- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷時の紙つまり発生)
印刷時の紙つまり発生
このQ&Aのポイント
- EP-706Aを使用して印刷を行っている際に、紙つまりが発生しています。
- 紙つまりの表示がされ、背面のユニットを外しても問題は解消されず、同じ状況が繰り返されています。
- この問題のため、印刷ができない状況になっています。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- tamohoykm
- ベストアンサー率13% (53/397)
回答No.3
この時期は特に多い。静電気によるもので紙が重なって印刷に送られてしまうからです。防ぐには、一枚一枚印刷するか、一度ばらばらにして再度セットするとよい。ほかにはローラーの摩耗も考えられる。 紙詰まりが出て取り去ったら、エラーを消してから印刷に入ることです。
- NuboChan
- ベストアンサー率47% (785/1650)
回答No.2
修理するぐらいなら他の新品を購入したほうが早くてコスパも良いぐらいです。 そこで、ダメ元で プリンターを分解できるスキルと自信があれば分解点検>掃除をお勧めします。 新品の購入前に検討する価値はあります。 そこまでは考えられないと思うのならば、 センサーにゴミが付着して場合でも紙詰まりエラーになります。 本体を直立(垂直)に立てると異物が落下して正常になる場合もある。 もしくは、エヤーダスターで吹き飛ばす手もありますがセンサーの位置により どの方向からどのぐらいので角度でエヤーを吹き付けるか?難しいです。
- chie65536(@chie65535)
- ベストアンサー率44% (8742/19843)
回答No.1
用紙センサが破損した場合「動作する筈のセンサが反応しない」と言う状態になるため「用紙を取り除いても、何をしようとも、常に紙詰まりと判定されてしまう」と言う状況になります。 改善するには「メーカー修理(破損したセンサの修理)」が必要です。 EP-706Aは「2019年11月30日まで修理が可能」で、修理費は、引取修理(ドアtoドア)を利用した場合に「9000円」になります。