• 締切済み

お付き合いから結婚したひと

恋愛について 独身の男性でバツイチの人妻とお付き合いして結婚した人いますか?出会ったきっかけも教えていただけたら嬉しいです。

みんなの回答

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (897/2159)
回答No.3

バツイチの人妻って、バツイチの女性ということでいいのですか。 うちの兄とか同僚の義兄や実の兄とか、友人がそうですね。 出会ったきっかけは職場×2、婚活、偶然出会ったとなっております。 あと本当の意味でバツイチの人妻(二度目の結婚中に交際)と結婚した人もいますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231796
noname#231796
回答No.2

知人が、職場で知り合って結婚していましたよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14925)
回答No.1

弟の友人が、どうしても結婚したくて毎晩、飲みに行って意気投合して結婚しました。 出逢いが、なければ、どうしようもないと、飲みに行っていたようです。 10歳年下の美人さんと結婚されました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • かなり年上の女性を好きになってしまいます。

    30歳のバツイチ男性です。以前から40過ぎや50過ぎの人妻の方に惹かれてしまいます。その方たちがもし独身だったら結婚してもいいなーと思うことがあります。外見的にもまだまだ若いし、年上の人なのでは甘えられそうで、また、明るい人たちなので、すごく魅力を感じます。こんな私はちょっとおかしいのでしょうか?年上の人妻の方というのは何もかもが女性として出来上がっていて成熟しているから魅力を感じるのかなーとも思います。なぜ自分がこのようになってしまったのかわかりません。同じような方いませんか?よろしくお願いします。

  • 結婚すると男の人は・・。

    結婚すると男の人って妻のことを大事にしないというか 恋愛感情がなくなる人が多くないですか? 恋愛中はあんなに好きで盛り上がって好きで結婚したのに 結婚後はそんなに変わってしまうものなのでしょうか? それとも外ではそうやって言っているだけなんですかね? 知り合いの既婚男性でも「このまま行ったら仮面夫婦になりそうだ」とか浮気をしている人もたくさんいます。 私から言わせてもらうと「だったら結婚しなければいいのに・・」っと いった感じです。 こういう話を聞くと私はまだ独身ですが結婚に希望が持てません。 全ての男性がそうではないとはわかってはいるのですが、 これは男性の性質というものなんでしょうか?

  • 結婚する気が無い人とのお付き合いについて。

    結婚する気が無い人とのお付き合いについて。 ⁡ 20代後半女です。 20歳上の男性と付き合って約1年になります。 ⁡ 自身が子どもが欲しい気持ちもあり、 付き合い始めた当初から年齢的にも結婚がしたいと相手に伝えて来ましたが、 結婚に関してはまだ考えられないと先日はっきりと言われてしまいました。 ⁡ 理由は彼がバツイチで結婚に対して慎重になっている事と、経済的な部分で難しいとの事でした。 ⁡ 自分の年齢を考えると、これから先本当に結婚に気持ちが向いてくれるか分からない彼を待ち続けるのは、難しいのかなと思います。 ⁡ ただ一方で、彼の事は好きですし何とか説得出来ないかなという気持ちもあります。 ⁡ 結婚に前向きになれない人の気持ちを動かすのは難しい事なのでしょうか。

  • 結婚で変わるひと、変わらないひと

    独身の私にはわからないのですが、 周囲の知人友人を見ていると、結婚をきっかけに、大きく、人格、人間性が変わるひとが居るような気がします。「まるで別人だよ!」っていうくらい。 変わってしまったひととは、あまりの豹変ぶりに、もうどうにもついていけず、交流が途絶えてしまったこともあります。それまでとても尊敬できるひとだったとしてもです。 今、また、独身時代からは考えられないくらい、変わってしまった(ように見えて)、転職までしてしまった男性が居て、彼の下で働いていた時は「理想の上司だ~」ととても憧れていただけに、すっかり変わってしまった彼がショックで、大好きだったぶん、 逆に、胸が灼けるように憎いです。とても哀しいです。 結婚で、知人や友人の人格が変わってしまい、ショックを受けてしまった方、いますか? よくあることなのでしょうか? そんな時、どうやって自分の気持ちを持ち直していきますか?

  • 結婚したい気持ちは判るけど。

    知人に34歳の独身女性がいます。 私は今年40歳の2度の離婚歴のある女性です。 この知人が結婚したいようで、独身生活に焦りを感じているようなのです。 お付き合いしている男性はいないようです。 私自身、最初の結婚が31歳で、人それぞれ結婚に対する思いは違うでしょうが、彼女が結婚に焦る気持ちはわかるのです。 しかし、彼女とたまに会ったりメールが来たりするたびに「彼氏ができたのではないか。」と私を詮索するのに苛立ちを感じます。 彼女にとって6歳年上の私が独身であることは「安心の元」のようなのです。 「まだazlanbinが独身だから大丈夫。」という気持ちなのです。 確かに私も独身の時「結婚していないのは私だけではないわ。」と思っていました。 しかし、だからと言って、独身の人に彼氏ができたのではないか、結婚を前提としているのではないか、などとは考えたことがなかったし、聞いたこともありませんでした。 彼女は私の離婚歴を知りません。 私にとって2度の離婚は大変辛い過去でした。 だから、何も知らない彼女に、私の過去を話す必要はないと思っています。 彼女と私は仕事関係でつながっていて、彼女の言う「出会いがない」というのはわかるのです。 彼女なりに恋愛、結婚までにいたる男性との出会いには理想があるらしく、あくまで「自然に」のようです。 しかし「お見合いは嫌」「出会いパーティーも嫌」では、なかなか男性と知り合うきっかけもないであろうし、それで私の顔を見るたびに「彼氏ができたのでは…」と詮索され、正直「ウザイ」です。 皆さんの周りにこんな人いませんか? どう対応していますか?

  • バツイチの人の2度目の結婚

    バツイチの人の2度目の結婚 こんばんは。今度紹介してもらう相手は×1の男性です。 結婚前提のお見合いです。 その男性の雰囲気とか気に入って会うことになったのですが、 バツイチの男性は、2度目の結婚となると、躊躇しますか? それとも良い人がいたら、すぐにでも再婚したい? ×イチの人と会うのは初めてですが、 どうなのでしょうか・・ アドバイスをお願いします。

  • 結婚とお付き合いは別?!

    友達との口論からの相談のですが、私自身恋愛経験が少ないため視野が狭いと思います。そこで様々な意見を聞き視野を広げたいと思い書き込みました。沢山意見聞かせて下さい。 私(22)の状況 好きな人は15歳年上の男性でバツイチ子持ち(親権持ち)。 毎日メール交換するが、個人的に会ったのは少ない。 メールは楽しく会って遊ぶととても楽しい、幸せ。 付き合いたいって思い気持ちは伝えたけど結婚は今は全く考えてない。 相手からの返事待ち。 相手はバイトの先輩(私がバイト、相手社員)。 友達は付き合うなら結婚も視野に入れてのお付き合いをしたい思うと言うのですが私は「縁があれば形に残るものなるだろうし、なければ仕方のなかった事だと諦めるべき。一緒にいて楽しい相手過ごす事は悪い事でもないし、私は突き進みたい」と言います。 友達は偏見を持って「バツイチ、子持ちはありえない」「相手も遊んでるだけ、バイトの可愛い後輩としてしかみてない」っていいます。そこから話は結局「結婚相手と付き合う相手は別か同じか?」いう口論になりまだ結論はでてません。 皆さんはいかがでしょうか? 色々意見聞かせ頂きたいです。 長文になり申し訳ないです。

  • 最近、気になる人がいます。

    最近、気になる人がいます。 私は20代後半独身女ですが、同じ会社の一つ上の男性(独身)が気になりはじめました。 しかし、その男性は他の部署の人妻と不倫をしているという噂が社内で流れており、たぶん本当のことと思われます。 その人妻は30代後半で子持ちでもちろん旦那さんもいます。 今までその男性のことをタイプと思ったことはなく、同僚として普通に接してきましたが、その男性の仕事熱心な所や、優しさ、おもしろさがだんだんとわかってきて、しかも不倫をしているという噂を聞いてからはじめは「最低」と思っていた気持ちが、だんだんと「なんでそんな人妻なんかに」という燃えるような感情が湧き上がってきました。 密かな人妻との交際や人妻の余裕さなど、人妻の魅力はたくさんあると思いますが、旦那さんと離婚するようなタイプでもないし、将来は見えないとも思います。 そこで、独身女の私が人妻からその男性を奪える方法はありますでしょうか?今、人妻に夢中な男性にアタックしてこちらに振り向いてもらえることはありますか? 特に男性の方、ぜひぜひアドバイスなどいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。 その男性と私は年が近いので共通の話題もあり、ノリも合うと思います。

  • 結婚生活

    26歳の男性です。独身。 人それぞれ違うと思うですが恋愛、結婚生活ってどんな感じなのでしょうか?

  • 結婚見据えた付き合い。選ぶなら?

    今年30歳になる女です。批判されると思いますがバツイチです(相手のDVにより。婚約破棄したくてもできず入籍して数か月で離婚しました。) そろそろ再婚したく思いますが、この年になると考えすぎてしまうところがあります。 最近まですごく好きな人がいましたが両想いだったのですが付き合わず彼は3月に転勤ですごく遠くにいってしまいました… 今迷っている人が3人います。アドバイスください (1)39歳公務員。昔、臨時雇用で働いていた部署の上司。二年間自分を好きでいてくれてなんでも話せて頼りになる、温厚で上司にも慕われる。私の事をよく理解して、将来やりたいことを応援してくれる。趣味も価値観も同じ。3月時点で好きだった職員とも知り合いで応援てくれてた。春くらいから結婚してくれと言ってくれてる。 (2)24歳の会社員。友人の職場の子。すごく純情で積極的にきてくれている。だけど、まだバツイチということを知らない。話していて楽しい、まだまだ青いと感じるけど、自分を慕ってくれてカワイイ。すこし興味があるけど、何故だかだましている気分になり申し訳ない。 (3)少しきになる相手。35歳職員。すごく頭がよくて、男性からは良い人だと好かれている。「バカか!」が口癖で無愛想。短気キレどころが不明で口が悪く、傷つくこともズバズバいう。気分屋。女性には不人気。優しい時は優しい。好きだった人と仲良かったので、私とその人との関係も知っているようだ。一緒にいて気を使うし、正直2人きりでいるのツライ (1)の人はひとまわり上という年齢だけネックです。子供生まれたら定年退職後生活していけるだろうか、介護の問題とか。何より親が一回り上はゆるしてくれません (2)の人は結婚願望あるかわからないし、バツイチとしったら怖がるんじゃないかと心配 (3)の人はうまくいっても幸せになれない気がします。 どのひとを選んだらよいのでしょうか?