• ベストアンサー

災いは自分に返ってくるのは本当?

夫、私、子供の三人で生活しています。 夫も私も仕事をしていますが、最近夫の体調があまりよくありません。仕事でとても重要なことを任せられているようで、毎日仕事に行きたくないと言っています。 そして、子供も昨日から熱をだし、小児科では風邪との診断を受けました。 考えてみるとここ数ヶ月あまりついてないことが多くもしかして、、と思って書いてみました。 過去に犯した罪によって、今それが自分に返ってきているということは有り得ますか? 犯した罪とは浮気です。夫もしらないことです。

noname#189390

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>>災いは自分に返ってくるのは本当? 本当でもあり、そうでもない・・ 書かれている様な事は、気にしすぎの範疇でしょう。 今時は、風邪などはだれでも罹る時期でしょう。 学級閉鎖なども出ているしね。 夫君は、能力不足なのかも。 しかし、やるっきあない・・だけでしょう。 会社に行きたくない・・などと言葉にするから、その言葉に負けるのです。 しかし、今現在その様な言葉をあなたが投げかけてはダメですよ。 いつの日にかにね。 今は、食事に気をかけ・・ 十分な睡眠を取らせるように心がけましょう。 浮気・・ その代償は・・書かれている程度ではないでしょう。 罪の意識がある事がすでに返ってきている証拠ですね。 まあ、反省して、二度とその様な事はしないことでしょう。 でないと行き着く先は離婚・・一家離散。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。考えすぎですよね。 今はしっかり支えていきたいと思います。

その他の回答 (3)

• 0wooo
回答No.4

ご主人とお子さんの調子の悪いのは、偶然が重なっているとしか思えませんが。 やはり自分がうしろめたい事をやっているので、自分のせいだと思うんでしょうね。 但し、それがあなたの行動と全く無関係だとは言えないと私は思います。浮気によって家庭が疎かになり、妻や母親としてやるべき事をしていない事に繋がっている可能性も有るからです。 ご主人のストレスのガス抜きとして話し相手になったり、子供さんが風邪を引かないように気を付けてあげましたか?よく考える事ですね。

回答No.3

頭おかしいんじゃないの? 旦那と子供の体調が悪くなって、それが自分の罪にたいする罰? 家族の面倒を見るのが罰ってどういう神経してるの? そんなふうにしか考えられないならとっとと別れたほうがいいよ。

質問者

お礼

そういう意味ではありません。 夫や子供に降りかかってるんじゃないかということです。そんな簡単に別れたら?って。そちらこそどうかしてるんじゃないですか?

• kazu706
回答No.1

災いが返って来るのは本当ですが 原因が貴女の浮気では無い  対象価値が同等な形で返って来ます 人生に善し悪しは付き物・・あまり深く考え過ぎず そう言う時もあると思って対処しましょう  必ず運が戻るから

質問者

お礼

人生、山あり谷あり。 家族をしっかり支えていきたいと思います。 回答ありがとうございました。