• 締切済み

ユニクロとトラブルがあって問い合わせを使用しました

問い合わせ欄にいくら質問しても、回答すら貰えらません。 正式な公式ホームページでもウザい質問の場合、 読まない事もあるという解釈で良いのでしょうか? ブラック企業といわれる会社だし、忙しいのでしょうし、すべての質問に答えるのも難しいのもわかっています。クレームでなく、現実として、ユニクロは企業として質問を無視する企業なのでしょうか?

noname#224632
  • 経済

みんなの回答

noname#224719
noname#224719
回答No.3

ソフトバンクと特定の企業、 nhk名だしする人には要注意と 情報が先に行ってると思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ネットを調べると、確かにそう書かれています。 自分は、右翼でもないですし、左翼?でもありません。現実問題、その区分けを知りません。 そして宗教団体の関わりも知りません。 個人的には、外資系の日本の代理店でアルバイトもしたことがあるので、宗教自体は否定はしていなのですが、日本の新興宗教については、よくわからないというのが、本音です。 そういった、業界内、その、韓国ですか?あとNHKとか、まったく分からないのですが、理由を教えて頂けませんか? 脅しきた人間とは、別に揉めた人間の子供がNHKで働いています。 それは関係あると判断して良いでしょうか? その人間自体は、あべともこと対談もしたことが有る人間です。 こどももNHK です。 日本人にしか見えませんが、アジアに人ということでしょうか???元外資系で働いていた人です。 自分は手伝いだけですが、仕事で韓国にも行っていますし、台湾にも行っています。なので、正直、韓国などのアレルギーはありません、 好きなわけでもありませんが、嫌いというほど拒否もありません。 一番最初の関係者が阿部知子と対談した経緯もあり、自分自身台湾のチーメイと言われる台湾企業にダイヘンテックの孫受けで行ったこともあり、れんぽう?という政治家にもメッセージを送っています。 別に二重国籍とか興味ないですし、自分は、テレビもみないので、政治自体興味がありません。 その辺の経緯を詳しく教えて頂けませんか? NHKとか、ソフトバンクの何がいけないんですか? あと、韓国人のなにが、問題なのですか?在日とか自分よくわからないですし、揉めたくないですし、そもそも、自分小さいころ、在日の知り合いがいたので、否定したことないので、好き嫌い以前に、意味がわかりません。 自分を脅した人間のうちの一人に、子供がNHKで働いているということは、そういう人だという判断をすればいいのでしょうか? 関東圏の方ですか? 一度、話聞かせてもらえませんか? もう、疲れて限界なのです。 あの、ネットは嘘ばかりで、どれが事実かよくわかりません。 ありがとうございました。

質問者

補足

自分は、複数の幹部の機嫌を損ねたと言われたのですが、 どこの団体の誰のことかわからず、疲れています。 嫌がらせや、殺す、知人の会社を潰すなど言われていました。 上記の企業に拒否はなかったのですが、そこに関係のある人ということで良いでしょうか? 揉めた人間、嫌がらせをした人間の一人の息子が、NHKで働いていたと職場で噂がありました。本人も多数の政治家とつながりがると周囲に言っていました。 自分はその人は、脅迫自体とは無関係だと思っていたですが、 関係者と判断したのほうがいいのでしょうか??? もし、あなたが、そういった業界に詳しい方なら、自分の経歴もバレていると思います。また、言葉は悪くても嘘をついていなのは、ご存知だと思います。 不機嫌にしたと言われる、幹部に謝罪に行くので、まず、話をする機会を作っていただけないでしょうか? 最低でも2名以上の幹部がいるはずです。 話によると、自分はその幹部を全くしりません。 相手が、気に食わないと言っていると言っていたと、取り巻き?が言っていました。 そちらの事をよく知りません。 脅迫の事実以外は、そういった業界がある事をよく知りませんでした。 数年前からお願いしていますが、 いつでも殺すといった経緯、知人の会社を圧力かけて潰してやると言った理由、自分は幹部と言われても、一切なんのことか知りません。 そちらの上下関係も理解できません。 なぜ、一般人の自分が殺すなどと、生活できなくしてやるまで、言われなくてはならないのでしょうか? ご検討願えないでしょうか? 何卒、よろしくお願いいたします。

回答No.2

110番でも、かかってくる電話の8割程度は、110番が受けるには不適切な用件だそうです。 日本人って、無料で連絡できるツールは、かなり自分勝手に使う人が多く、受け側も、そういうものの中から、あなたの質問を見つけて対応をしなくてはならないって事情があるかもしれません。 その辺をくんで、向こうで振り分けがわかりやすいような文面で伝えてみるとどうでしょう。

• ginga2
回答No.1

質問の内容に因ると思いますので どのような質問をされたのかを書かれないと回答難しいですよ ブラック企業云々については、この場合関係ないと思う。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですよね。たしかにブラック企業は関係ないと思います。 ソフトバンクから 自分のグーグルアカウントに不正アクセスを受けて なおかつ、パスワードを知らない人間に入力され不正ログインを受けました。 不審な事が多く起きていたので、不正ログインされる前から、警察には何度も相談していました。 犯人のIPアドレスをソフトバンクに伝えています。 警察でないと答えないと言っています。 警察は実害がないと、捜査はしないと言っています。 ファーストリテイリングは、ソフトバンクの社外取締役で、ソフトバンクに対して、上場企業として責任があります。そのための社外取締役です。 ソフトバンクが誠実な対応をしないため、社外取締役をしているファーストリテイリングに、個人情報を取り扱う同じ上場企業として、責任を明確にしてほしいと質問しています。 ソフトバンクに犯人と対話の立会を要求をしています。 不問にするから、犯人のアドレスの入手方法とパスワードの解析方法を回答するように求めています。 また、他に 犯罪行為を認めた人間が登録しているのですが、その人間の自白の回答があります。事実関係を明らかにして、本物である場合は、話をさせてほしいと要求しています。 その件でファーストリテイリングに問い合わせをしました。