• ベストアンサー

pc内臓カメラ

pc内臓カメラで動画を撮影した時に同時にミラーリングしpc画面を録画してるんですが、その際ミラーリングしている映像が異常に重くなるんですが対処法などはありますか? pcスペックはCore i 5でメモリー4Gのpcです。 メモリー使用率役60パーほどです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.1

直接の回答ではありませんが、可能性として 動画撮影時の解像度が高くPCで処理しきれない 動画撮影時に同時起動しているソフトが重い(ゲームキャプチャなど) 動画撮影時のソフトが重い(ミラーリングするソフトが重い) 動画録画時のソフトが重い(コーデック選択ミス等) 各種ソフトの設定が悪い、相性 など、いろいろな可能性が出てくるわけです 具体的にどのような録画対象で、どのようなソフトで、どのような手順で行っているか、 詳細に補足、あるいは詳細に補足して再質問されると解決につながるかもしれません

hears108
質問者

お礼

わざわざありがとうございます☆先程の補足なんですがミラーリングの方はそのソフトで録画せずに動画編集ソフトをさらに開いてその機能でミラーリングしたpc画面を録画しております。色々と重ねてしすぎなんでしょうかね。

hears108
質問者

補足

ミラーリングソフトはiPhone/iPad録画究極の体験版です。今までreflectorを使用してたんですが音声のみで映像が出ない不具合が起きたので急遽体験版でやっております。本来はビデオカメラで自分を撮影していたんですが少しの間、修理に出さないといけなくなりこちらも急遽内蔵カメラにした次第です。内蔵カメラはソフトなどを経由せずWindowsのメニューから出してそのまま動画に切り替えて撮影しました。やはり内蔵カメラの解像度でしょうかね。 宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.2

ミラーリングのpc画面録画機器の処理速度不足でしょうか。テレビの場合はテレビの性能によってはかなり遅くなることがあります。

関連するQ&A

  • pcの内臓マイク.カメラについて

    gateway sx 2840 51 というpcを持っているのですが、このpcは内臓マイクやカメラなどはついてるのでしょうか? デスクトップpcなのでないと思うのですが、あるかどうか知りたいと思い質問させていただきました。 同じpcを使ってる方や、調べ方をご教授おねがいします。(一応pcのスペック表みたいのをネットで見たのですが、記載がなかったのでついてるかどうかわからない状態です) よろしくお願いします。

  • WindowsでiMac内臓のカメラの使い方を教えてください。

    PCはiMacを使用しています。 iMacの内臓カメラで写真を撮りたいのですが、Boot Camp内のWindows(vista)から撮影する方法を教えてください。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • 内臓カメラが映りません

    2015年12月に、PC-NS750BABを購入して利用しています。買った当初は内臓カメラを使って自分の写真なんかを撮ったりして喜んでいました。今般テレワークの一環としてZoomなどを使用する段になったので、久々に、スタート表示の中に「カメラ」の図(写真)があるので、クリックしてみたところ、真っ暗で、シャッターボタンと録画ボタンの表示はあるのですが、押しても何も映りません。zoomも、もちらん何も映りません。カメラは反応している風なのですが、共に真っ暗で何も映りません。いろいろと調べてみますと、イメージングデバイスのUSB Bootがカメラの事との事で、デバイスマネージャーで確認したところ、「このデバイスは正常に動作しています」ですし。プライバシー設定でもWebカメラは「オン」(写真)です。詳しい友人にもいろいろいじってもらったのですが、映らないのは一緒なのですが、友人がいろいろといじった結果、今度は何も反応しなくなってしまいました。zoomでは、今までは表示の無かった「ビデオカメラを起動できませんでした。」と表示される様になってしまいましたし、「カメラ」の図をクリックしても、シャッターボタンと録画ボタンの表示も無くなってしまいました。外付けのWebカメラはアマゾンでも到着までにしばらくかかるみたいですし、外付けのカメラ到着までは、スマホをカメラ代わりにしてZoomをやっています。内臓カメラは使える様にならないでしょうか?諦めて、外付けを待っている他ないでしょうか?何を調べても、ほんと素人なので、解りにくいです。ご教示宜しくお願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • canon G20をPCカメラデバイスにする方法

    はじめまして。 canon ivis HF G20のカメラを、PCのカメラデバイスとして使用したいのですが、そのような事はできるのでしょうか? 理由としましては、現在、動画を収録する際、G20のSDカードに一旦録画をし、その後、録画した映像をPCに取り込んで編集をしております。 今後は、自分がどのように映っているのか見ながら撮影したいのですが、どのようにすれば良いか?またはどのような追加機器があればできるのか、お知恵を頂けないでしょうか? G20の小さなモニターでは、小さすぎて、自分自身を見ながら撮影はできず、今後は、G20で撮影している映像を、直接PCにリアルタイムで取り込み、PCディスプレイの27インチの大画面モニターで見ながら撮りたいと思っています。 【機材】 カメラ canon ivis HF G20 PC レッツノートSX1と27インチの外部モニター ビデオカメラを使った動画撮影については、まだまだ未熟でどうすれば良いかわからない状況です。 是非、アドバイスなど頂けるとうれしいです。

  • 監視カメラの自作

    アパートに住んでいるのですが、駐車場がちょっと狭く、以前接触され結局犯人が分からなかったので、これを機に自作で監視カメラを作りたいです。どのようにすればいいでしょうか? PCパーツが余ってるので簡易的なスペックはあまり高くないPCを作って24時間録画をしたいと思います。 理想としては1週間くらい撮影でき古い画像は上書きされて常に撮影ができればと思います。 カメラやソフトなどはどのようにすればいいのでしょう? また、最低でもこれくらいPCのスペックは上げてというボーダーはありますか? 撮影した動画を見るのは他のPCで出来ます。

  • こちらの小型カメラをpcに繋げたいのですが・・・

    小型カメラをPC「mac」に繋げる事はできますか? 後、繋げたらどのようにpcに表示されますか?小型カメラの映像をpcで録画できますか? すいません、一度もやった事が無いので、分かる方教えてください!

  • メディアがMiniDVのデジタルビデオカメラで撮影した映像をPCデータ化するには?

    人のインタビューを数分~10数分間程度映像(動画)としてWebサイトで 再生できるようにしたいのですが、完成した映像はFlashに取り込んで 書き出すとして、それまでの作業を知りたく思っております。 メディアがMiniDVのデジタルビデオカメラで撮影した映像をPCに取り込むのに 必要なのは、 [1] デジタルビデオカメラとPCとをつなぐケーブル(USB口とラインアウト?) [2] デジタルビデオカメラとPCをつないで、映像を再生しながらPC録画する、PC側の録画ソフト [3] 録画した映像の採用箇所だけを切り取るなどをする動画編集ソフト([2]と[3]のソフトはひとつでまかなえるかも?) と考えておりますが間違いないでしょうか? また、[2] と[3] の良しとされるソフトのメーカー・商品はどんなものがあるでしょうか?

  • ◎ビデオカメラの映像をPCに入れたく思います?

    ◎ビデオカメラで撮影した映像をPCに入れたく思います。因み にWindows7をつかっています。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • GF-5をpcの外部カメラに出来ますか?

    HDMI USB Capture CardというUSBタイプのオーディオキャプチャーを手に入れたので、panasonicのDMC GF-5とPC(2019 imac 27inc 3 GHz Intel Core i5) を繋ぎ、QuickTimeで動画を取ろうとしたのですが、カラーバーの画面になるだけで録画が出来ません。 カメラ側の設定を色々変えてみたのですが、メニュー画面やライブラリー画面にはなるものの、やはり撮影モードはカラーバーになるだけでした。(因みにzoomも同じでした。。) 思い入れのあるマイクロフォーサーズのレンズをどうしても使いたいのですが、どうにかGF-5を使って動画を撮影する方法はないでしょうか? 説明が悪くてすみません。。 映像はGF-5で、音声はpcに繋がっているインターフェイスを通して、楽器演奏の動画を作るのが目標です!

  • ウェブカメラの、内臓マイク

    こんばんは! いつも、教えて!Gooに、お世話になっている、鬼嫁です! MSNメッセンジャーで、友達と、映像チャットをします。 でも、相手は、カメラ内蔵マイクで話してるんですけど、こっちは出来ません。 ちゃんと、MSNメッセンジャー対応の内臓マイク機能付のウェブカメラです。 今は、付属の、ヘッドセットで、やっていますが、耳が痛くなり、マイクも、話しづらいし、相手が「ききにくい」 とのことです。。。 どうやったら、内臓マイクが働くんでしょうか? 通信しないで、このPCで、録画したところ、PC内臓カメラは作動しましたので、壊れてはないと思いますが… ↑のやり方 http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?id=12e6a209-766f-4b9d-8896-424b7e4dc68a&resource=&number=4&isExternal=0 をみました。 MSN Messenger 7.5 XP ウェブカメラは、BWC-35MH01/WH (下記参照) です! 製品 http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/b/bwc-35mh01/index.html カメラ本体の、写真 http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/photo/leaf.php?name=BWC-35MH01/WH 今使ってる、ヘッドセット http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/photo/leaf.php?name=BWC-35MH01/WH よろしく御願いします。

専門家に質問してみよう