• 締切済み

アニマルコミュニケーション

アニマルコミュニケーションについて教えてください!アニマルコミュニケーターの方は本当に亡くなった愛犬とお話できるのでしょうか?お願いしたいのですが、疑問ばかりで迷っています。まず、内容のほとんどが飼い主の気持ちを読みとって答えているように思う事。次に、写真だけでできるといいますが似た様な顔、姿の子はたくさん居ると思うのに間違えたりしないのか。などなど。 これは確実だとか、私がアニマルコミュニケーションを信じられる体験をされた方などいませんか? オススメのアニマルコミュニケーターも知りたいです。宜しくお願いします☆

みんなの回答

回答No.4

アニマルコミュニケーションは、ほんとに犬や猫と話ができるのではなく・・・飼い主の心を心理学の応用で読み取って、喜びそうなことやビックリするようなことを言うだけのショー、パフォーマンスです アニマルコミュニケーターの正体はホットリーディング、またはコールドリーディングと呼ばれるそうです  ・・・日本語で、ひらたく言えば「詐欺師」のことです ↓の被害者の方のように、騙されないでくださいね 

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q7804875.html
回答No.3

>本当に亡くなった愛犬とお話できるのでしょうか? 犬と会話できる人もいないのに、死んでしまった犬と会話って物理的に無理ですよ。

回答No.2

Q、亡くなった犬とお話できるのでしょうか? A、亡くなった犬は宇宙の塵と化しています。 いるのは、飼い主の心の中のみ。かけがえのない思い出として心の中に住みついています。 >オススメのアニマルコミュニケーター  決した他者が語ることが出来ない飼い主と愛犬だけの記憶。これを軽々に「あーだ!こーだ!」ともっともらしく語って欲しくないですね。時々、写真に語りかけて話せればそれで十分。なぜ、詐欺まがいの自称アニマルコミュニケーターの手を借りる必要があるのかな?

回答No.1

では まず 話が出来るかどうかを考えてみましよう・・ 人間は親や他人から言葉を覚えます・・ その際 物に名前がある事は その物を見たり指差したり 手に取ったりして 物の名前を覚えていきます・・ では 動物は 誰に物の名前を教えてもらうのでしょう? 自分の親ですか? 親も やはり動物・・物の名前を教えて貰ってる筈は無い・・ 行きつくのは 人間の感情と動物の感情が同化出来るから 話す事と同じ様に感じる・・ だから 動物と会話が出来る・・も  あながち間違ってはいない・・