• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:純正品インクの不良品の交換などの件)

純正品インクの不良品交換について

このQ&Aのポイント
  • アマゾンで購入したキャノンの純正品インクのうち、PIXUS371CXLシアンの2個がプリンターに認識されず、残量確認の窓も塞がったままです。
  • 純正品を信頼して購入したのに、プリンターよりランニングコストのインクに対する対応が不十分だと感じています。
  • 連絡先や修理の照会方法などの情報がなく、自分から現物を送付するしか解決方法がないのでしょうか?

みんなの回答

  • molly1978
  • ベストアンサー率33% (393/1186)
回答No.3

PIXUSはキャノンのブランドですが、インクカートリッジには使われていません。本当なら海外からの直輸入品かもしれないですね。 不良品は購入店に連絡するのが原則です。アマゾンならアカウントサービスから返品・交換に対応できたと思います。

noname#231223
noname#231223
回答No.2

通常はまず販売店と交渉するものです。 メーカーと交渉するにしても、ホームページから連絡先(メールアドレスもしくは電話番号、あるいは投稿フォーム経由)を調べて連絡を取ったうえで送るもので、いきなり送り付けても「なんだこりゃ?」で下手すると放置されます。 あなたは不満たらたらで「見りゃわかるだろ」と思い込んでいるかもしれませんが、第三者からは・・・ね。 どうしてもメーカーと直接・・・というなら、まずは修理窓口でもいいので「きちんと連絡を取る」ことから初めてはいかが?

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4507/11119)
回答No.1

純正品に同じ型番は無いです http://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/ink.cgi?md=l 純正はBCI-371XLC アマゾンにメールで連絡してみては? 間に合えば代わりの品を送ってくれると思います ホームページが分かれば連絡先がページ内に記載されていると思います キヤノン純正ならこんな感じ http://cweb.canon.jp/e-support/rc/email.html

関連するQ&A

専門家に質問してみよう