• 締切済み

ホームページからの書き込みで

パソコンに詳しい方、教えてください。 ある企業のホームページのお問い合わせからクレームを入れました。 そこから自分の住所などが企業側にわかってしまうことはあるのでしょうか?

みんなの回答

• naokita
回答No.2

通販で注文データがあったり、 以前にお問合わせして個人情報を記入していたら、 過去のIPアドレスから注文者検索して、身元がわかるでしょうが、 初めての利用者で、メールフォームで匿名で送信しただけなら、 IPアドレスしか判明しません。 IPアドレスからわかる事は、プロバイダ業者とご利用地域だけ。 仮に取引先だとして、メールでやりとりしてるような人が、 匿名でメールフォーム使ったら、 前のメールと照合して、「あ、この人だ!」と分かりますけど・・・

ponponmind0703
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

回答No.1

通常は分かりません。 脅迫などの犯罪にあたることをしていないなら、一顧客の問い合わせに対してそこまで調べるとも思えません。

質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。

質問者

補足

脅迫などの犯罪はしていません。 ただ、企業の営業担当者が誰からのクレームなのか突き止めようとしているようなんです。 それで、身元がばれてしまうのではないかと心配になっていたところでした。 ありがとうございました。