• ベストアンサー

片思いの人の夢は見ない方が叶うんでしょうか?

こんなに好きなのに、今の好きな人の夢は一回しか見た事がない… どこかで『片思いしてる相手の夢は、あまり見ないか、全く見ない方が現実で恋が叶いやすい』と読んだけど、本当なのかな…(´ヮ`;) 初夢にも全然出てこなかった… 前に好きだった人は、出過ぎるほど夢に出てきて驚いたけど…付き合わずに終わってます(;・∀・) 皆さんは、今の恋人と付き合う前は夢には全く出てこなかったですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

好きになりかたにもいろいろありますよね。 夢にみるような好きになり方は,どちらかというと潜在意識の中で自分の理想に作り替えてしまっているために,その人と話していてもしっかり相手をみていないために,相手も自分にのめり込んでこない。自分がまったく相手が見えなくなって自分の中だけで好きになって,その人の理想を創り上げてしまうから夢にはでやすいけどリアルでは実は相性が良くなかったり,相手には魅力的に見えていないのかもしれません。一方夢に見れない今のひとは,わりと現実的に相手のことをみていられるため,頭の中の妄想にならないで,現実として相手を向き合えているのかも知れません。 今の奥さんが夢に出てきたことがありませんが,4年間好きでデートも何回もしても結局付き合えなかった女性は良く夢でも会っていました。そんな経験から書かせてもらいました。

junshotan8k
質問者

お礼

そうなんですね! やはり、お互いに脈がある時は夢に出てこないという事なんですね(°0°)‼ だから一回しか出てこなかったんだな…と思いました。 夢を見ても全然知らない人だったり、女性だけだったりで、好きなのに何でだろう?と思っていたので、参考になりました! ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

回答No.2

同じ事・・ 夢を見ようと見まいと その人の事が気になるのが 恋なので・・ 叶った時に嬉し泣き 敗れた恋に悔し泣き・・ どちらにしても 恋には 涙が付いてくる・・

関連するQ&A

  • 外国の人に片思い中です.

    私は今18歳で,アメリカに住んでいますが, ある方に(外国人)片思い中です.とても人間的にすばらしい人で恋に落ちてしまいました..(笑) その方とは仲はいいと思いますが,(恐らく)片思いです...。それなのについ話しかけ過ぎて,一歩引かれています。実は,この前初めて告白したのですが,私のことは,好きだそうです。(恋愛としてでなく)恋人もいないと言っていました..。私は駆け引きをするべきでしょうか???(相手の気を引くため)私は本当に彼が好きなので苦しいです..。よろしければ皆さんの意見お願いします。

  • 夢占い【片思いの人が結婚してしまう】

    夢占いでも心理診断でも結構です。気になったのでお願い致します。 片思いの人が、結婚してしまう夢をみました。 《明日結納やねん》と言われていて、わたしは平気なフリをして聞いていました。 次の場面は彼の結婚式で隣には奥様(になる方)も。 明るい方でニコニコしながら周りに冗談を飛ばす彼女を見ながら、《こんなに幸せそうなら諦めなきゃな…》と悲しさと切なさを感じている夢でした。 夢占いを見ても、片思いの人《と》結婚する夢ばかりで… ご存知の方いらっしゃいましたらお願い致します。 因みに現実は双方未婚恋人無し、奥様は知らない人でした。

  • 片思いの恋が夢に。

    昔好きだった人がいまだに時々夢に出てきます。 誰が見ても付き合っているくらい仲良しで、 私はけじめのために彼に告白しましたが、 結果は、彼には1週間前に恋人ができたところで、 ごめんなさいでした。 それからもみんなで遊んだりしていました。 それからお互い、恋人ができたり、別れたりしていましたが、 それなりに仲良くしていました。 私にとっては、恋人ができても、なんとなく大事な存在でした。 ある時、みんなで飲んだ時、周りに 「おまえほんとは良子(私)がすきなくせに」 と、言われて本気でごまかそうとしている彼を見ました。 あれから環境も変わり、ぜんぜん会わなくなりました。 今は私には、とってもとっても大切な恋人がいて、 結婚の約束もしています。 例の彼は過去のこと、もう気持ちもないと思います。 だけど、夢にときどき例の彼が出てきます。 その夢の中ではたいてい、今の恋人の設定で、外見は例の彼で。 目が覚めた後は、とても暖かくてせつない気持ちになっています。 そして、今の恋人に申し訳ない気持ちになります。 もう出てきてほしくありません。 自分が情けないです。 これは未練があるということなのでしょうか?

  • 人を殺してしまう夢

    題名通り、最近人を殺す夢をみます。 つい昨日もみました。だれを殺したか、あまり覚えていません。 とりあえず何回も何人もの人を刺していました。 それから通報されて、でも捕まらず、 なんかごちゃごちゃした夢です。 電話がなり、起きたとき現実との区別がつかず 夢か現実か、わからなくなって電話とかが警察からか、とか変なこと ばかり考えてしまいました。 そのような夢は今までの自分から変えようと しようとしてる夢とかいいますが、本当なのでしょうか? 私は感情的になると周りが見えなくなるタイプで 現実にでもおこってしまいそうでこわいです。 どなたか夢の原因などわかる人がいたらおしえてください。 気分を悪くするような質問ですみません。お願いします。

  • ちょっと気になる夢

    ちょっと気になる夢を見ました。 長文になるのでごめんなさい。 私は21歳の男です。 私は中学の時から片思いの子がいます。 彼女とは3年間同じクラスでしたが、ほとんど会話した事がありません。 片思いの彼女は特別に美人でもなく、特別に勉強や運動が出来る人じゃなかったのですが、明るくて頑張り屋だったのでクラスでは人気者でした。 逆に私は大人しい上に勉強が出来なかったので、周りからバカにされていました。 そんな私が彼女に話しをかけても相手にされないと思うし、周りの事を気にしていたので話しかけたくても出来ませんでした。 お互い違う高校だったので、卒業してからは成人式まで会うことがありませんでした。 でも結局、成人式でも会話する事はありませんでしたが(苦笑) それでも本当に彼女の事が好きで忘れたくても忘れられないし、他の子に恋しても彼女以上に好きになれません。 たまに夢の中に彼女が出てきます。 その夢は彼女が友達と楽しくしゃべっていて、私はそれをただ見ているだけです。 そして彼女と話さないまま夢から覚めます。 この夢の内容は現実と一緒です。 何回も見ましたが、一回も彼女と話しをしません。 しかし、今回の夢は今まで見てきた夢と違いました。 それは給食の時間で私は食べる前に給食のメニューを見ました。 一つも好物が無くちょっと残念がっていましたが、食べないといけないので食べようとしていました。 そしたら片思いの彼女がいきなり私の給食を取って別の給食を置きました。 その給食は好物だらけの給食でした。 しかも3つ置くんです。 しかも彼女は私の隣に座りました。 私はなんだか良く分かんないままドキドキしながら食べました。 それで給食の時間が終わり私は友達と話をしていました。 いつものように彼女の事が気になっていたので、話しをしながらチラッと見ました。 そしたら彼女はあまり元気がありませんでした。 今まで夢に出てくる彼女は元気な彼女だったので、今回は初めて元気が無い彼女が出てきました。 友達に心配されていてもちょっとしか元気が出ていなかったので、私は物凄く心配でした。 話しかけたくても臆病の私は結局話しかけることが出来ませんでした。 そのまま夢から覚めましたが、今まで彼女が出てきた夢とは違う不思議な夢だったので、ちょっと気になりました。 なんか意味のある夢なんですかね? それとも考え過ぎですか?

  • 夢(寝るときにみる方の)は何色ですか?

    私は生まれたときからずーっと夢には現実並みの色がついています。 だからそんなこと当たり前だと思っていたのですが ネットをやり始めてから何回か「夢はモノクロ」といったような人を 見かけたので、本当のところはどうなんだろうと思いました。 皆さんはどうですか?

  • 夢に出てくる彼

    私は、もうかれこれ2年間、恋をしていません。(今、19です。) でも、最近よく、特定の男友達と恋人同士の様に、仲良くしている夢を見ます・・・。 もう、「好き」という事がよく分からないのですが、何度も夢に出てきて、所謂、イチャイチャしているというのは、私はその人の事が好き、という事なのでしょうか・・・。 お時間があれば、皆さんの意見を聞かせてください。

  • 彼女が出てくる夢の意味

    大学2年の男です。 今朝見た夢と初夢にに、片思いの彼女が出てきました。 メールアドレスも番号も知らなく、学科も違い、とある授業で 半年間一緒になり、他の人はなかなか話しかけてくれない僕( 近づきにくいタイプ)に彼女は彼女の周りに同じ授業を受けて いる友達がいたにもかかわらず、僕によくいろいろと授業の質 問をしてきてくれました。 そんな彼女が今年の初夢に出てきました。そのときは同じ授業 を受けている人全員(1度も話したことが無い人まで)が僕に 何か話しかけてくる夢でした。しかし、全員といっても彼女だ けは絶対に話しかけてくれない夢でした。初夢からとってもシ ョックでした。 今朝は、座席に座るのに、彼女の前の席が空いていたにもかか わらず恥ずかしがりやの僕は、あえて遠い席に座ろうとしたら、 先生が出てきて強制的に彼女の前に座らされました。そのときに 彼女に「ずっと待ってたよ。会えてよかった。」って言われま した。 これはどういうことなのでしょうか?夢の中とは言え、自分には どのような意味なのでしょうか?

  • この夢について診断してください!

    あくまでも夢なんですが、 見知らぬ青年が出てくる夢です。 最初はこの人誰?という感じでしたが、次第に仲良くなり、 お互い惹かれ合いました。彼の考えている事は聞かなくても分かるくらいに 彼を理解でき、最終的には付き合う事になりました。 ・・・ここで夢は終わってしまいましたが、覚めた後も何故か幸せな気分で、 彼の名前も顔もはっきり覚えています。本当に夢だったのか?と思うくらいリアルです。 しかし現実では会った事も見た事もない人です。 彼の事がとても気になっています。現実で彼に会いたい・・・ ばかばかしいかも知れませんが、これから現実に出会う人が夢に出てくる事はあるのでしょうか。 夢の中に出てきた知らない人に恋をした、また、夢で会った人に、現実で出会ったという不思議体験のある方。 教えてください。

  • 見た事のない、すごい夢を見ました!!

    今日見た夢の話、あくまでも夢なんですが、 見知らぬ青年が出てくる夢です。 最初はこの人誰?という感じでしたが、次第に仲良くなり、 お互い惹かれ合いました。彼の考えている事は聞かなくても分かるくらいに 彼を理解でき、最終的には付き合う事になりました。 ・・・ここで夢は終わってしまいましたが、覚めた後も何故か幸せな気分で、 彼の名前も顔もはっきり覚えています。本当に夢だったのか?と思うくらいリアルです。 しかし現実では会った事も見た事もない人です。 彼の事がとても気になっています。現実で彼に会いたい・・・ ばかばかしいかも知れませんが、これから現実に出会う人が夢に出てくる事はあるのでしょうか。 夢の中に出てきた知らない人に恋をした、また、夢で会った人に、現実で出会ったという不思議体験のある方。 教えてください。

専門家に質問してみよう