• ベストアンサー

民主党は革新の名を借りた売国社会主義?

民主党は革新の名を借りた売国社会主義? という人が居ます。また売国法案を絶対通さぬこと、という国会議員さんが居ます。 「外国人参政権」や「国家主権の移譲」は売国って感じがしますけどね、具体的に教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

根本的に、衆院316議席という時点で「好きな法案を通す事が出来る」という事があります。また、外国人地方参政権・国家主権の移譲(東アジア共同体構想)もそうですが、 ・従軍慰安婦への再謝罪と再賠償(4兆円とも言われています) ・靖国神社に取って変わる、国立追悼施設の建立(極東国際軍事裁判において有罪となった方を先祖・日本への忠義・愛国精神の否定) ・沖縄ビジョンとも呼ばれる沖縄一国二制度(中国語の勉強・地域通貨の導入等) ・恒久平和調査局設置法案(日本の戦争においての歴史記念館の設立) ・二重国籍の容認、日本への帰化条件の緩和(通称名が本名にもなる) ・不法入国・不法滞在外国人の容認(在留特別許可)  ざっとこんなものでしょうか。売国と言われても仕方ないでしょうね。

nicechamp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。怖いですね。

その他の回答 (2)

noname#101018
noname#101018
回答No.2

誰がなんっと言っているのでしょうか?おしえてください。 罵っても、通さないと言っても議会で多数派でないと無理ですよ。 どうしてそんな売国に政権が交代したのでしょうか? 革新を罵るだけで。 自民の不正やいい加減な政策を許し、政権を追われるまで放置した、 保守派の責任は大ですね。 本当の売国は保守政党と支持者です、

nicechamp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私はどっちもどっちだと思いますが。

• rivoisu
回答No.1

今の日本の革新に「名を借りる」ほどの価値があると思う人はほとんどいないと思います。 むしろ、民主党の内部にいるバカ左翼によってぶれることが心配。 民主党の表面に出てくるのは旧自民党の体質に批判的でで自民党を抜けた人、松下政経塾出の少しリベラルな保守という人たちで、この人たちの人気に頼るところが大きいと思いますが内部に旧社会党の飛んでもねえのがいるのが発言権を持っているのが心配。 こいつらが「売国」的な政策をどさくさまぎれに通さないようにしてほしい。

nicechamp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに不安があります。