• ベストアンサー

メール送ってもいいでしょうか?

ある人の携帯のアドレスを人づたいに聞きました。 メールを送りたいんですが、本人に許可をもらってアドレスを教えてもらったわけではないんです。 メール送りたいのですが・・送っても平気でしょうか?? ちなみに教えてくれた人は、誰からおしえてもらったかは秘密にしてくれとのことなんで、 ○○からアドレス聞いたよ! とかもいえないんです・・・・ その人は女子とは全くメールをしない人なので、直接アドレスを聞いた人はみんな教えてもらえませんでした・・・(私も;)女の子とメールするのは恥ずかしいみたいです・・・・ でもやっぱりメールしたいんです。 なるべく早めにお返事いただけると嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9663
noname#9663
回答No.9

メールは送るべきです! 誰に聞いたかも内緒のままでOK。 「あなたとメールしたかったから」って正直に言えばいいんじゃないかと。僕なら嬉しいです。あ、彼女いない場合の話で。そういういじらしいメールにはよほどのモテモテ君かヒネクレ者以外は反応あると思います。 小さくてもいいからインパクトのある事しないと意識してもらえないですよ。 どこかの有名な本にも載ってましたが、まずは相手の心の針を揺らす事。良くも悪くもあなたの事を意識させる事が大事なんじゃないかな。大勢の中の一人じゃ嫌われる事も好かれる事もありませんもん。

ring_rang
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすいません。 qoogooさんのアドバイスで、とても勇気づけられました!彼は結構ヒネクレ者のようで、あまりいい反応はなかったけれど、大勢の中の一人でいるより、思い切ってぶつかってみてよかったです! ありがとうございました。

その他の回答 (12)

noname#12165
noname#12165
回答No.2

本人が彼方にメルアドを教えていないのに、メールが届いたら「誰から聞いたの?」と思う前に、彼方を避けたり、文句をいわれるなど、自分が思っていることとは逆の方向に彼女との関係が進んでしまうと思われます。  ちょっときつい言い方かもしれませんが、直接彼女にアドレスを聞こうとしないでメールを送るのはフェアでないし、良い結果は望めないと思います。  恥ずかしく、緊張すると思いますが、ここは直接アドレスを聞いてからメールした方が良いと思います。

ring_rang
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 避けられる・・・ですか・・・ ありえますね・・・なんかもう避けられているような気もしますしね・・・・ 直接アドレスを聞く機会はないんです。 いろいろ参考になりました!

回答No.1

こんばんは。難しいですね。  メールを送信しないとその人との関係は発展しませんよね?それじゃ後悔しかのこりませんよね?  僕がring rangさんの立場だったら送信しちゃうとおもいます。その彼とは面識はあるのですか?もし会うことがあるんであれば、直接話したほうがよいのでは。

ring_rang
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 私も後悔したくないし、せっかく友人がチャンスをつくってくれたのに無駄にしたくない気持ちです。 直接会う機会はほとんどないです。なので悩んでいます。