• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

紙詰まり

プリンターの不具合について教えてください。 家庭用プリンター EP-807AWを使用しています。 プリントやコピーをしようとすると背面ユニットで紙詰まりを起こします。 自動給紙でも手差しでも同様の現象です。 どこが悪いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • oska2

>どこが悪いのでしょうか? メーカー・機種を問わず、多くの原因は「ローラーの汚れ・摩耗」です。 ローラーが汚れたり摩耗すると、用紙との摩擦が無くなります。 結果、用紙を移動する事が出来なくなる。 カバー(説明書に記載)を外して、ローラーを綿棒などで清掃すれば治ります。 ローラーが摩耗している場合は、要修理。 修理よりも買った方が、安い場合もあります・・・。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • ts0472

自動給紙とは前面トレイ? 他情報によるとレーベル印刷のようにプリンターの指示があってから用紙セットする印象なので 2014年製でもあり 以前はできたものができなくなった であれば故障を疑って良いんじゃないか?と思います 動きの音が変わった 減った など変化はないのかな? 重複回答になりますが 給紙ローラーは前面手差し共有のようなので掃除して回復しない場合は https://faq2.epson.jp/alphascope/file/694773684b776e702f546659754c486a6573786c34513d3d/504446/0395_I037-03.pdf 給紙ローラーが回らない 紙を押し付ける仕組みが動かないなど機械部分の本体故障と考えて良いんじゃないか?と感じます 要部品交換