• 締切済み

何か気まずいです

通販で色々買い物するのですが、うちは団地の5階(階段しかない)です。 だからうちに到着する頃には配送のお兄さんがゼーゼー言ってて、何か気まずいです。 ヤマトやら佐川やら色々な業者が来ますが、ゼーゼー言わずに来る人なんてほぼいません…。 配送側からしても、団地の5階にいる客なんて面倒でしかないですよね? 階段ないから無駄に疲れるし、そこまで上り下りする時間がもったいないし…。

noname#224325
noname#224325

みんなの回答

• dottimiti
回答No.2

重たいのにこんな上までありがとうございます!と言ってみたり、ほんとに重たいものを持ってきてくれるとわかっていたら、それにあわせて紙パックのお茶でいいから用意しておいて差し上げることもあります。

回答No.1

実際にはそうなんですが、その宅配の仕事をして賃金を得てるので、 気まずく思わなくてもいいと思いますが、 「5階まで階段できてくださってありがとうございます」 って伝えるといいかもしれませんね。 他にも古めかしいオフィスビルでも階段しかないところはありますからね。 そこまで気まずく思わなくてもいいですよ。 何も質問者さんだけが階段しかない5階に住んでるわけじゃないじゃないですか。 車を止めてものすごい長い階段を上らないといけないところだってあるし、 とんでもない勾配の坂もないわけじゃないんですよ。 家の門から玄関までに、わんわんほえたり絡んでくる犬を制止しながらいかないといけないところだってあるんですよ。 それでも、届けに行ったらありがとうと言われれば報われるというものです。 そもそも、そこに住んでる人だって毎回5階まで上ってるんだから、 面倒だとは言わないでしょうね。 ただ、持っていったのに不在持ち帰りだと面倒に思うでしょうね。