• ベストアンサー

エキゾチックアニマル

エキゾチックアニマルと聞くと初めに何の動物が頭に浮かびますか? ちなみに私もエキゾチックアニマルを飼育していますが、最初に連想するのはカメレオンです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

レインボー🌈のカラフルなインコやオウム。

REXULTI
質問者

お礼

クルマサカオウムがピンクできれいですね。ありがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.7

フェネット が真っ先に思いつきました。 大きい耳の小さなキツネです。 ウサギもハムスターもエキゾチックアニマルに入るんですね。 知りませんでした。 先月急にお月様に帰ってしまったけど、ホーランドロップを飼っていました。 つまり、私もエキゾチックアニマルを飼育していたのですね。

REXULTI
質問者

お礼

そのようです。動物病院では犬猫以外のペット動物を指すようです。うちも先月逝ってしまいました。奇遇ですね。ありがとうございました。

回答No.6

アメリカの先住ホモ・サピエンス

REXULTI
質問者

お礼

ネイティブアメリカンとお言い

• keaget09
回答No.4

REXULTIさまこんにちはです。keaget09です。 私はよく『メスひょうみたいだ』って言われるので、ひょう。 ・・・って答えようとしたら先に出てしまったので、フェレット。

REXULTI
質問者

お礼

女豹…杉本彩さんみたいな女性ですか。やばいですね。

回答No.3

カメレオンが出てしまったのでイグアナ

REXULTI
質問者

お礼

一緒です。私、正直1番最初に思い浮かべた言葉はイグアナでしたが、思い浮かべた姿がカメレオンでした。ありがとうございます。

回答No.2

アノマノカリス

REXULTI
質問者

お礼

絶滅しとるがな

noname#241298
noname#241298
回答No.1

今は動物園に行くと、大体いますからね。 象やラクダ、キリン、ゴリラ、……エキゾチックじゃなくなっていますね。 ということで、私の回答はユキヒョウです。

REXULTI
質問者

お礼

エキゾチックアニマルという言葉を見聞きする場所が動物病院かペットショップなので、ペットとして飼われている動物を最初に思い浮かべるのじゃないかと思ってたんですが、ヒョウですか。あ、海外の富裕層は飼ってますね。石油王とか(笑) ありがとうございました。