• 締切済み

自分のことしか考えられない性格を治したい

自分のことしか考えられない性格です。 夫から連絡があれは数秒で必ず返さないといけないのですが、今日も自分のしていたことを優先してしまい、少し遅れて返信してしまいました。 過去に私が浮気などで不安にさせてしまっているのもあり、すぐ返さないと体調を崩すほど怒ります。 できるだけスマホにすぐ気づくようにしたりしているのですが、自分のことに集中してしまい、今日のようなことが度々あります。 どうすれば、夫優先や、相手のことを一番に、考えられるようになるでしょうか? 考えるクセづけを教えてください

みんなの回答

• pct10968
回答No.8

じじいです。 >過去に私が浮気などで不安にさせてしまっているのもあり、すぐ返さないと体調を崩すほど怒ります。 夫婦関係が破綻しかかっていると感じます。 >夫から連絡があれは数秒で必ず返さないといけないのですが、今日も自分のしていたことを優先してしまい、少し遅れて返信してしまいました。 こんな事を続けていれば、心の病気になりかねませんよ。 >自分のことしか考えられない性格を治したい 意味合いが違う。 ・・・・・。

回答No.7

>夫から連絡があれは数秒で必ず返さないといけない そんな決まりないですよ。 そんなのむちゃくちゃじゃないですか。 こんなこと強要するってあなたは旦那に監禁でもされてるんですか? じゃなかったら即返信しないといけないような命に関わるようなことでもあるんですか? 普通の生活してたらそんなことありえません。 気がついたときに返信すればいいし、 その方針を貫けばいいんです。 無理なものをできるって言わないことですよ。 できないことはできないって言いましょう。 それで怒るようなら夫婦なのに対等な立場じゃないってことです。 そんな旦那従わなくていいですよ。 あなたは旦那の下僕じゃないんです。 自分のことしか考えられないんじゃなくて、そんな事を強要する旦那がおかしいです。 あなたは普通です。 四六時中スマホに気をとられてたら何も出来ないじゃないですか。 そんなことを言うなら「旦那専属の電話番を雇え」って旦那に言ってください。

noname#225638
noname#225638
回答No.6

とりあえず即返信 これだけは必ず守る。

• suienn
回答No.5

あなたの夫の方が自分中心ですよ。あなたは当たり前ですよ。 夫から のメールの返信だって 、理不尽です。夫は、相手が自分の思う通りにしないと、イラつくみたいですね。 あなたはわるくありませんよ。

• pipipi911
回答No.4

着信してから15分~30分以内などと 予め返信の時間を設定しておくように しませんか。 障害のある人やメンタル系の病気の人、 重病の人、高齢の人などは、 自分本位の暮らしをしていますね。 アナタ様も何らかの障害や御病気が あるのでしょうか。だとすれば、 障害は治りませんが病気は治りますので 病気が治れば自分本位のスタイルが 変わってくるのではないでしょうか。 しかし、誰が考えても数秒には無理があります。 ヤクザ屋さんは電話は3回以内でとる訓練が 修行に組み込まれていますが、一般人は ヤクザ屋さんとは違って、電話の前に 張り付いてばかりは居られませんので、 出られない時が有るのですから、どうしても 彼が数秒に拘るのであれば、離婚することを 検討しませんか。

回答No.3

>夫から連絡があれは数秒で必ず返さないといけないのですが、今日も自分のしていたことを優先してしまい、少し遅れて返信してしまいました。 遅れたってどの程度?人それぞれの感覚次第ではあるが、秒単位で返せなければ遅いって、それはそんな早いレスポンスを要求する夫に問題がある。片時もスマートフォンから目を離さないってのは、仕事や生活に支障出るよ。立派な携帯依存症だ。 私に言わせれば30分以内に返せば十分な気がする。さすがに3、4時間空けると遅いと思うがな。 >どうすれば、夫優先や、相手のことを一番に、考えられるようになるでしょうか? 最初の下りを読むと、スマートフォンに限った話なのか、それとも広い定義の話なのか。そこが分からない。 スマートフォンなら常に肌身離さず持っていることだろうな。 広い意味だと、夫相手に心トキメクよう努力するしかないか(夫に意識して感謝の気持ちを行動で示すとかね)

• drum_KT
回答No.2

>できるだけスマホにすぐ気づくようにしたりしているのですが、自分のことに集中してしまい、今日のようなことが度々あります。 こういうのを「自分のことしか考えられない性格」とは言いませんし、「夫優先や、相手のことを一番に、考え」ていたって、気づかないときは気づきません。 逆に、自分から旦那に送ったらどんな時でも数秒で返ってくるんですか?無理なはずです。例えば、仕事で重要な会話の最中だったりする時に奥さんのメールにいちいち反応していたら会社をクビになります。自分だってできない無理難題を押し付けられているということを旦那に認識してもらってください。できるだけ冷静に会話をして。

回答No.1

Q、夫から連絡があれは数秒で必すようにするには? A、無理。 × 夫優先! ○ 夫に束縛されるままに!  こういう理不尽かつ個人の尊厳をもかなぐり捨てた方向を模索しても、いずれは精神的に追い詰められて夫婦関係に罅が入るのは必定。束縛されたり、束縛したりとは一線を画した夫婦関係への一歩を踏み出すしか解決の道はありませんよ。  束縛されたり、束縛したりの破たんの道か?あるいは、信頼と共感に満ちた円満夫婦への道か?  質問者夫婦は、この二つの道の分岐点に立っていると考えるべきですよ。そこら辺りを、一度、正面から向き合って話し合われるべきです。