• ベストアンサー

女性の悩み

男性があまり気付かない女性にとっての悩みなどあるかと思うんですが。 子供が産めない(妊娠しづらい)理由など。 結婚しづらい理由にはどういった事があるのでしょうか? 実際このままだと結婚するという流れでお付き合いなどしているけど、その秘密を理解してもらえなかったら、、、 といった内容で。 そこまで深刻な悩みではないと思うんですが、どんなものがあるのでしょう? とういうような悩みを持っている女性の方に意見を頂けないでしょうか? または、奥さんに結婚する前に打ち明けられたという方がいたら。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

女性特有ならやっぱり病気や出産に関わるなどの健康面が 最も多いでしょう。 ですが女性特有でなければ 借金などの金銭面、 家族関係や人間関係がうまくいっていないなどの対人面など、 とてもたくさんありますね。

sinsinpon
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.7

幼少の頃に 性被害にあった過去があり トラウマになっている。 とか。

sinsinpon
質問者

お礼

そういうのもありますよね。。

• k205t
回答No.6

これは悩みと言うか、諦めているらしいです。 若い時に子供が出来たそうです。もう法的には、絶対に下ろせない状態だったそうです。 でも無理やり下ろして、今現在は、もう産めない体になったそうです。まぁ当たり前かなと思いますね。自分の子供を殺しているのだから。 私から言えば、これは悪です。 でも本人は、産みたいそうです。今現在41だそうです。

sinsinpon
質問者

お礼

そうなんですね。

• satouenn
回答No.4

慢性的な病気がある 自分は問題ないが血友病など子供に影響のあるキャリアの可能性 借金返済中 身内に犯罪者 ・・・あたりでしょうか?

sinsinpon
質問者

お礼

結婚できなくもないけど、友達にも言いづらいとなると、やはりこのへんになるんでしょうか。 ありがとうございます。

noname#234143
noname#234143
回答No.3

風俗で働いてるとかはないんですか? 親が決めた許婚がいる可能性は?

sinsinpon
質問者

お礼

風俗はないです。 許嫁は分からないですが。。今どきいるのでしょうか?

• sparkle719
回答No.2

実は結婚してて、離婚調停中だったりして。女の人は離婚して半年たたないと再婚できません。 離婚調停は何年もかかる場合があるんですよね。

sinsinpon
質問者

お礼

それはさすがにないと思いますが、そんな理由もあるんですね。 ありがとうございます。

• 150715
回答No.1

両親・家族に問題がある。 病気、介護の有無、無職、引きこもり、家庭内暴力、借金etc キリが無いね^^;

sinsinpon
質問者

お礼

兄弟がいないとなると、親(家族)の面倒を見る事に関する事なんでしょうか。。 考え出したらきりがないですが、聞けたらいいんですけどね。 まだそこまで進んでないので先日ふと口にしたのが気になっているところです(苦笑) ありがとうございます。