• ベストアンサー

DMC-GF2動画をyoutubeにアップロード

DMC-GF2で撮影した動画(MTS)をYoutubeにそのままアップロードすると 高画質で撮影しているのですが、アップロードが完了した動画をみても 最大でも、480pでしか再生できません。 HD(1080p)で再生するためには、どのようにアップロードすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

個人的には Web Site の 1080p 動画なんて迷惑千万以外の何物でもない(笑) と思っているのですが(笑)・・・なにしろ私の PC は 1280×800 pixel Display の旧型ですので 1080p では再生がカクカクしてしまって Smooth に再生できませんし 720p でも画面に合わせた Size 変更演算によって生ずる画質劣化が 480p と変わらぬ画質になってしまいます。 そもそも 1080p の Consumer 機器で撮られた動画を観ても 480i の Professional Video 機器で撮られたものや 480i の Computer Graphics の方が遙かに Mosquito Noise も Block Noise も少ないですから「1080p で Upload するのならばちゃんと 480p よりも綺麗な動画を Upload してよ!」と文句を言いたくなります(笑)。 とは言え、御質問への回答ですが(汗)・・・ http://mbsupport.dip.jp/mb/youtube_22.htm などに詳しく手法が記されていますね。 どうやら Digi'Came' から直接 Upload しても Default の 480p に変換されてしまうようで、1080p で Upload するには Windows Live Movie Maker などで Re-Encode (再変換) してやる必要があるようでうすね。

ritzkun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! Youtubeの仕様のようで、しばらく時間をおいた今、再度みてみたら 1080pになっていました・・・。 変換はYoutubeが自動的にやってくれるようですね。 ちなみに、非公開の個人動画なんです・・・。