• 締切済み

メールアドレスを聞くタイミングは?切実です。

同級生の高校生の女子に メールアドレスを聞く適切なタイミングを教えて下さい。 同級生の女子、つまり好きな人です。そ の人に偶然2人きりになりました。こちらからアドレスを聞くと快く教えてくれたのですが、赤外線通信をしている最中に先生に呼びだされ、どうしてもその場を離れなければなりませんでした。赤外線通信って結構時間かかるんですよね。廊下だったし、先生もしつこいので、後で教えてという旨を伝え、その場ではアドレスを知る事は出来ませんでした。先生からの呼び出しが終え、教室に戻ると彼女に再びアドレスを聞きにいったのですが、携帯を探す素振りを見せながら何処かにいってしまいました。 そこで、質問があります。 (1)女の子の心理としてはやはり、教室でしかも皆の前で聞かれるのは恥ずかしいものなのでしょうか。 (2)女の子が何処かにいってしまったのは、僕が嫌われしまったのでしょうか? (3)また聞いたら教えてくれるのでしょうか? (4)再び聞いた時の良いフォローの仕方を教えて下さい。前の事は忘れてしれっと再び聞くっていうのも方法の一つと考えていますが、他に方法があれば、何かお願いします。 (5)アドレスを再び聞いた時に女の子が教えないまま何処かにいってしまったのは何故でしょうか?まわりに女の子の友達や人がいたからでしょうか?

みんなの回答

• 3kaze
回答No.1

キミに好意が有るか否かは分かりませんが。。 嫌われているとは思えません。 また聞いても支障は無いと感じますよ。 でも、周囲に人がいる時だと カラかわれる可能性が高いので避けるべきですね。 その辺の気遣いは大事ですから。 それに 二人きりの時にコッソリ聞いた方が 二人だけの秘密みたいで良いでしょう。^^