く

    今 どんな気持ちですか? こんな危機の時に国家運営が素人レベルの民主党議員に任せた気持ちはどうですか? まだ、経験豊富な自民党に任せた方がよかったのでは? 僕が主張したいことなんですが 当時 民主に投票した人は 「次の選挙はどこにも投票しない」と思う方が多いと思います。 が 今更文句を言うのはおかしいと思います。自分で投票したんだから4年間は文句言わず任せろと。 それなら 自民が叩かれて 政権交代と騒がれてた時期 冷静になって あの時に どこにも投票しない という選択肢を持っていれば たとえ自民が勝っていたとしても「投票率が少ない」ということで 自民議員も目覚めてくれたかもしれません 僕は当時 選挙権を持っておらず ずっと悔しい気持ちでテレビを見てました なぜ ここまで日本人は流されやすいんだ?と 政治に文句がある風潮は政権交代前からありましたが 政権交代時の投票率は過去最高レベルでした。 僕の願いは 次の選挙でも投票率が高く 政権交代時は「ただの流行」でなかったことを証明して欲しいです! 次の選挙で投票率大幅ダウンというのは ほんとに情けないと思います国民として。 長々と失礼しました まだ ぺーぺーな若者が偉そうなこと言ってすいません<m(__)m> 今は 何が間違っているかは別として 国民みんなが社会、政治について一人ひとり意見を持つべきだと思うのです 破棄するようなことは駄目と思います

  • 民主党のここが駄目だ! というポイントを教えてください。

    今回の選挙で民主党はぼろ負けしましたが民主党のどこが駄目だとおもったのでしょうか? 具体的に簡単に教えてください 例 1 国家の主権移譲の発言をして中国よりである。   2 言うことをころころかえる (信用できない)   3 3年間10兆円のマニュフェストを出しているがかなり無理があり     実現不可能だと思う。 このように民主党のここが駄目だった。ここが不可能だ、ここがおかしいと言うようなポイントを短い分で番号を付けて教えてください。

  • 民主党のマニフェストに賛成しているわけではないけど投票した私はバカだったのか

    私が民主党に投票した理由は全てのマニフェストに賛成したわけではなく、政治が官僚に舐められている体質を改善したかったからでした。マニフェストの中では、年金対策や母子加算などは良いと思っていました。ところが、民主党は誤解して、すべてのマニフェストに賛成してもらったと考えて景気浮揚につながる事業をバッサバッさと停止し、大きな赤字国債を出してばら撒き行政をしようとしており不安です。 (細かい数字は知りませんが)国の借金の利息分が国の収入を上回るようになる国家の財政破綻はもう目の前だそうです。私は、その一線を越えるのは民主党政権による増税なしのばら撒き体制によると思っています。 民主党は官僚引き締めを行い、説明を十分に行ないつつ、公約を破棄してでも税収を増やし健全財政を築くべきです。よく説明してくれれば、国民もそれほどバカではありません。それで政権を維持できなかったら、数年後に自民党に替わればいいのです。 こんな考えの私は甘いのでしょうか?

  • 民主党「外国人の代表投票権」廃止への異論

    民主党議員の異論続出、どういう意味ですか? 「民主党は、民団に選挙協力してもらってる」…日本の首相を在日が選べる「外国人の代表投票権」廃止、異論続出で先送り http://bit.ly/tNQTUB 民主党は29日、党規約・代表選挙規則検討委員会(座長・細川律夫前厚生労働相)を国会内で開いた。執行部が目指す在日外国人の党員・サポーターによる代表選投票権の廃止について議論したが、異論が相次ぎ、結論を持ち越した。  会合では、「首相を選ぶ選挙に外国人が投票するのはどうか」と廃止を求める意見が出た一方、在日本大韓民国民団(民団)が同党議員の選挙ポスター張りなどで協力してきたことに配慮し、投票権存続を求める声もあった。  党規約は、在日外国人が党員・サポーターになれると明記し、党代表選規則は党員・サポーターを代表選の「有権者」と定めている。「事実上の首相選びに外国人が参加するのは憲法違反だ」との批判を受け、執行部は代表選規則を改正して投票権を廃止する方針で、引き続き協議する。 日本国の主権は、日本国民にあります。 民主党議員の異論が全く理解できません。 どういう意味なのですか? 日の丸を切り刻む民主党 http://bit.ly/daFRa4 民主党は日の丸を裂きたい!? http://bit.ly/tqTrf4 1 民主党大会に日の丸なし http://bit.ly/pQ03ta これが日本の政党!韓国民団に感謝する民主党・社民党