• 締切済み

どのように会話を "エスカレート"しますか?

長い話を簡単に言えば、私は、私が持っているいくつかの日付を、友人が一緒に持っていたかもしれない、鈍い、退屈な会話に変えてしまう傾向があるため、日付では最高ではありません。 私はこの時間の間に私がチャットした女の子とOKCからの最初のデートに行く予定です。 私は会話が安全なゾーンで私たちが会う時のたびに残るという前の日のこの恐怖を持っています。私はピックアップラインを探しているわけではありませんが、自然に会話を次のレベルにエスカレートする方法は何ですか?私は彼女に繋がると言っていることを探しているのではなく、話すために火をつけるための提案をもっと探しています。 私は私にとって大きなチャレンジを知っています。私は誰の親友でもなくなり、私は友人ですが、時には私は友人の雰囲気を揺さぶらせることができないので、それは私の犠牲になると思います。私はそれが私に帰されるミサイルのようなものだと誓っています。 また、私が会う予定のこの特定の女性は、過去のものよりも私に似ています。これは奇妙な面で少しですので、おそらくそれが助けになります。

みんなの回答

回答No.1

ラポールを形成して、親しくなる。 下記参照文献をお読みください。 苫米地英人 ハイパーラポール その4 ストックホルム症候群1 テーマ:心理 コメント(2) http://ameblo.jp/aisyo20xx/entry-10601465592.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 関連づけるということ(会話)について

    こんにちは。 友人と会話していて、会話の内容でなんだか不思議に思ったので教えてください。 ある日の午前中に、友人から「○○(場所名)に、きのこのストラップの入ったガチャガチャがあったよ」という話をチャットで聞きました。友人はそのガチャガチャに興味を持ったらしく、ガチャガチャの写真を撮って送ってきました。私達は、「へえーそんな場所にそんなものがあるのは珍しいね、なんだろうね」という会話をしました。 その夜、気になったのでそのガチャガチャのことを調べたところ、何かのチャリティーであることが解りました。私は、「なんだろうね」という会話をしたこともあり、友人にも教えてあげようと思いチャットで「きのこ、チャリティーだって」とだけ送りました。これはその日の夜の9時くらいのことです。私は、友人が(今朝話したガチャガチャの話だな)と気が付くと思ったので、「今朝のきのこのガチャガチャの話だけど」といったような前置きは入れませんでした。 すると友人は、「ボランティア?」と聞き返してきたので、「チャリティー」の意味がわからないのかと思い、意味を説明しました。するとそれに対して、「それは何処の話?」と、場所を尋ねるような質問をしてきたのです。そこで私は初めて、(あ、気が付いてないな)と解り、「今朝あなたがしていたきのこのガチャガチャの話だよ」というと、やっと理解できた様子でした。 友人が言うには、「きのこのガチャガチャ」の話をしたのは覚えていたし、私が書いた「きのこ、チャリティーだって」というのも正しく把握したらしいのですが、この2つの会話が関連しているものだという発想が全くうまれなかったそうです。 質問なのですが、一般的に、「今朝自分が興味深そうに友人に伝えた話題」について、主語は無いけれど「きのこ」というキーワードが入った話題を夜に振られた場合、(ああ、朝私がした話だな)というのは気が付かないものでしょうか? その友人と会話をしていると、時折こういったことがあります。「いついつ話したあの○○のことなんだけどね」とかなり具体的に前置きをしないと、ほんの少し時間が経過しただけで「なんの話?」と聞き返されてしまいます。 だからどうということではないのですが、一般的にはこういった場合、連想したり関連付けて思い出したりしないものなのかなぁ?という疑問です。 よろしくお願いします。

  • Skype 彼が私と会話しながら、他人とチャットし

    私は、彼からの告白で付き合いはじめて2年になる 遠距離の彼とSkypeを利用して、 音声のみの会話をよくしていました。 私は、彼と話すときは、 彼との時間を大切にしたいので、 はなす以外はなにもしていませんでした。 ところが、彼は、私と会話しながら、 友人と文書でチャットすることがよくあります。 私との会話中に、私との話題がわからなくなり、 「えーっとなんだっけ?」 と言われることがあります。 私は「あなた(彼)が他の人と話したい時は、 私は他の時間や後日で構わないから、 あなたと二人で話したい。」 と伝えたのですが 彼は「私さんも友人もいつはなせるかわからない 大切な人だから、Skypeで話しかけられた場合は 両方に対応したい。 これは俺のわがままだけど、理解してください。」 と返答してきました。 また、 私が「目の前ではなすときも、 新聞を読みながらやスマホを触りながら話すのは “ながら”話しになるから、好ましくない。 それと同じ。」 と言うと 彼は 「同じタイミングで、複数人からメールがきたら、 それぞれ返信を送る。それと同じ。」 とのこと。 私は、先に会話中の人が尊重されていないように思い、 彼とは別れようと思います。 いろいろなコミュニケーションツールがある現代、 プライベートで、Skype会話中に、チャットもするのはどう思われますか? 恋人に対してもよくあることなのでしょうか。

  • Skypeが出来ません。

    Skypeを友人とやろうとして、チャレンジしたのですが、会話が出来ません。お互いの声がまったく聞こえないのです。Yahooメッセンジャーのボイスチャットは出来るので、ボリュームの調整は問題ないのですが、なぜでしょうか。どなたかご存知の方いれば教えて頂けないでしょうか。

  • MSNメッセンジャーで会話したい!でも、迷惑?

    こんにちは。 とある掲示板で知り合った男性と、たまにメッセンジャーで会話するようになって、2年ほどになります。もともとの掲示板とチャットは、管理人さんがお忙しくて閉鎖されてしまい、彼と話せるのはメッセだけの状態です。 私は、メッセに登録している友人は数人で、ほとんど彼と会話したいだけでサインインしているような状態です。でも彼は、たくさんお友達がいて、2窓はしない人なので、私の方が遅くサインインした時にはいつも取りこみ中の状態ですし、何も表示がなくても、忙しいとかで断られたらと不安で、自分から会話を持ちかけることができません。 インターネット上で楽しくお話しするのと、現実の付き合いとは別物だという意識はしっかりしているつもりですし、私は大阪で、彼は北海道ですので、多分これからも会うことはないし、それはそれでいいのですが、彼とメッセしていると凄く楽しいし、ほっとします。 たまに時間がある時は、早いうちからサインインしておいて、彼があがってくるのを待ってみたりしますが、いざ彼が来ても、すぐに話しかけたりしたら迷惑かな?とか、ウジウジ考えてしまいます。彼の方から話しかけてくれたら、嬉しくて舞い上がってしまいます。 オフラインでお付き合いしたいわけでもなく、いつも忙しそうな彼に、あまり頻繁にアタックして迷惑がられたくない、でも話はしたい、で、ちょっと悩んでいます。ちなみに、私も彼もキーを打つのは早いので、会話になると物凄い勢いで、時間を忘れるほどです。ですので嫌われてはいないと思うのですが、やっぱりほどほどにしないとダメかなと思ったりします。 ネットでのやりとり・友達付き合いに慣れていないので、限度というものがよく分かりません。どうか、アドバイスお願いします。どんな立場からのご意見でも結構です。宜しくお願いします。

  • 人と会話したい…

    現在在宅での仕事をしています。先月末にちょっと仕事が一段落して、半年以上ぶりに1週間くらいゆっくり好きなことをしました。 12月からはまた忙しくなる時期で「計画的に仕事をしよう!」と思っていたのですが、どうしてもやる気が出ず、仕事に取り掛かれるのが午後4時くらいからです(この辺でようやくやる気が起きる)。 でも5時には子供を保育園に迎えに行かないといけません。その後食事の用意、お風呂、寝かしつけ等で一息つくのが11時ごろ。下手したらそのまま寝てしまいますので結局仕事をしない日も…。 で仕事に取り掛かるまでの間何してるかと言うと、ネットしてるんですよね。色んなHP覗いたり、全然身にならない事ばかり。 別にすっごく楽しいわけじゃないんです。なのに何故?と考えてみたら、恐らく「人と会話したい」んじゃないかなって思ったんです。 私は元々話し好き。でも今は子供と話すだけ。友人とも会わないし、他に家族はいないし…。外のアルバイトもたまにしてるのでそれを中心にやろうかと思ったのですが、本業も忙しいし、今お遊戯会前で子供が精神的に不安定な時期にきてるので、なるべく子供と一緒に過ごす時間は取りたいと思ってます。外で働くとどうしても帰りが遅くなってしまうので…。 チャットとかも考えましたが、そうじゃなくて「顔を合わせて」話したいんですよね。子供とは色々と話してますが、「大人」とも話したいんです。 こう言う「人と会話したいストレス」を解消できる方法ってないでしょうか?それとも私が仕事に取り掛かるのに時間がかかるのには他に原因があるのでしょうか?ちなみに生活自体はきちんと出来てます(ご飯もちゃんと作ってるし、部屋も綺麗です。睡眠も取れてます)。 このままでは年末まで仕事をしていないといけない状況になりそうなので、今のうちに解消方法が見つかればと思ってます。

  • カナダの入国審査について

    初めまして。 先日カナダに行ったのですが、入国審査の時に特に問題も無かったのにそのままピックアップの場所に行けず別の部屋に行きました。 そこでは1分ほど窓口のような所で待ち、スタンプが押されその下に V-半年後の日付 が書かれました。 その後は問題なくピックアップの場所に行け、その後も問題なく帰国できたのですが、これはどのような場合になるのでしょうか? 一緒に行った友人は別室に行かず、スタンプも異なるものでした。 友人も私もカナダは初めてです。 ちなみに空港はトロントです。 わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 国際結婚してます。日本で英会話の練習を・・・!!

    国際結婚してます。日本で英会話の練習を・・・!! こんにちは。 私は欧米国籍の男性と結婚し、日本で生活をしています。 彼とは出会った時から日本語で会話をしています。この先も日本で暮らす予定なのですが、 たまに夫の友人で日本語を話さない人と会う時、英語での会話の内容がわからず、つまらなくて眠くなるし、何より疎外感があります。 英語が話せればいいな~。といつも思うのですが、いまさら夫とは英語でなんて会話できませんし、英会話のレッスンに通うにも高いし。。。 まさしく「ダーリンは外国人」の小栗さおりさんみたいな状況です。 同じような境遇の方っていらっしゃいますか?また、どのように日本にいながら英会話の訓練をしていますか?

  • よその子供の喧嘩を止める必要はないか

    朝の7時に友人の子供に起こされ、私、友人の息子や娘とテレビゲームをすることになったのですが、途中で子供同士で喧嘩になりはじめました。 私が「まあまあ、喧嘩しないで」などと言っても聞きはしません。 結局エスカレートして娘が泣き出し、母親の元に助けを求め、続いて息子が呼び出されてコンコンと色々と言われていて、息子が謝って終結しましたが。 別に私は親じゃないから、本気で喧嘩を止めようとは思っていないし、面倒だからできれば何も起きないで欲しいから一応軽く言ってみたまでです。 そこらへんは家族の問題ですから、部外者は放っておけばよいということでよろしいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 私の人間性について

    私は他人に対して興味を持てません 勿論性的な意味での関心はありますがそれだけです でもそれはあくまで自分と関わりのない人間の話で自分が迷惑を掛けられたり不利益を被ることは絶対に嫌です かといって誕生日を祝ってもらったり他人に施してもらっても嬉しいと感じたことはありません 先刻友人と話をしていた時も今までは会話が楽しいと感じていたのですが飽きました 毎日同じような話をして何の意味があるのだろう、退屈だと感じるようになりました そう思って振り返ると自分は会話を楽しんでいたのではなく会話を通じてその人を笑わせることに楽しさを感じていただけなのかもしれないと思うようになりました 思い返してみても会話の内容も何が面白かったのかも覚えておらずただ相手が笑っていたその記憶しかありません なので他人を笑わせることに興味を無くしたから退屈だと感じるようになったのだと思います だから普通の人は他人に対してどういった興味を持ってるのかを知りたいのです 勿論都合が良いから一緒にいるとかボッチになりたくないからという理由もあるとは思いますが友人、恋人もしくは親友がいる人はその人で無ければならない特別な理由もあるのではと感じるのでそれを具体的に知りたいです また自分はやっぱり異常者なのでしょうか なんらかの先天性の病気なのでしょうか 長文になりましたが読んで回答していただけたらこれ幸いです 是非よろしくお願いします

  • 私の人間性について

    私は他人に対して興味を持てません 勿論性的な意味での関心はありますがそれだけです だから究極的に言えば他人が生きようが死のうがどうでもいいのです でもそれはあくまで自分と関わりのない人間の話で自分が迷惑を掛けられたり不利益を被ることは絶対に嫌です かといって誕生日を祝ってもらったり他人に施してもらっても嬉しいと感じたことはありません 先刻友人と話をしていた時も今までは会話が楽しいと感じていたのですが飽きました 毎日同じような話をして何の意味があるのだろう、退屈だと感じるようになりました そう思って振り返ると自分は会話を楽しんでいたのではなく会話を通じてその人を笑わせることに楽しさを感じていただけなのかもしれないと思うようになりました 思い返してみても会話の内容も何が面白かったのかも覚えておらずただ相手が笑っていたその記憶しかありません なので他人を笑わせることに興味を無くしたから退屈だと感じるようになったのだと思います だから普通の人は他人に対してどういった興味を持ってるのかを知りたいのです 勿論都合が良いから一緒にいるとかボッチになりたくないからという理由もあるとは思いますが友人、恋人もしくは親友がいる人はその人で無ければならない特別な理由もあるのではと感じるのでそれを具体的に知りたいです また自分はやっぱり異常者なのでしょうか なんらかの先天性の病気なのでしょうか 長文になりましたが読んで回答していただけたらこれ幸いです 是非よろしくお願いします

このQ&Aのポイント
  • 【MFC-J7380N】での紙づまり対応表示が消えず印刷できない問題の対処法を解説します。
  • MFC-J7380Nの印刷エラー「紙づまりではないのに印刷できません」と表示される場合の解決方法をご紹介します。
  • MFC-J7380Nの印刷トラブルの原因として考えられる点や対処法について詳しく解説します。
回答を見る