• 締切済み

GF-5をpcの外部カメラに出来ますか?

HDMI USB Capture CardというUSBタイプのオーディオキャプチャーを手に入れたので、panasonicのDMC GF-5とPC(2019 imac 27inc 3 GHz Intel Core i5) を繋ぎ、QuickTimeで動画を取ろうとしたのですが、カラーバーの画面になるだけで録画が出来ません。 カメラ側の設定を色々変えてみたのですが、メニュー画面やライブラリー画面にはなるものの、やはり撮影モードはカラーバーになるだけでした。(因みにzoomも同じでした。。) 思い入れのあるマイクロフォーサーズのレンズをどうしても使いたいのですが、どうにかGF-5を使って動画を撮影する方法はないでしょうか? 説明が悪くてすみません。。 映像はGF-5で、音声はpcに繋がっているインターフェイスを通して、楽器演奏の動画を作るのが目標です!

みんなの回答

• _kappe_
回答No.1

LUMIXをMacにつないでwebカメラ化するソフトウェアは10月末にリリース予定だそうですが、DMC-GF5は残念ながら対象機種に入っていません。 https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1265275.html

nanapooh725
質問者

お礼

やっぱりボディが古過ぎますよね。。 ありがとうございました!