• ベストアンサー

災いは自分に返ってくるのは本当?

夫、私、子供の三人で生活しています。 夫も私も仕事をしていますが、最近夫の体調があまりよくありません。仕事でとても重要なことを任せられているようで、毎日仕事に行きたくないと言っています。 そして、子供も昨日から熱をだし、小児科では風邪との診断を受けました。 考えてみるとここ数ヶ月あまりついてないことが多くもしかして、、と思って書いてみました。 過去に犯した罪によって、今それが自分に返ってきているということは有り得ますか? 犯した罪とは浮気です。夫もしらないことです。

noname#189390
noname#189390

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>>災いは自分に返ってくるのは本当? 本当でもあり、そうでもない・・ 書かれている様な事は、気にしすぎの範疇でしょう。 今時は、風邪などはだれでも罹る時期でしょう。 学級閉鎖なども出ているしね。 夫君は、能力不足なのかも。 しかし、やるっきあない・・だけでしょう。 会社に行きたくない・・などと言葉にするから、その言葉に負けるのです。 しかし、今現在その様な言葉をあなたが投げかけてはダメですよ。 いつの日にかにね。 今は、食事に気をかけ・・ 十分な睡眠を取らせるように心がけましょう。 浮気・・ その代償は・・書かれている程度ではないでしょう。 罪の意識がある事がすでに返ってきている証拠ですね。 まあ、反省して、二度とその様な事はしないことでしょう。 でないと行き着く先は離婚・・一家離散。

noname#189390
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。考えすぎですよね。 今はしっかり支えていきたいと思います。

その他の回答 (3)

  • 0wooo
  • ベストアンサー率31% (127/408)
回答No.4

ご主人とお子さんの調子の悪いのは、偶然が重なっているとしか思えませんが。 やはり自分がうしろめたい事をやっているので、自分のせいだと思うんでしょうね。 但し、それがあなたの行動と全く無関係だとは言えないと私は思います。浮気によって家庭が疎かになり、妻や母親としてやるべき事をしていない事に繋がっている可能性も有るからです。 ご主人のストレスのガス抜きとして話し相手になったり、子供さんが風邪を引かないように気を付けてあげましたか?よく考える事ですね。

回答No.3

頭おかしいんじゃないの? 旦那と子供の体調が悪くなって、それが自分の罪にたいする罰? 家族の面倒を見るのが罰ってどういう神経してるの? そんなふうにしか考えられないならとっとと別れたほうがいいよ。

noname#189390
質問者

お礼

そういう意味ではありません。 夫や子供に降りかかってるんじゃないかということです。そんな簡単に別れたら?って。そちらこそどうかしてるんじゃないですか?

  • kazu706
  • ベストアンサー率12% (19/156)
回答No.1

災いが返って来るのは本当ですが 原因が貴女の浮気では無い  対象価値が同等な形で返って来ます 人生に善し悪しは付き物・・あまり深く考え過ぎず そう言う時もあると思って対処しましょう  必ず運が戻るから

noname#189390
質問者

お礼

人生、山あり谷あり。 家族をしっかり支えていきたいと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 本当に体調が悪いのか、体調が悪いふりをしてるのか?

    私は、自分が分かりません。 体調が悪い気がしても、私は体調が悪いふりをしているといつも思います。 先日もそう思いましたが、実際は風邪で、だんだん症状がひどくなり、熱が39度も出て、ついには小児喘息だった過去があるので喘息を引きおこしました。 自分では本当に体が辛いのか、辛い気がしているだけ(気持ちだけ)なのか、さっぱり分かりません。 体調が悪い気がしても何もどこも悪くないときもありますので。 体調が本当に悪いと分かるコツを知りたいです。 気持ちが鼻をずるずるいわせ、体を重たく感じさせるんだ、私は甘えているんだ、そう思います。風邪を引きはじめに治しておけば喘息までは行かないのに、今回も気持ちが辛いだけかと私は甘いやつと思いだめだと頑張ったら、本当の風邪でした。 コツはなんですか?

  • 1歳7カ月食アレ児、風邪なのに突発のような湿疹

    1歳7カ月のマルチアレルギーの子供のことです 数日前、のどが真っ赤になって風邪をひいたみたいです 咳、鼻水もあります 小児科で薬をもらってきました 熱は37.5前後の微熱が続いていて、5日目に平熱に戻りました 風邪をひいて2日目に小児科で薬をもらい 風邪をひいて4日目くらいから湿疹がひどくなりました 今は6日目、まるで突発のように全身に湿疹が出ています 突発は1月前になったばかりです 小児科では、風邪と診断されたし 突発のときのような40度も熱は出ませんでした 食アレでつねにどこかしら少し湿疹が出てる体質ですが 風邪をひいて抵抗力が弱まってるせいかしら? なんて思ってたんですが あまりにも全身に湿疹が出てるので なにか違う病気なのかと心配です これは風邪で、わたしの予想どうりなんでしょうか? 一度小児科へ診断してもらうべきでしょうか? (子供の風邪をわたしも貰ったみたいであまり外出する気がしなくて・・・) 不安です 何か情報ください

  • 1歳児の中耳炎(服薬のみ)の完治は?

    1歳半の子供が発熱、3日前に小児科で中耳炎と診断されました。 が、切開はなく、抗生剤を服用しています。 熱は昨日36,7℃まで下がりました。 小児科では次の受診の話もありませんでしたが…、 熱が下がったことで治ったとみなしていいのでしょうか。 もともと鼻水は出ておらず(だから中耳炎とはきづかなかった)、 熱しか判断基準がないように思われるのですが。 再度受診するのも、新たな風邪などをもらってきそうでためらわれます。 回答お願いいたします。

  • 熱の出始め?

    7ヶ月の赤ちゃんですが先週から下痢が続き、小児科に行ったら風邪と診断されました。その時はまだ熱もなく機嫌が良かったのですが、昨日あたりから少し微熱があり、今朝体温を測ったら37.5ありました。平熱は36.5くらいです。 顔が真っ赤で熱っぽいのでたぶん熱が出始めたのかな?と思っています。出始めって赤ちゃんが寒気を感じるから暖めてあげるようですが、顔が真っ赤でも暖めてあげたほうがいいのでしょうか? 赤ちゃんが寒気を感じているときってどんな症状なのでしょうか?はじめての風邪なのでアドバイスお願いします。

  • 夫よ、頼む!気づいてくれ~!!

    ・・・と願っている新妻(20代前半・結婚4ヶ月)です。 私は今、体調を崩しています。 病院では疲れからきた風邪だろうと診断されました。 数日前に夫がインフルエンザになり、私はオロオロしてしまうばかりで 食べられるようなものを買ったり作ったり、熱が冷めるようにと 夜中にアイスノンを交換したりするぐらいのことしか出来ませんでした。 しかも予想外に治りが早かった夫がダラダラしているのを見るとイライラしてしまって 八つ当たり気味のことをしていたことも反省すべき点だと思います。 夫とはイヤーな雰囲気になっています。 そして、完治して仕事復帰した夫に「今日は飲み会に行くよ」と言われました・・・。 正直、こうやって夫婦の愛は冷めていくのかな・・・と思いました。 飲み会も仕事の付き合いなら諦めますが、前のバイト先の人と飲むそうです。 以前高熱をだし、フラフラになった時は仕事を早引けして帰ってきてくれたのに たった数ヶ月でこの違いは何なのでしょう!? 夫が弱っている時にイライラと八つ当たりしたからでしょうか。 以前より熱が低いので色々家事をやったり、パートに行ったりしてしまうからでしょうか? (パートは休みたいのですが、夫のインフルエンザの時休んでしまったのでなかなか難しいです・・・) “男は言わないとわからない”と過去ログでたくさん目にしましたので 「私はまだ体調が悪いので寝ています。夜ご飯は作れません」とメールをしました。 さすがに、行かないでとは言えませんでした。 これから先、この人とやっていけるのかというところまで不安に考えてしまいます。 でもこういうことってよくあるんですよね? どうやって乗り切ればいいのでしょうか?教えて頂きたいです。

  • 本当に喘息???

    こんにちは。 5歳の娘が3週間ほど前に風邪をひいてから、鼻水・咳が続いています。熱などはなく食欲もあり元気なのですが、寝入りばなの咳込みが気になります。かかりつけの小児科では風邪と言う診断薬で、風邪薬をもらっていますが、あまり効き目がないように思い、今日、別の小児科を受診しましたところ、喘息かも??ということで、アレルギーの血液検査をしました。 私自身、喘息かも??と言う診断に驚きながらも、薬(飲み薬・吸引)をもらって帰ってきました。確かに、風邪を引くと寝入りばなに咳き込むことは今までにもありましたが、胸がゼーゼーいうこともなく、風邪を引いていない時は咳をすることもなく・・・喘息と言われたことはなかったので、戸惑っています。血液検査の結果は1週間ほどかかるそうなのですが、その結果で喘息かどうかが判別するのでしょうか? 喘息と風邪の判断基準って何ですか?? 娘は本当に喘息なのでしょうか??? 吸引薬にも少し抵抗(キューバル50エアゾール)があるのですが・・・。 ご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

  • 子どもがすぐに熱を出します

    2歳の子どもが本当にすぐに熱を出します。 朝は、大体37.0~3℃で、お昼頃は36.9℃とかになります。夜は37℃くらいです。朝が一番熱が高いです。 また、かなり元気ですが、暴れすぎたり笑いすぎたりすると咳が出ます。 37.5℃を超えたときは、子どもが元気でも念のために小児科に連れて行きますが、頂いたお薬をきちんと飲ませてもやっぱり咳だけは出ます。 そして一週間おきくらいのペースで37.5℃以上になります。 小児科医が言うには、子どもはアトピー性皮膚炎なのですが、そのために皮膚同様、気管支も弱いらしく荒れやすいため、結果風邪をひきやすいと・・・。 でも親の私が目で見て、本当に風邪をひいたかなと思うときは、朝起きたときから様子も違っていて、眠そうに目をこすったり、鼻水が出ていたり、咳もよく出ます。朝の検温でも37.7℃だったりして、時間が経つにつれ熱も上がります。ひどい時は40度近く熱を出す場合もあります。 子どもが1歳になったばかりの頃までは毎日熱を測ることはありませんでしたが、たまに測ってみると36.4℃くらいで、咳が出ることはありませんでした。 引越しをしたりして生活に変化が出た1歳9ヶ月頃から、咳を伴う風邪をよくひくようになり、熱も上がったり下がったり、次第にちょっとした拍子で咳が出たりと不安定になってきて今に至っています。 気管支が弱いとこんなにも熱が上がりやすいものなのでしょうか? いつも診てもらう小児科医は「うん」と言っていましたが・・・。 他の科や大きな病院でも診てもらったほうがよいんでしょうか?

  • 大きな声を出すと元気になるって本当ですか?

    最近風邪気味で体調不良で、あと仕事のストレスもあり毎日鬱々としています。 こんな状態なのですが、夫に「海に行こう、そしてドライブしてそこで(車中)歌うんだよ、でっかい声で。そしたら気も晴れる」と言います。 風邪気味なので家で寝ていたいのですが、それが良くないと言われます。 確かにカラオケでも、スポーツでも、遊びでも大きな声を出すとストレスって飛びますよね? 元気になる(風邪も治る?)って本当ですか?

  • 熱は下げた方がいいのでしょうか

    子供が40度以上の熱を出し小児科に行きました。 先生の診断は風邪でした。 しかし今回診てもらった先生は熱は下げなくてもよい、むしろ 下げると子供に負担がかかると言われました。熱が高い状態が一定以上 持続するとある時期から楽になるのだそうです。 しかし今までかかっていた先生(小児科)からは熱が38.5度以上になったら 解熱剤を使いなさいと言われていました。 熱は下げた方がいいのかどうか判らず非常に不安です。

  • 二人とも…

    3才と1才の子供がいます。 1才の男の子です。アレルギー性鼻炎と診断され薬は飲んでます。ほぼ2ヶ月近く耳鼻科に通ってます。最近、滲出性中耳炎と診断されました。 昼間は元気な時は多いが、夜寝てる時に、よく高い熱が出ます。8度から9度 高い時は9度5分とか… でも そんな 愚図りはしません。 母乳をまだ飲んでます。 熱がいつもでて 小児科行っても特に風邪だろうとかで、薬をもらい 良くなるか また少ししたら熱が出ます。一体なんなんだろうと…気になって考えてしまいます。