• ベストアンサー

pc内臓カメラ

pc内臓カメラで動画を撮影した時に同時にミラーリングしpc画面を録画してるんですが、その際ミラーリングしている映像が異常に重くなるんですが対処法などはありますか? pcスペックはCore i 5でメモリー4Gのpcです。 メモリー使用率役60パーほどです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.1

直接の回答ではありませんが、可能性として 動画撮影時の解像度が高くPCで処理しきれない 動画撮影時に同時起動しているソフトが重い(ゲームキャプチャなど) 動画撮影時のソフトが重い(ミラーリングするソフトが重い) 動画録画時のソフトが重い(コーデック選択ミス等) 各種ソフトの設定が悪い、相性 など、いろいろな可能性が出てくるわけです 具体的にどのような録画対象で、どのようなソフトで、どのような手順で行っているか、 詳細に補足、あるいは詳細に補足して再質問されると解決につながるかもしれません

hears108
質問者

お礼

わざわざありがとうございます☆先程の補足なんですがミラーリングの方はそのソフトで録画せずに動画編集ソフトをさらに開いてその機能でミラーリングしたpc画面を録画しております。色々と重ねてしすぎなんでしょうかね。

hears108
質問者

補足

ミラーリングソフトはiPhone/iPad録画究極の体験版です。今までreflectorを使用してたんですが音声のみで映像が出ない不具合が起きたので急遽体験版でやっております。本来はビデオカメラで自分を撮影していたんですが少しの間、修理に出さないといけなくなりこちらも急遽内蔵カメラにした次第です。内蔵カメラはソフトなどを経由せずWindowsのメニューから出してそのまま動画に切り替えて撮影しました。やはり内蔵カメラの解像度でしょうかね。 宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.2

ミラーリングのpc画面録画機器の処理速度不足でしょうか。テレビの場合はテレビの性能によってはかなり遅くなることがあります。