• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

◎ビデオカメラの映像をPCに入れたく思います?

◎ビデオカメラで撮影した映像をPCに入れたく思います。因み にWindows7をつかっています。どうぞ宜しくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数125
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • okok456
  • ベストアンサー率44% (1106/2477)

ビデオカメラの機種名の記載がありませんが SDカードに映像を保存でPCにSDカードスロットルがあるなら SDカードをSDカードスロットルにセットでできます。 PCにSDカードスロットルが無くてもカードリーダーをPCに接続すれば良いでしょう。 カードリーダーは数百円~千円程度で購入可能です。 ビデオカメラにUSBケーブルが付属されているなら USBケーブルでPCと接続で多分できるでしょう。 ビデオカメラの説明書に記載されていると思います。 ビデオカメラに専用ソフトが付属されているかも? Panasonic  HD Writerでパソコンのハードディスク(HDD)に残す https://av.jpn.support.panasonic.com/support/mpi/video/w570m/w570m_c03_07.html SONY https://www.sony.jp/support/handycam/pcconnect/win.html JVC http://manual3.jvckenwood.com/c1b/lyt2268-001jp/METGSYddttzlph.html https://mobstyley.net/video/video-camera/transfer-video-to-your-computer/ AVCHD 形式の動画の場合、付属ソフトが無くても Windows Media Playerで再生できるようです。 https://www.aiseesoft.jp/tutorials/play-avchd.html SONY製、他社製のビデオカメラでもSONYのフリーソフトで編集が可能かも? PlayMemories Homeでできること https://www.sony.jp/support/software/playmemories-home/about/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

色々な資料をお教え下さり、大変ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2151/9507)

ビデオカメラに付属のソフトがあると思います。 取り扱い説明書を読んで下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.1

では、ザックリとした質問にザックリ答えます。 ビデオカメラとPCを線でつないでPCの動画編集ソフトを起動し取り込みというボタンがあるので押します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。