• 締切済み

休止から復帰するとeSATAHDDが認識されない

windows7でハードディスクケース(LHR-EJEU3F)を使ってます。 eSATA接続のときにパソコンを休止状態から復帰するとたまにドライブが認識されません。USB接続のときは正常です。 サポートセンターに聞いたらわからないと言われ、販売店に新しいものと交換してもらったのですがそれも同じです。 解決法はありますか?他のeSATA接続のケースも同じなんでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

自分も以前eSATAケースを使っていましたが、ふつうに休止復旧していました。PC側の問題ではないでしょうか? INTELのドライバ(rapid storage driver)を使っている場合は、アンインストールしてWindows標準ドライバに切り替えてみてください。 デスクトップ機の場合は、eSATA拡張カードを使うのも手です。自分はeSATAカードで使っていました。なおJMicronチップ製品はドライバが原因でBSODを経験しており、お勧めしません。AsmediaかMarvellが無難どころと思います。

qqwk2hpz9
質問者

お礼

ありがとうございます。rapid storage driverを使っているかどうかわからないのですがどうすればわかりますか?eSATA拡張カードは省電力モードに対応してるものもあるんですか?

• maiko0333
回答No.1

休止をサポートしていない機器はたくさんありますよ。 eSATAが対応していないのでは?

qqwk2hpz9
質問者

お礼

ありがとうございます。元々ついていたハードディスクからSATAケーブルを抜いてそれを延長してeSATAにして使っているのですが省電力モードに対応してるしてないとかあるんですか?