-PR-
解決済み

これが英断と言えるのか?生活保護の二重受給

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9280095
  • 閲覧数158
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 81% (45/55)

大阪府警が受給者の逮捕 拘留期間も生活保護を受給していた それを許さないとさも得意顔で
発表していたが ごく当たり前の話 これ程デジタル化が進み何かといえば個人情報と騒ぐのにどうしてこう世の不条理は枚挙に暇無いのか ここまで書いてはたと個人情報を守るためにの事かうーんそうかも知れないが生活保護を受給して当然と思える方が受給出来なくて犯罪者が衣食住付の刑務所に入りながら 口座には生活保護費が貯まっていく どうなっているんでしょう
またしてもごまめの歯ぎしり このような事が横行しているので真面目に生活している人まで
犯罪に手を染める可能性を生んでいると思う 皆さま世の不条理を記してみませんか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

福祉を削りたくてしょうがないから
報じたとか?

これから厳しくなると思いますよ。
お礼コメント
momoko2328

お礼率 81% (45/55)

有難うございました こんな事ありえないって思ってしまって世の中って
不思議 マスコミも大々的に行政の在り方を追求するべきですよね
投稿日時 - 2017-01-13 10:31:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 22% (13/58)

日本の警察の平均年収は700万円。おまけに高い退職金、高い手当、高い身分保障までついてくる。
日本は世界屈指の治安の良い国であり、自動販売機がそこら中に設置して置ける国は世界中探しても日本ぐらい。

アメリカの警察の平均年収は380万円。常に命の危険に晒され、マスコミからの目も厳しく、危険にさらされても日本のような手厚い保障はない。
アメリカは先進国で突出して治安の悪い国であり、拳銃が当たり前のように出回り、差別や偏見が酷く不条理に殺されることも珍しくない。
お礼コメント
momoko2328

お礼率 81% (45/55)

有難うございました えーアメリカってそうなんですか 白人の警察が黒人の人を射殺してとよく見ますがそんなに年収が安いのですか 初めて知りました
投稿日時 - 2017-01-13 10:35:24

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (350/1206)

ハッキリ言ってそんなチマチマしたことを得意気に自慢する組織は終わっている。
当たり前のことが出来ていないと言う恥さらしなだけ。
もっとやるべきことがあるだろう。
情けない
お礼コメント
momoko2328

お礼率 81% (45/55)

有難うございました 本当当たり前の事が出来て無くて驚いてしまいましたでもほかの地域では其れが当たり前なんでしょうか 大阪府警はドヤ顔してましたものね
投稿日時 - 2017-01-13 10:38:42
  • 回答No.2

大阪府警自体が犯罪の温床だしな
お礼コメント
momoko2328

お礼率 81% (45/55)

有難うございました 自分の身は自分で守らないとそんな気持ちが強くなります でも組織でやられたらどう仕様もないですものね 怖いです
投稿日時 - 2017-01-13 10:40:57
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このニュース・時事問題についてあなたはどう感じていますか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ