• 締切済み

女性は悩みがある時どうしている?

女性は悩みがある時どうしている? 女性の方は何か悩みがある時、 誰かに聞いてもらったり、 自分から話ししたくなったりするものでしょうか? 誰かに悩みを聞いてもらったり話すことで 少しは楽になったりしますか?

みんなの回答

回答No.6

それはその人の性格によりますよ。 人に言って楽になる人と、人に言う事で余計に落ち込む人と、 人に言うよりも自分で何とかしたい人もいると思います。 私は人に聞いてもらっても楽にならないし、 人に言うより自分で結論がでないことはもうそれ以上考えないとかにしてます。

zettaibig1
質問者

お礼

回答して下さってありがとうございます。

• sakura-333
回答No.5

自分の中で悶々としているよりは少し話すだけでも違う部分はあると思いますね。 それがたとえ解決不能なことであっても・・ ただ無駄に話す人とそうじゃない人はいると思いますけど。

zettaibig1
質問者

お礼

• aneq
回答No.4

誰の人生にも問題は起こるんだと思うけど、人に聞いてもらっただけで楽に程度の悩みなら、そんなもんは悩みの内に入らないですよね・・・。 本当に困ったことが起きた時は、ちゃんとその問題を解決するために行動しなくちゃいけないし、自力で解決できない難しい問題が起きた時は、家族とか恋人とか友達なんかじゃなくて、その道のプロに、ちゃんとお金を払って相談すべきですよね。 ただ愚痴を垂れ流すだけで、楽になった気がするなんて言っている人は、一時的に現実逃避しているだけだし、問題を抱えたまま、一生浮かび上がることができずに不幸な人生を歩んでいくことになりますよね。

zettaibig1
質問者

お礼

• zabusakura
回答No.3

悩みにも、よるんじゃないでしょうか。人に話す、話さないは。 私は、根本的に解決しない限り楽には、ならないですが、人に聞いていただくことで 楽になる方もいるとは、思います。

zettaibig1
質問者

お礼

• E-1077
回答No.2

本当の真剣な悩みは誰にも話さない。 自己解決する。誰かに話して解決するような問題は実はたいしたことないと思ってる。 ちょっとした愚痴は、茶飲みのつまみと一緒かな。 私は酒に逃げるタイプではないけれど、酒を飲んで憂さ晴らしすることはある。 一人カラオケで大声出すと気分良いし。 悩みを話すことは自分はしない。 むしろ、内にこもって悩むっていうか、解析する。 負けず嫌いなんで。 人生に関わるような大事は、誰にも話せないってことが多いと思うよ。

zettaibig1
質問者

お礼

回答No.1

私は男ですが、 女性も人間です。 人それぞれではないでしょうか? 抱え込んでしまう人もいるでしょうし、打ち明けて相談する人もいるでしょう。 なぜ「女性は」でひとくくりにしてしまうのか不思議で仕方ないです。

zettaibig1
質問者

お礼

fuck you