• ベストアンサー

アニマルコミュニケーター

アニマルコミュニケーターという方がいらっしゃるようですが、 本当に動物とコミュニケーションができるのでしょうか。 もし体験した方がいらっしゃったら教えていただけませんか。 また、こちら北海道なのですが北海道にもそういう方がいらっしゃるのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyannmage
回答No.3

私も体験しました メールで写真とペットの名前。自分の事は、犬には何と言っているか(ママ。お母さん。みいちゃん等)←これは、ペットに質問する時に例えばママといつも何処にお散歩に行くの?とかって聞く時の為 コミュニケーターの方は、送られてきた写真を見ながらコミュニケートをします ので遠隔でOKです 電話でやられている所もありますが私は、メールのみでやりました その方は、ワンコの言っている事は勿論ですが話し方(明るいとか内気とか)まで感じるみたいで楽しかったです 飼い主さんしか知らない事実(食器の色や一緒にいる動物等)も確認の為質問に入れて回答を頂きました 何を聞きたいのか解りませんが一つだけ ワンコに答えを求める筆問だけは避けましょう^^ こんな時どうしたい? と聞き  こうしたい! と言われてその通りに出来ない場合嘘を付く事になるので(#^.^#)

alfax2
質問者

お礼

3人もの体験された方から回答を頂くなんてびっくりです。 そして皆さんがいい先生と出会えたようですね。 皆さんの回答を拝見して、お願いしてみようかと勇気がわいてきました。 でも…う~ん…どうやっていい先生を探したらいいのやら…。 さらにネットで調べてみます。 要求に答えてあげられない事は聞いちゃいけないんですね。 了解しました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• nyannmage
回答No.4

再度の回答です 下記では、お電話でもやっている様ですよ http://prema-anc.hp.infoseek.co.jp/ http://www.pochon-no-shippo.com/ac/index.html どちらも体験をしていないのでどうだったかはお話できないのですが すいません (私がお願いした方は、只今休業中なので) 私の体験の中で車に乗ると騒いで大変なので大人しくして欲しいのと何で騒ぐのかを聞いてもらった事があるのですが 理由は、自分が動かないのに周りが動いて変な感じ・・・ 大人しくっていうのも頑張ってみると言ってくれたらしいのですが早々に実現する訳もなく・・・ そりょうあ人間だって解っているけどやっぱり駄目ってありますもんね ^^ 過大な期待も禁物ですね(これは、体験談でした)

alfax2
質問者

お礼

何度もすみません。 今回こういう質問をさせて頂いて、否定的な意見が来ないのが 正直びっくりしました。 皆さんからのお話を聞いて、お願いしてみようかなと思いました。 ネットでも調べると結構でてきますね。 nyannmageさんが調べてくださったのも含めて検討してみます。 回答ありがとうございました。

• aigo-go
回答No.2

本当に力のある方なら、遠隔でも大丈夫のようです。 何度か見ていただいたことがあります。 今一緒に生活している子、お星様になった子のことを。 もしmixi利用しているようなら、専用コミュニティもあります。

alfax2
質問者

お礼

aigo-goさんも体験されたんですね。 力が本当にある方だと遠隔でも見ていただけるんですね。 でもそういう方を見分けるのが難しいです…。 だけど「インチキでした」っていうお話を聞かないので 思い切って探してみようかと思います。 mixiは、やっていないので…どう探したらいいやら(汗) 回答ありがとうございました。

• reitong
回答No.1

こんばんは。 去年、アニマルコミュニケーションを経験しました。 信じる・信じないは人それぞれですが 私の場合は、家の者しか知らない事などを言われたので その先生の言う事は信じています。 (コミュニケーションを受ける前に、事前調査などはなく その場で質問し、答えていただく形式でした。) 私が先生に伝えたのは、犬と私の名前だけです。 アニマルコミュニケーションを受けてから 犬が私の顔を良く見るようになりました。 話しかけると、しっかり私を見て話を聞いているように感じます。 私は関東に住んでいるので、北海道の事はわかりませんが たまに、うさん臭いアニマルコミュニケーターもいるらしいので 気をつけてください。 ちなみに料金は、当時1匹40分で6000円でした。

alfax2
質問者

お礼

体験した事があるんですね。 私も信じるとかそういうのではなく、何かヒントが得られれば…ぐらいの感じで 受けてみたいと思ってるんです。 でも、インチキだったら気分が悪くなるだけだし…と躊躇してます。 reitongさんが会われたのはいい先生だったんですね。 やっぱり北海道では無理なのかな…。 回答ありがとうございました。