左右方向に長い画像の印刷について

このQ&Aのポイント
  • Windowsフォトギャラリーで左右方向に長い画像を印刷する場合、画像が90度回転してしまいます。一方、ペイントでは自分のイメージ通りに印刷ができます。
  • 希望としては、Windowsフォトギャラリーでもペイントのように、印刷設定を縦にしたときは縦、横にしたときは横で画像を印刷したいということです。
  • 現在の状況では、印刷設定を縦にしても画像が自動的に横に回転し、A4用紙の比率に合わせて印刷されてしまいます。
回答を見る
  • 締切済み

左右方向に長い画像の印刷について。

印刷に関する質問です。 ----------------------------------- 質問 左右方向に長い画像の印刷について。 例えばこのページの http://www.vectorsland.com/vector/epson-logo-98430.html エプソンのロゴ(左右方向に長い画像) http://www.vectorsland.com/imgd/l88706-epson-logo-98430.jpg この「エプソンのロゴ」画像を適当なフォルダーにコピーして保存する。 そのコピーした「エプソンのロゴ」画像ファイルをWindowsフォトギャラリーで開く。 上部のバーから「印刷」をクリック。画像をどのように印刷しますか? の画面になる。 この時に出る印刷イメージでは、「エプソンのロゴ」画像が90度回転した状態になってしまう。 PM-A920のプロパティのページ設定で印刷方向を「縦」にしても、プレビューでは 画像が90度回転した「横」状態になってしまう。 画像がA4用紙の比率に合わせた状態に回転してしまう。 しかし、ペイント(プログラム)でこの「エプソンのロゴ」画像ファイルを開き印刷すると、 自分のイメージ通り印刷方向は縦、画像はそのままで印刷される。 「画像が回転する」という変化は加えられていない。 希望 Windowsフォトギャラリーでもペイントのように、たとえ印刷対象が横長(左右に長い)画像であっても 印刷設定を縦にしたときは縦、印刷設定を横にしたときは横、と画像は自動回転などさせずに そのままの形で印刷したい。 ----------------------------------- OS Vista SP2 プリンタ エプソン PM-A920 ドライバーは最新 動作環境は問題ありません。 ------------------------------------ みなさんよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

• hnr
  • お礼率57% (4/7)

みんなの回答

• maiko0333
回答No.1

印刷方向を「横」にしてみてください。