• 締切済み

失業認定申告書について質問です。

先月訓練学校に合格し来週入所式なのですが、その際雇用保険給付対象の方は失業認定申告書を記入して提出してくださいと手紙が来ていました。 私の次の認定日は2月後半なのですが失業認定申告書の日付を記入する項は入所式の日付を書いた方がいいのでしょうか? 認定日の変更のため準備して欲しいとのことですが日付のことは特に書いていなかったので質問しました。

noname#224460
noname#224460

みんなの回答

• hue2011
回答No.1

違います。 前回失業認定のときの報告書のコピーはとっていませんか。 それが失業認定を保証するものです。 来月書く予定のものは、来月まで失業が続いている状態である、つまり就職活動を続け、2回以上の実活動をして失敗しましたという報告を認めてもらわないと失業認定にはなりません。 新たな1枚しかない用紙に日付を書いて出したらその用紙使えなくなりますよ。次回どうするんですか。 もしコピーをお持ちでないなら、事情を説明しハローワークにご相談ください。