• 締切済み

友達ゼロがゼロ円で他人と会話できる場所は

他人と電話やネットでなく直接会って話ができる場を探しています。 条件としては、レジのように短時間でないこと、交通費以外掛からないこと(喫茶店のコーヒー程度なら可)。精神障害者系は探しまくり知識はあること、行ってって行きたくなくなったところもあるので省いてください。 プロフ 30代 精神疾患 生活保護 独り暮らし

みんなの回答

• skp026
回答No.4

他人とお話しができるところとして、 住宅街の中にひっそりとあるような喫茶店、 こちらはいかがでしょうか。 店主とのお話しは、できる可能性が高いと思います。 そしてワンちゃんなどペット可なら、 お客さん同士でも、お話しはしやすいかもしれないですが、 最初は笑顔でおじぎ程度にして、 会話は2回目以降が良いかもしれないです。 いきなり行っても店主とすぐに会話できないかもしれないです。 そんなときは、他にお客さんが居ないタイミングで帰ると、 会計のとき会話できる確率は上がります。 普通はまた来てほしいので、店主から会話してきます。 いずれにしても、必ず会話できると過度の期待は、 しない方が良いです。 そして、聞き役にまわった方が、長い会話になりやすいです。 既にご存じでしたらごめんなさい。

回答No.3

0円ではないのですが、コミュ障の人が他人と強制的に接する機会を得るには、TCGなどのゲームショップでの大会に出るのが良いですよ。 本気でカードを揃えると月数万円かかりますが、参加するだけなら(毎回、負けても精神的な負担がないなら)、数千円の初期投資と毎回400円くらいのゲームパックを買って参加することができます。 私的な会話と言ってもゲームの内容が主になるので、話題に困ることもありません。

• skp026
回答No.2

ずっと昔ですが、 就活中、ハローワークで無料のセミナーを 紹介されて、利用したことがあります。 履歴書の書き方や職務経歴書の書き方とか、 無料のパソコン利用も出来ました。 週に1回で、4日くらいだったと思います。 同じような人が来てますから、 多少はお話しなんかは出来ました。 新聞も読めたりしました。 あとやはりハローワークですが、 職業訓練の学校も紹介してくれます。 無料だったり、給与のような支援金が出るものもあります。 学びながらではありますが、 知人となり話しができると思います。 登校が出来ないくらいの疾患でしたら、 前述のセミナー程度が良いかも知れないです。 病院によっては、同様の人が集まる催しの情報があるかも。 福祉事務所には、おそらく情報はあると思いますが、 地域差があるようです。 ご存じでしたらごめんなさい。

• pipipi911
回答No.1

とりあえず、隣近所の人達と話してみませんか。 御寺さんに行けば、諸種の話の相手をして頂ける でしょう。バスの停留所のベンチで話すとか、 駅の待合室、社会福祉協議会施設内の ヴォランティアの人たちが活躍している御部屋 などを訪れれば話の相手が容易に見つかるでしょう。 病院の待合室などでも話し相手は見つかります。 以上の出会いの機会を上手に活用して、 アナタ様の御望みの同性や異性のタイプの人を それとなしにリクエストしておけば、 チャンスが得られるでしょう。 諸種の切っ掛けを最大限に活用できる才能を 活かせば、御話し相手などは容易に 見つかりますが、アナタ様と御話しすることで 御相手にどのような利点が齎されるかといった ところに配慮してください。 日ごろ、アナタ様の要求水準が高いのであれば 下げるようにするなど、御相手の御役に立つこと等を 中心にした展開を考えませんか。 御子さん達が嫌いでないのであれば、児童養護施設で ヴォランティアで諸種の勉強を教えたり 遊んだりすることも検討しませんか。