-PR-

実印を象牙で作ろうと考えています。

実印として印鑑登録するハンコを象牙で作成しようと考えています。 しかしながら、ネットで印鑑通販サイトを見てみると、象牙...

kimamaoyaji さんからの 回答

  • 2017-01-12 12:54:58
  • 回答No.3
kimamaoyaji レベル14

ベストアンサー率 26% (1896/7291)

象牙製品や象牙材料の国内での取引については、特定国際種事業者出ない場合は厳しく罰せられます(ワシントン条約)、象牙の取引は非常に少量なため、非常に高価な材料と言えます。
特定国際種事業者出ない業者は密輸業者となります、密輸品を購入すると言うのはおすすめできません、購入者とは言え、万が一の場合は警察の調査が来る場合もあります(購入者は犯罪者ではありませんが、購入者がいなければ密輸業者も居なくなるので、ある意味共犯)。
逆に言えば扱っていない業者は、リスクは無いです。
また、象牙の印鑑を扱っている業者は7社しか無いそうです、それ以外は密輸、もしくは人工象牙を象牙として売っている業者だと言われています。
http://innkan.com/material/
本物なら1本数十万から200万くらいと言われています、象牙からみれは遥かに安いと言われている黒水牛で3000円から数万円ですからそれより安いわけは無いです。
お礼コメント
Dear_Deer3

お礼率 100% (4/4)

ご回答ありがとうございます。
やっぱり取り扱っている業者は減っているんですね。
ちゃんと認定された業者から購入しようと思います。
投稿日時 - 2017-01-13 23:48:06
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
-PR-
-PR-
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-
-PR-
ページ先頭へ